忍者ブログ
ヲタの日常ぶろぐ。
08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    みなみけ~おかえり~第13話 一緒だからね

    あっというまに最終回がきたわ~。
    今回も保坂の高笑いエンドか!?





    悩む春香を見た千秋は、大変だ!とカナに云う。
    春香の苦悩の原因がカナだと思う千秋。

    春香姉さんのシチュー美味しそう・・・(よだれ

    春香が何で悩んでるのか気になる姉妹。
    学校帰りミーティング。

    春香がカナと千秋の様子がおかしいと気になる春香。
    内田と吉野に相談。
    吉野が何気にきつく内田の頬をひっぱってますが。

    千秋勝手に勘違い。
    私たちに飽きたんだ、内田と吉野みたいな姉妹が欲しいと。
    カナは春香の悩みは
    私たちににらめっこを挑んでいた(だっけ?)と解釈。

    みんなで笑い合う5人。
    春香は一体何を悩んでいたのか!?気になる。


    夜中に叫び声を上げ目覚める千秋。
    隣のベットではすやすや気持ちよく眠るカナ。

    カナのベットに潜り込んで寝る千秋。

    カナが買い物に行ったきり帰らない悲しい夢を見た千秋は
    いつも喧嘩しているのに、カナにべったりしてるwww
    もう~仲良しなんだからっ!!!^^
    喧嘩をさっそく始めるがくっつく千秋。うひょ~姉妹愛^^
    こういう仲良い千秋とカナが見れて嬉しい。

    昼寝して目覚めてもカナがいて安心する千秋。
    しかしカナはなにやら思いつめた様子で・・・。
    カナが春香にはっつき、千秋がカナにはっつく。
    今度はカナが春香がトイレに行ったきり
    帰らない夢を見たって・・w
    夢で良かったね。


    内田から短冊を渡されたカナ。
    カナが短冊に何の願い事を書くのかー!?
    吉野苦笑してますがw

    内田と吉野を送っていったきり
    なかなか帰ってこないカナを待ちわびる姉妹。
    カナが短冊に
    『私はもういらないので消えますよ』という
    怖い書置きをを残す。

    春香はお菓子を買うのを禁じたことが原因と疑い、
    千秋は部屋の外に出るとき
    悲しい顔をしていたことを思い出す。
    前回のカナが千秋への泪ながらの訴え?を思い出す。
    自分のせいと疑う千秋。

    千秋や春香はカナの優しさを思い出す。

    春香姉さんが泣いてにょもにょもして
    悩んでる姿が可愛い~v

    で、カナ帰宅。
    心配した2人はあっけにとられるw

    次の日の夕方・・・
    短冊2枚に渡って文字を書いていたという
    『私はもうお肉いらないので消えますように』だった・・。
    言葉が少しでも足らないと
    全く違う意味に解釈できる・・。

    春香、カナの書いた短冊に
    『私はもうお菓子いらないので
    消えますように』と文字追加www
    姉さん面白いw

    みんなベランダで七夕、天の川を見る。
    こーいう温かくて明るいほのぼのな
    雰囲気のアニメが終わってしまうのが惜しい!

    そいえば、ヒトミちゃん一回しか
    出てこなかったな。

    保坂の赤面して汗かいてハアハアしている
    顔アップウケたwwww
    寝るときもはだけてますww

    無事みなみけも終了と思いきや
    保坂きたーーーーーーー!
    南春香がいなくなる夢を見ていたので
    うなされていたのね。
    一応今期も保坂エンドでした。


    今回は姉妹愛というか姉妹の絆を垣間見れて
    楽しかった。
    普段は喧嘩してもやっぱり好きなとこがいいね。

    ******
    総評

    明るくてほのぼのしていて楽しかったです。
    (なんかこの台詞毎週云ってる気がするけどw)
    見ていて楽しい気持ちになれる。
    話の起承転結もしっかりしていて良かったです。
    オチも良かった。

    3期放送は成功でしたね。
    これでアスリードへの酷評もおさまるかな。
    私は2期好きでしたけど。

    うを~4期期待していい?
    またみなみけのアニメ見たいです。

    ではでは、感想を読んで下さり有難うございました!!

     

    拍手[0回]

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    みなみけ おかえり 13話(最終話)「一緒だからね」【感想】
    今回は最終回らしく「みなみけ」達がメインで他のキャラ達が余り絡まない構成。 またシュール気味な展開も少なく、さみしい感じでありつつ ...
    URL 2009/03/31(Tue)06:58:26
    [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297
    プロフィール
    HN:
    璃野りぐら
    性別:
    非公開
    職業:
    貴腐人
    趣味:
    イラスト描き・アニカラ・ピアノ
    自己紹介:
    アニメ感想とヲタの日常気侭ブログ。
    文章で使われるwは笑いの略。

    暫くアニメ感想お休み中。

    忍者ブログはTB廃止になりました(´`;)

    ●ピクシブへの投稿絵●

    ロイド~
    ロイド~~
    ロイドォ~~~ 
    グラ公☆ 
    最新記事
    ブログ内検索
    カウンター


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]