忍者ブログ
Admin | Write | Comment

カッシーニの観測

ヲタの日常ぶろぐ。

魔法少女まどか☆マギカ  第3話「もう何も恐くない」

ecaa8325.jpgうわあああああああああああああ  

鬱展開ですか・・・

第2話で思い浮かべていた入院してる人は
さやかの好きな人なのね。
バイオリン曲はラフマニノフのヴォカリーズ。

さやかは彼の願いを叶えたいとマミに云うけども、
『彼の夢を叶えたいの?
彼の夢を叶えた恩人になりたいの?
同じようでも全然違う』
『履き違えたまま先に進むと後悔』
つまり願いを叶える動機も大切なのか。
願いをかけるのも命がけですね。

魔女から分裂した使い魔もいるのか。。。
成長すれば魔女になるのね。厄介だな。

まどかは魔法少女の素質が高い。
まどかが契約したら、他の魔法少女たちとの競争に勝てるから
何かキュウべぇにも利益が入るのだろうか。
やけに契約を急かしますね。

キュウべぇはいつも表情が変わらないので、
本音が読めないから時折怖い。

2話と違って今回の魔女のフィールド(って云うんだっけ?)は
とても不気味で怖いなぁ

得意な学科、人に自慢できる才能とかなにもない
人の役にたてない自分・・・
誰かを助けるために戦う
マミさんと同じこと私にもできるかも
魔法少女になれたらそれで願いかなう
こんな自分でも誰かの役にたてる
マミに憧れる
・・・まどかの気持ち。なりたい自分への願望。

憧れるほどのものじゃない
無理してかっこつけてる
怖くても辛くても誰にも相談できない
・・・マミの本音と孤独。

ずっと孤独だったんだろうね。
事故した時、助かったのがマミだけだったのかな。
そんなマミにまどかは
『ひとりぼっちじゃない』

泣きながらマミは『私のそばにいてくれる?』
孤独から救われた。
マミの願いは若しかしたら、本音を語りあえる親友が欲しかったのかもしれない。

今回の魔女、ファンシーだなw
マミの銃さばきが華麗でカッコイイ!

『なにも怖くない!』
『ひとりぼっちじゃない』
このマミの幸せな気持ち、これからの未來への希望が
いっきに魔女の本体に打ち砕かれる。

ちょ・・・
2話で投コメでマミが死ぬの知ってしまったけど・・
まさか魔女に頭引きちぎられて、食べられるという
死に方とは思っていなくて、ショックを受けました。

ほのぼの絵柄でこの様な鬱展開きついわー(;;)

何気に、ファンシー魔女のマントに本体の顔が書かれてるんだよね。うう・・。

ほむらが魔女を倒す。
『魔法少女になるってそういうことよ』
魔法少女になること。。。怖すぎです。。。

まどかは、マミ復活を願い契約するのだろうか。
死と隣あわせの戦いをしてまでも、叶えたい願い。
まどかとさやかの願いがどのようなものか、次回あきらかになるのでしょうか。
目が離せません。
 



最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[2回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

プロフィール

HN:
璃野りぐら
性別:
非公開
職業:
貴腐人
趣味:
イラスト描き・アニカラ・ピアノ
自己紹介:
アニメ感想とヲタの日常気侭ブログ。
文章で使われるwは笑いの略。

暫くアニメ感想お休み中。

忍者ブログはTB廃止になりました(´`;)

●ピクシブへの投稿絵●

ロイド~
ロイド~~
ロイドォ~~~ 
グラ公☆ 

最新CM

[02/23 りぐら]
[02/13 計]
[08/19 璃野りぐら]
[08/12 璃野りぐら]
[04/21 りぐら]

最新記事

(01/31)
(12/30)
(11/28)
(10/31)
(10/14)

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- カッシーニの観測 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]