忍者ブログ
Admin | Write | Comment

カッシーニの観測

ヲタの日常ぶろぐ。

Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第26話(最終回) 江漣 

うわあああああああああああああああああああ
・・・でも、ま、私は此のラストには納得できました。

量産ファントムを2対1で倒すエレンと玲二。
流石ですね~。
エレンの強さに魅せられたわ~。
キャルの時計が突然開いたけど、
どういう細工を使ったのか玲二よw
ま、ファントムの玲二ならお手のモノですね。

サイス・マスター。
かつてエレンを暗殺者にして、支配し、
其の人の与える命令に従ってエレンは生きていた。
アインにとってサイスは絶対的な存在だった。
玲二のおかげで感情をじょじょに取り戻しているエレンは
其の人に対して、拒絶という意思を向ける。

「私は貴方の舞台では踊らない」

サイスは言葉巧みにエレンの痛いところを突くので・・・
果たしてサイスを撃てるのか・・と思ったけど、
撃ちましたね。
エレンは成長したな、と思った。
撃ったことで乗り越えられたと思う。
かつての自分を。
でも、辛かったでしょうね。

そしてサイスって潔いですね。
変態はこうでなくちゃ。(待て)


入浴しながらインフェルノのボスが意味深な発言を・・・。


6ヶ月後、サイスの経歴をたどる玲二達。
心理学も習ってたのですね。
洗脳かぁ・・・怖いな。

エレンの出身地を辿りモンゴルへ。

荷馬車がきた・・・。
ああ厭な予感がする。。。

ううううううわああああああああ
玲二がああああああああ

エレンも動かなかったように見えたので
撃たれたと私は解釈した。

(こっからエレンも死亡として解釈している
感想なので一応ふせときます)
殺されるのは仕方ないと思う。
今迄散々暗殺してきたのだから。
でも、2人はサイスを倒した後、
サイスの経歴を辿っていた日々は
暗殺家業をしてないので、幸せだったと思う。
画面には出てないけど、きっといちゃついてるよ。

むしろモンゴルに行く前に殺されてたり、
モンゴルにいったとき、ラストでどちらか
一人だけ殺され、一人だけ生きているのも辛いと思う。
2人で目的を達成してエレンの出身地の
草原で命を終えてしまったけども、
暗殺家業をしていた者にとって
此の死に方が不幸せだ、と私は思えない。


衝撃的なラストでしたが、
アニメ・ファントム、面白かったです。
2クールの放送で良かった。
スタッフ、そして視聴者の方々、お疲れ様でした。

感想読んで下さった方々!トラバ送って下さったブロガーの方々!
ありがとうございました^^
 



最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

No Title

読ませていただきました!
おもしろかったです(´∀`)
人の感想を読むとアニメを違う見方で
見れるので良かったです!
私は2人が可愛そうで仕方なかったけど
そんな見方もできるんだと思いました(;_;)!

>彪 さん

初めまして!読んで下さり、コメントも下さり、ありがとうございます。
面白かったと言って頂けて、とてもうれしいです^^

そうですね、人の感想って自分と違う視点で見ているので
新しく気付くところ等ありますね。

確かに可哀相ですが、暗殺家業をしていた人間たちにとって、最良の終わり方にしか見えませんでした。
  • りの(管理人) さん |
  • 2013/03/21 (22:22) |
  • Edit |
  • 返信

TrackbackURL

  

プロフィール

HN:
璃野りぐら
性別:
非公開
職業:
貴腐人
趣味:
イラスト描き・アニカラ・ピアノ
自己紹介:
アニメ感想とヲタの日常気侭ブログ。
文章で使われるwは笑いの略。

暫くアニメ感想お休み中。

忍者ブログはTB廃止になりました(´`;)

●ピクシブへの投稿絵●

ロイド~
ロイド~~
ロイドォ~~~ 
グラ公☆ 

最新CM

[02/23 りぐら]
[02/13 計]
[08/19 璃野りぐら]
[08/12 璃野りぐら]
[04/21 りぐら]

最新記事

(03/30)
(02/29)
(01/31)
(12/30)
(11/28)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- カッシーニの観測 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]