忍者ブログ
Admin | Write | Comment

カッシーニの観測

ヲタの日常ぶろぐ。

雪下出麦~ゆきくだりて むぎのびる~

12月はあさだまおちゃんのアイスショーへ。

初めて生の真央ちゃんを観たんですが、動きすべてが洗練されていて、一挙一足魅了する凄さを感じましたね・・・。気迫があった。
真央ちゃんは中身も洗練されてるからね。
昔からテレビで観てた子だから、なんだか感動して瞳がうるうる。
たくさんの試練を乗り越えてきた背中だ。
特にシエラザードが印象的だったなぁ・・・。
真央ちゃん身体の動きが非常に滑らかでした。
他のスケーターの皆さんも色んな衣装で色んな演技をしていて、
こういうミュージカルの様なアイスショーもいいなぁと思いました。

アクアリーナ豊橋、2階席めっちゃ観やすかった。
その日はとても気温が低く曇り空。海が近いので寒かった!
アイスリンク内も冷えました。普通の靴で来てしまいミスった・・・。さむ。
駅からシャトルバスが出ていたので移動は楽でした。

---------------------ここから普通の日記

2022年は全体的には良いほうでした。
立て続けに偏った50代女性に出くわした為、その辺は疲れました。
仕事教えない、酷いうわさ話を流す、ミスしてないのに揚げ足をとる等。。。
いや~ほんと暇すぎでしょ。よっぽどつまんない日常を過ごしてるんでしょうか。
そんなことしても、決して満たされないのに。
日頃の不満をただ同じ職場で働くだけの赤の他人の私に当り散らすこと自体が、幼すぎて無理~~~。(でも、こういう人ほんといっぱいいるので困る)
しかしながら、味方になってくれた方々がいて、そこはほんと救われました・・・。
私はもう1人で抱えこまないことを決めている。
自分の意見を言い返せなかった私が、結構言い返すことが出来て、そこは大きく成長できたかな~と思いました。

567禍で行けなかったライブ、お出かけ、旅行が何回か出来て、リフレッシュできて良かった。
展示会も2回参加できたし。

また楽しみを見つけて仕事等がんばりたいと思います。

最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

PR

金盞香~きんせんかさく~



いろいろ余裕がなくて2ヶ月分のブログを投稿できませんでした。
年末年始の休みでようやく余裕を取り戻す・・・。

11月は北海道へ旅行に行きました(フィギュアスケート遠征とも云う)。
北海道に行く機会はないだろうと思っていたので、わからんものです。
推しが棄権したので諸々キャンセルしようかと思ったんですけど、まぁ折角なので行きましたよ。
でも結果行けて良かったです。うんうん。
写真は飛行機の中から。上の白ポツは三日月ですよ。
小型系の飛行機なのと早割り席なのでエンジン音が凄かった。
着陸時、気圧で耳めっちゃ痛かった。刺されるような痛み。
降りてからもしばらく耳の中がこもるような感じで難聴にならないか心配しましたが、数日かけて回復しましたよ。
初めてチケットを購入し空港に乗り込んで飛行機に乗ったのは、良い経験になりました。

あとはお友達に誘われて、ポストカード展に参加しました。
ポスカ売れないだろうと思っていたので、びっくり。
うれしかったです。

最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

輝くもの。魂の音。

https://www.youtube.com/watch?v=z9tECKZ60zk&list=RDS_Llza_FGeA&index=2

最後かもしれないという、教授の配信ライブを視聴。
1回のチケットで4回視聴できるんですが、全部観てましたね・・・。
配信の時間帯が決まっており、それぞれ4通りの感じ方ができました。
深夜部屋を真っ暗にして視聴したり、冷える朝焼けの光が差し込む静かな空間での視聴だったりと。

様々なものを全て削ぎ落とした中に残って、輝いているもの。
教授だからこそできるもの。
指や腕も病気発症前よりも筋力低下してるんでしょうが、
それでもここまで深く深く心に沁み入る音楽を聴いたのは初めて。
永遠の美の様な一瞬。

命を燃やして演奏してる。そこにあるのは教授の魂の音。

作曲する、演奏する、それを聴いて視聴者それぞれの心の中で完成させる音楽。
『創作の原点』
想いは音に乗ることが『明確に感じる』ものでした。

若い頃から教授の音楽に親しみ、感性の血肉となった。
そうしてここで、また新たな感性の種を与えてくれたような・・・
大きく情緒を揺さぶられた上に、学びの多い配信ライブでした。

10年前ぐらいだったか・・・
コンサート観に行って本当に良かった。
当時心がグサグサにやられている上に、あかぎれで傷つく手をさすってくれたんですよね。
一瞬で感じ取ったのか・・・こういう方って第6勘が冴えているのかもね。



最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

霜始降~しもはじめてふる~



伊勢の五十鈴川。
旅行割始まったから、結構人がいたなぁ・・・。
こちら宿泊費が1万以下だったので割引適用外。
相変わらずストレスが強くて日々疲れてましたが、
久々の旅行でリフレッシュできました。

ついに新車を納車しました・・・!
今まで原付だったので、初心者みたいなもの。
若葉マークつけてますよ。
ペーパードライバー講習に行き、練習しました。
車運転するの20年ぶりかしら。
原付で道路を走っていたので、その辺は慣れてる。
でもほんと、気をつけなくては。

最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

伊勢旅行

10月は伊勢へ旅行に行きました。
もともと2000年の1月から行きたいなーと思ってたら、新型のアレが蔓延したのでなかなか行けず。ちょうど親戚に会う用事ができたのもあって。
ようやくって感じ。

写真は夫婦岩。



最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

・・・続きを読む

雷乃収声~かみなりこえをおさむ~


名古屋市科学館で開催された宝石展に行ってきた。
平日行きたかったけど、休めなかった。
混雑を避けるために、最終日の前日に朝イチで。
9時前に到着。すでに10人並んでいた。
(機会があればプラネタリウム観てみたい)

展示場へ入ると2番乗りで、スペース広々。足早に見ては石を撮影。
私は後半の撮影可のアクセサリーや撮影不可のロイヤルアクセサリーよりも、
原石やルースの方が好みでした。
人増えてきたから1時間で退出したけど、もっと眺めていたかった・・・!

いや~~目の保養になりました。
様々な種類のルースがたくさんあった・・・!石大きかった・・・!
こんなに石が大集合する展示会ってなかなかないよ。
また開催してほしいなぁ・・・。

ツイッタには載せてないほうの写真。
以下、アクアマリン中心。



いいよね~~~綺麗。

その後(名古屋といえば!)きしめん食べて、同市内博物館へ。

最近撮影okの展示増えたよね~。
以前静岡でも開催してたんす。ここに巡回してたか。
おすすめされてたから、行けてよかったかな。
古代のアイテムがここまで現存しているのが凄い。


最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

天地始粛~てんちはじめてさむし~



鎌倉MONA様で秋のミニミニ原画展に参加します。
開催日時は9月3日~24日。(木~日曜日+祝日のみ営業)
秋の12星座をオリキャラで描きました。
(私から見るとそのオリキャラがコスプレしてるみたいでw)
紙はそれぞれ違いますが、絵の具はホルベイン。
鎌倉行きたいな。以前行ったの12年前て・・・。



ストリクタ、今年も花を咲かせました。
この2~3週間後、花の色が抜けてしまい白。。


ほんの少しだけ虹。
お盆過ぎたあと、ガラっと秋の空気に変わる。
近所の公園でけたたましく啼いていた蝉の数が減り、トンボが飛び始める。

全然お出かけできないから、小さく見える花火がいつも以上に美しく見える。

推しが参戦する某エヌ杯、受付終了1分間に抽選申し込みしてた。
(手が勝手に~~~!)
申し込んだ後に通し券であることに気付くw
当選したら初の北海道になりそう。
↑PCでは23:59表示でしたが、やはり終了時間過ぎてた様子・・・。
受付完了メールなかったわw

最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

  

プロフィール

HN:
璃野りぐら
性別:
非公開
職業:
貴腐人
趣味:
イラスト描き・アニカラ・ピアノ
自己紹介:
アニメ感想とヲタの日常気侭ブログ。
文章で使われるwは笑いの略。

暫くアニメ感想お休み中。

忍者ブログはTB廃止になりました(´`;)

●ピクシブへの投稿絵●

ロイド~
ロイド~~
ロイドォ~~~ 
グラ公☆ 

最新CM

[02/23 りぐら]
[02/13 計]
[08/19 璃野りぐら]
[08/12 璃野りぐら]
[04/21 りぐら]

最新記事

(03/30)
(02/29)
(01/31)
(12/30)
(11/28)

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- カッシーニの観測 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]