忍者ブログ
Admin | Write | Comment

カッシーニの観測

ヲタの日常ぶろぐ。

魔法少女まどか☆マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」

suredownload.jpg救いようのない展開でした・・・

さやかは周りからの救いの手を全て払いのけて、
自らを追い詰める結果に・・・魔女化してしまいました。
此の世界の全てに心を硬く閉ざしたさやかには、
誰の優しさも届きませんでした。

以前マミさんが他人の為に願ってはいけないと
云っていたのにもかかわらず、さやかは願ってしまった。
此の言葉をもっと心に深く受け止めていたら・・・。



ミドリは上條君のこと、本当に好きなのかなぁ。
告白するシーンがないので、わからないな。。。
ミドリが上條君にお話がありますの、って云ってたけど、
そのお話って思いを打ち明けるミドリの告白じゃないような・・・・。

ほむほむがまどかに、
『役に立たないとか意味がないとか勝手に粗末にしないで。
あなたを大切に思う人のことも考えて。
あなたを失えば悲しむ人がいる、どうして気付かないの?』
初めて感情をあらわにしましたね。

まどか「私達はどこかで会ったことあるの?」
ほむほむ「それは・・・」
泣き崩れるほむほむ。
まどかはやはり一度死んでいるんだろうね。魔法少女になって。

QB。ほむほむに蜂の巣にされたとき、マジで死んだと思いましたw
これで魔法少女の不幸の連鎖も断ち切れる。
あ・・・、ですよね、簡単にくたばりませんよねw
うわあああ自分をはむはむ食べたあああw
代わりはいくらでもいるのか。
それじゃあQBを倒せないじゃないwwww

QB『殺されたのはこれで2度目。時間操作の魔術だろ?
この時間軸の人間じゃない』
自分の死体が生きてる間に蓄え集めた情報は、
食べることにより其の情報等を吸収するのかな。

ほむほむ『お前の正体もたくらみも知ってる。インキュベーター』
QBは魔女孵化装置なんですか・・・
キュゥべえとかわいらしく名乗りやがってwww

QB『やがて魔女になる君たちのことは魔法少女と呼ぶべきだよね』
奇跡という言葉を売り物にして
少女達の絶望を呼び覚まし、魔女化させて
一体何がしたいのだろうか・・?なんのメリットがあるのだろう。

まどかは次回契約するのかな。
まどかが契約してさやかを倒せば、その絶望からは逃れられない。
此の物語は”救い”がないお話ですね。

次回も楽しみです。



最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[2回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

可愛そうですね

可愛そうにまどかちちゃん親友の言葉に傷ついたな
さやかちゃん・・・
  • 西川麻衣 さん |
  • 2012/12/02 (08:23) |
  • Edit |
  • 返信

>西川麻衣さん

傷ついてしまい、かわいそうですね。

さやかはもう・・・どうしようもなくて、
傷つく言葉を放ってしまったのでしょうね。
  • りの さん |
  • 2012/12/11 (22:10) |
  • Edit |
  • 返信

TrackbackURL

  

プロフィール

HN:
璃野りぐら
性別:
非公開
職業:
貴腐人
趣味:
イラスト描き・アニカラ・ピアノ
自己紹介:
アニメ感想とヲタの日常気侭ブログ。
文章で使われるwは笑いの略。

暫くアニメ感想お休み中。

忍者ブログはTB廃止になりました(´`;)

●ピクシブへの投稿絵●

ロイド~
ロイド~~
ロイドォ~~~ 
グラ公☆ 

最新CM

[02/23 りぐら]
[02/13 計]
[08/19 璃野りぐら]
[08/12 璃野りぐら]
[04/21 りぐら]

最新記事

(03/30)
(02/29)
(01/31)
(12/30)
(11/28)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- カッシーニの観測 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]