忍者ブログ
ヲタの日常ぶろぐ。
12
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    十日一水

     この四字熟語の意味のように、絵を描いていきたい。
     


    箱根へ1泊2日の旅行に行ったり、同人イベントで川崎に行ったり、
    千葉県で大人気ない大人たちによる運動会をしてきたりして、
    ひと月で新幹線カードを4回も使ってしまったッ・・・!oh・・・!!
    (箱根旅行で往復使ったわけです)

    来月は自重する。(多分)
    しかしいけるときに、いきたいと思った場所やイベントにいくのは
    よいことだと思います。
    明日明後日、同じような日常が訪れるとは限らない。

    冬コミ。今回はお申込みしてませんでした( ˘ω˘ )
    次回はどうしよう。

    とうらぶアニメ面白い。
    毎回ED違うのいいね。
    そして毎回1月ごと過ぎていて、季節を感じられるのがツボ。





    拍手[0回]

    PR

    アリアカーニバル13

     
    昨年に引き続き、川崎市にて開催の、アリアカーニバル13に参加しました。
    天野こずえオンリーイベントですが、ほぼARIAサークルでした。
    最近アニメ化されたあまんちゅサークルはちょこちょこありました。

    トートバックを再販して頒布。好評でした。
    今回は自分用を確保w

    新作としてキーホルダー作りました。
    灯里とアリシア、アリスとアテナ、藍華と晃でペアになっているのです。
    ある方が3種類×1個ずつ購入してくれた(;▽;)
     
    昨年購入して下さった方が私のこと覚えてて嬉しかった。
    そして私もお客さんたちのこと覚えてたw
    次はもう少し何か持ち込みます・・。リクエストありましたら言って下さいw

    イベント終了時間になると増える人々w
    毎回恒例のじゃんけん大会がありましてw
    こうして机並べてお菓子ドサッとおいて、同席した方々とお話するという。
    昨年に引き続き、お隣サークルの水竜館ご夫妻と同じテーブルだっ。


    今回わたしが出した色紙です。
    昨年は藍華ちゃんを描いたので今回はアリスちゃん。
    じゃんけんに勝利してもらって下さった方、参加して下さった方、ありがとう~~!


    まったりしてて居心地の良いイベントなので、また参加したいです。

    拍手[0回]

    九十九折



    ある仲間が作曲した曲を演奏する会が無事終了。
    私の演奏は好評だったようで嬉しい。
    ベーゼンピアノの音めっちゃよかった・・・。
    弾いてて気持ちよかったです。
    彼らと共に演奏会を開催できて、良かったです。
     

    9月は毎週何やらありました。
    浴衣展に奇想館2、演奏会。。。
    毎週締め切りに終われていたので、ちょっと息切れしてます、笑。

    遠征や旅行で相変らず美術館に凸。
    ポスカも溜まる一方です。

     
    【今後の予定】
    ・アリアカーニバル(10月9日)直参
    ・地元県で開催するATC展(11月18~20日)遊びにいくかも?
    ・都内で開催する王様がテーマの展示会(11月9~13日)絵だけ参加
    ・演奏会(12月3日)

    拍手[0回]

    奇想館2 参加しました




    懐かしいジャンル5つのオンリーイベントを1フロアで浅草にて開催。
    その中の1つがミステリオンリー『奇想館2』でした。
    京極ジャンルのブロックが『K』とはwさすが。。。
    因みにアリスシリーズのサークルが奇想館参加サークル半数以上。
    そしてものすごい人数のお客さんが去ったあとの、焼け野原っぷりよ・・・。
    私アリスシリーズ読んでないこと後悔したよね。多分火アリ好きだよw

    今回は今迄発行した京関本2冊と、前日に完成した新刊・久保&関口4コマ本を持ち込みました。
    4コマ本は10年ほど前に一度描いたもので、いつかオンリーに参加したとき、発行しようと思って原稿そのまま放置してました。
    一部描き直したり、そのまま使ったり、台詞を少々修正したりして、コピ本で発行。
    原稿をデータ化して、コンビニコピー機にてusbからいっきに印刷できて楽だった。
    今後もコレやろう。
    アナログ原稿、年数経つと劣化する。
    3~4年前のウテナ本の原稿、一応コピーとっておいて正解でした。。。

    京関サークルさんが10サークルほどいらっしゃって、財宝ざくざくゲットしましたよ。
    京関最高かよ・・・。
    10年前の全盛期はコミケカタログ1~2p埋まるほどのサークルさんがいらっしゃったそうな。
    しかし今もなお、お好きな方々がいて私は嬉しい。。。

    冬コミ申し込めなかったのですが、オンリーイベントの売り上げはコミケと大差ないので、こういうとこで参加するのもいいなぁと思いました。
    奇想館3も開催されるとのことで、参加どうしようかしら。
    4なら参加できるかも・・?

    拍手[0回]

    八字打開



    (・x・)かわいかった。
    頭使わず観れて楽だった・・w
    家族連れ多かったです。

    透明なフィルムにポスターカラー(黒)で描いた線画を転写するんだよ。
    そんで着色じゃなくて、色紙をあてているんだって。



    やはし、少し寝る時間を早めると頭働きますね。
    初めての展示絵を描いてて、楽しかったけど、自信がないんですよねぇ・・・。
    自信ないけど、でも自分が一番好きじゃないと
    不憫じゃん。
    今後も絵は描き続けていきたいな。
    アナログいいな、と思いました。
    水彩色鉛筆は手軽に着色できる片付け簡単。これはいい。


    先月の話の続きですが、一歩進めた気がします。
    なんというか、結婚したい気持ちになってきて、
    なるべく朝早く起きようとか、
    車の運転も出来るようにならないとな、とか、
    余計なもの捨てないと、とか、
    今迄思わなかったことを、思い始めるようになりました。
    相手いないのにwwwwwwwwww
    これで来年も独身なら鼻で笑ってください。
    私のこと理解してくれる人が欲しいなー。
    趣味のことも、私の弱さも。
    来てくれないかしら~~~(念)

    拍手[0回]

    ARTs*LABo 浴衣展2016 参加します。



    以前から気になっていた、ARTs*LABoさんの展示会に初参加するよ。
    会期は9月2日~9月6日の5日間。

    締め切り間際の2日間は、深夜3時まで作業して、6時起き。
    もうBBAだから、無理しちゃいかんな・・・。きついw

    水彩色鉛筆で着色したよ。
    細々したものを塗るには、丁度良いね。
    ちなみに毎度御馴染みのニス貼りです。

    うわああああ画力のアレな具合が泣けるけど、いいのです(開き直り

    拍手[0回]

    七嘴八舌

     
    小1の頃小学校の遠足で行った某公園が、何処にあるのかを知ったのは2年前ぐらいか。

    名称からなのか、、、当時の私にウケた公園だった。
    どこの何にウケたのかは、覚えていない。
    もう1度行きたくて休日に幼い脳の足りない記憶力を辿りながら、
    運転する父にこっちであっちで・・と連れて行ってもらったところ、
    道案内を間違えてしまい、違う方面に行ってしまった。
    いや、こっちだったかなと別の道を通るよう伝えたが違う方面へ出た。
    結局辿りつけなかった。

    最近機会があり、ようやく足を運ぶことが出来たが、
    どこの何にウケたのかさっぱりわからなかった。
    普通に遊具があって、池があって、神社がある程度。

    公園入口前を見渡すと、どこかで見覚えのある緑の田園だった。
    あ、いやこれは、
    前々課の史跡巡りツアーでこの公園の入口まで来てたw
    古墳見に来たwww(車の中から)



    まぁ、なんというか、早い話。
    前に進もうとしたとき、心に残るひっかかりを解消しないといけないのだ、と
    気付いたわけです。
    自分でもなかなか思いきったことをしたようにも思うのですが、
    結果的になかなか良い方面へ進めている気がします。

    拍手[0回]


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
    プロフィール
    HN:
    璃野りぐら
    性別:
    非公開
    職業:
    貴腐人
    趣味:
    イラスト描き・アニカラ・ピアノ
    自己紹介:
    アニメ感想とヲタの日常気侭ブログ。
    文章で使われるwは笑いの略。

    暫くアニメ感想お休み中。

    忍者ブログはTB廃止になりました(´`;)

    ●ピクシブへの投稿絵●

    ロイド~
    ロイド~~
    ロイドォ~~~ 
    グラ公☆ 
    ブログ内検索
    カウンター


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]