忍者ブログ
ヲタの日常ぶろぐ。
プロフィール
HN:
璃野りぐら
性別:
非公開
職業:
貴腐人
趣味:
イラスト描き・アニカラ・ピアノ
自己紹介:
アニメ感想とヲタの日常気侭ブログ。
文章で使われるwは笑いの略。

暫くアニメ感想お休み中。

忍者ブログはTB廃止になりました(´`;)

●ピクシブへの投稿絵●

ロイド~
ロイド~~
ロイドォ~~~ 
グラ公☆ 
最新CM
[04/21 りぐら]
[04/12 りぐら]
[03/15 りぐら]
[03/15 計]
[03/21 りの(管理人)]
最新記事
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
カウンター
スターズオンアイス追加公演決定ありがとう~~
17時からの公演ありがたい。
(渋滞で12時からの公演にはやはり間に合わなかった)

大阪市のラクタブドームで開催。
この日の大阪は快晴で、最高気温19.6℃最低気温6.4℃。
17時時点の気温は調べてないのでわからないのですが、体感12℃ぐらい・・?
会場は終点:門真南駅前を出て歩いてスグでした。
(長堀橋から地下鉄で30分かかった)

初アイスショーでしたが、どうせ観るならこの豪華メンバーを間近で観たい。
ということで、アリーナ最前列で観ましたよ~~南列でした!
予想以上に近っ・・・!やや動揺)
初で最前列ですかwと観客2人に驚かれた(珍しいの?)

会場に来てから、防寒対策のために追加装備。
ひどい絵ですが、自分用のメモとして。。。赤丸のものは会場で装備。
ネットで色々検索して防寒対策できました。
ありがとう、ネットに情報をアップしていた誰か。全然寒くなかったです。
あ、スカートはやや秋の終わり~冬の初めぐらいのもの。
 
http://figureskate-soi.com/skaters.html 参加スケーター一覧。


しょーま君可愛かった。演技は四季冬!美しい~~~~~~~~!
一番歓声が大きかったのでは?
シングル男子5名での集団パフォーマンスで、1人遅れるショーマチカw子犬かw
知子さんのマダム・バタフライめっちゃ綺麗でした・・・心に響いた。
ネイサァァァーーーーーーーーーーーーーーン!!!!!かっこえええええ!!!!!
ネイサン目当てで大阪公演に決めましたからねw
世界選手権で金とったばかりだから、歓声すごかったし、1部のトリでしたし、大盛り上がりでした!!
曲は No Good」でしたよ。昼公演は「ネメシス」とのこと!
うわああそちらも観たかった!!
ネイサンの頭脳もフィギュアも世界最高峰。文武両道すばら・・・。

織田君は真面目にバラード。演技後の拍手で感極まって泣きそうになるというw
真凜ちゃんからの溢れるアイドル感。




そして大トリはプルシェンコでした。テレビで何度も観た「ニジンスキーに捧ぐ」。
鳥肌・・・。
これはニジンスキーが憑依してるんじゃないかってぐらい、気迫と狂気と美しさと切なさとか色んなものが綯交ぜになっていて、プルシェンコにしか作れない芸術作品。
ステップシークエンスの力強さと美しさとかっこよさやばい・・・。
勿論、大歓声で大盛り上がりでした。。。
プル様中性的な顔してるけど、背めっちゃ高いのね。
そもそもフィギュア好きになったの、ソルトレーク五輪のプル様vsヤグディンからでした。


他には日本で有名な選手、ピョンチャン冬季五輪でのメダリストが大勢いて豪華すぎて震えた・・・。
はにゅ君は怪我の為不参加でした。
いつか私の愛する(オイ)ボーヤンのアイスショーを日本で見たいよ・・・。

隣の席の方に話し掛けるわたしw50代ぐらいの女性だったかな。
アイスダンスだかペアだか・・・おそらくテサモイの2人組みが目当てとのこと。
感動しましたね~~!ありがとうございました、と声を掛け合い、
またどこかでお会いしましょうと手を振った。
   
終ってからすぐ足早に駅へ。
地下鉄の電車が口を開けて待機している。
フィギュア観客の第一陣だったようで、そこまで混まずにスムーズに乗って帰れました。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
水無月さんへ
投稿者: りぐら 2018/04/12 23:50 編集
お久しぶりです、こんにちは!コメントありがとうございますvむしろ長文大歓迎ですv

水無月さんもフィギュアお好きなのですね!
SOIのチケット、かなり高額で購入するかちょっと悩みましたが、目が悪いのと折角観るなら間近で観たいし、このメンバーで観ることができるのは今だけだし、以前いた職場を丁度前日に退職したのですが、苦労することも多々あったので自分へのご褒美として、思い切って最前列チケットを購入しました。

フィギュアって怪我することも多いので、選手の参加する機会もそれなりに限られているのかな、と。
機会がありましたら、思い切って行ってみるのもいいと思います。
プル様は割合日本でのアイスショーに参加してくれます。日本の方が集客が良いそうで・・・。

ネイサンのパラシュートがお好きなのですね。観客を楽しませるナンバー!
身体が柔らかくて、なめらかな動きをするネイサンの観心地の良さよ・・・v
新卒ネイサン!彼はまだ18歳なのに、しょーま君やボーヤンの隣に立つと彼の方が年上みたいに見えますね。お兄さんみたい。
しかもアメリカ内でかなりの高レベル大学に入学していて、もうネイサン凄いとしか・・・!

ボーヤン・・・!!!水無月さんと、ボーヤンの話ができて嬉しいです!!
世界選手権のSPでほんといい演技をしたのに、点数が辛めなのが悲しい。ちゃんとジャッジしてほしいです・・・。
フリーで転倒が続いてしまい、ボーヤンのことを考えるとこっちも落ち込んでしまいましたが、ほんと怪我なくて良かったです・・・。足痛めてないか不安でした。
ボーヤンは帰国してから、これからがんばるよ★と前向きにweiboにも投稿していて安心しました。(ちなみにボーヤン目当てでweibo・・・中国のツイッタに登録してしまいましたw)
五輪での涙もね~~お母さん思いのいい子なんですよ~~~!是非母国開催での北京五輪では表彰台に乗ってほしいです・・・!!

うんうん!皆健康でまた熱い戦いが観たいですね!!
よかったらまたフィギュアトークしましょう!
こちらこそ♪
投稿者: りぐら 2018/04/21 20:28 編集
お返事ありがとうございますv
私も水無月さんとスケート話ができて嬉しいです♪

ネイサン、声いいですよね~~!(*≧▽≦*)
確かに感情をあまりあらわにしませんよね。
あんなに忙しい中でイェール大に合格するなんて凄ぎる・・・!
北米の方って文武両道な方が多いのですね!

ボーヤンの女子みたいな髪型~~~!
あれ個人的にツボにはまり、何度も動画を見てしまいました。可愛かった…w
中性的なお顔してますよね。
個人的にはチャイナ服も着てほしかっry
weiboにアップされた写真や動画はだいぶツイッタの方でもファンから出回ってますね。

ボーヤン、オーサーのとこでコーチとともに短期合宿するかもとのことで、中国としては珍しいですよね、自国の選手を海外コーチに習わせるなんて。
中華のスケ連が北京五輪に向けて本気出してきたのかな。
現在ボーヤンには補欠の選手がいない状態なので、多大な重圧がかかると思うのですよ…そこがちょっと心配です;

私も!いろんなスケーターの新プロが楽しみです~~~~~!(^ω^)
はにゅ君、しょーま君、ネイサン、そしてボーヤンの新プロが特に楽しみです。
ルール改正、気になりますよね。どうなるのかな。
ええ~4回転は1種につき1回は寂しいなぁ…。
まぁフィギュアは演技面も重要なので、飛ぶのもそこそこに、ということなのだろうか…。

今から日本で開催される世界選手権が楽しみでなりません!(行きたいw)
Copyright ©  -- カッシーニの観測 --  All Rights Reserved / Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]