忍者ブログ
Admin | Write | Comment

カッシーニの観測

ヲタの日常ぶろぐ。

カテゴリー「小説」の記事一覧

コイノカオリ

フォロワーさんが呟いてた文章の一節の虚無感に惹かれ、
図書館で借りてきてしまった。

・・・私は子どもの付属品・・・

香りがテーマ、かつ、複雑な恋愛事情。
6人の女性作家による短編集です。
女性だからこそ書ける繊細な心理描写だぁ。。。

香りっていうより、匂いってかんじ?
活字ニガテなので、短編集はやはり読みやすい。
(↑京極なっちゃんの長編は読めるんですけどね~)

not爽やかな恋愛ものだから読みやすくて、あっという間に読了できました。




最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

PR

・・・続きを読む

泉鏡花センセヱ  小説感想①


ミルクキャラメルがミルクセーキになった!
美味しいです。
此のキャラメルも美味しいです。
 
散らかってるのが写るとやばいので
夕刊で隠してますw

ジュースの下の黄色のは折りたたみ式の鏡。

**********

図書館にあった本の著者の名前に惹かれて
創作少年キャラに鏡花と名前をつけて
よく彼岸花とセットで描いてます。
現在のバナー絵の子です。

でも、そういえば肝心の泉鏡花の小説を
読んだことがなかったです。
年経つ事に此の小説家が気になるので、
読んでみました。

最初女性かと思ったよ~w


最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[3回]

・・・以下、感想と戯言。

百器徒然袋―雨

昨日、面接に行ってきました。
10分ぐらい。すぐ終わりました。
こういう面接は気楽^^
因みに野菜加工の職場に行きました。

帰りに虫と衝突;

しかも、私の被ってるヘルメットは頭のみ守るタイプなので
顔面はノーガード。

うん・・・7cm辺りの虫が口元らへんにぶつかってきた・・・。

PTZ(←髪長いので Pw )

・・・
気持ち悪・・・。

家で手を洗う除菌液体石鹸で何度か洗いまった。
ううう・・・。


*********

百器徒然袋―雨   京極夏彦  著

榎木津最強伝説。

最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

・・・続きはこちらから

長野まゆみ小説5冊感想

今日はなんだか秋っぽかった。
風も空も雲も。

嗚呼時の流れは早いですね。
あっというまに季節が移りゆく。

流れる時は止まらない。
環境は無常に変化していく。

今日4年前に信号待ちで止まった交差点に
同じく信号で原付で止まることが出来た。
4年前は人生の転機で、今年もまた転機であった。
4年前の私と今のわたしは別人だ・・・。
成長というより、本来の私に戻れたような気がする。

***********

長野まゆみ先生の
夏帽子・賢治先生・天然理科少年・
海猫宿舎・カンパネルラの
簡単な感想です。
ブログはじめる前に読んだもの。
いっきに感想書きます~^^


最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

・・・続きを読む

鉄鼠の檻  

レスリングの吉田選手が金メダル!
イチョウ選手も銀!
水泳団体(男子)銅!

日本勢頑張ってるな~^^
ライブで試合を見るとどきどきします。


湿疹が痒くて目が何度も開き、眠れない夜・・・。
アイスノンで湿疹の場所を冷やし少し落ち着くも
どっちみち寝苦しいことには変わらんので
午前4時に起床。
読みかけの小説を読んで朝を迎えました。

5時半頃犬の散歩に行ったら、
いつもこの時間帯は涼しいのに今日は生ヌルい温度・・・。
暑いのやだ・・・。


16日迄に拍手下さった方々ありがとうです^^♪

************

鉄鼠の檻  京極夏彦著

なんのワードなのか無自覚ですが
潜在的にトラウマ?を感じる文があるぽい。
話の真ん中辺りで。
それで、中々読み進めることが出来なかった。
真ん中すぎるとじょじょにペースアップ!
終盤とか気になりすぎていっきに読み終えた^^


最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[1回]

・・・おおいにネタバレ有り。

白昼堂々 長野まゆみ著

将来について真剣に考えているとき、
ゴキがセクロスしつつ家の中に侵入してきたので
むかつきました。

殺虫剤で
シャーーーーーーーーーーーーーーー

ホントしぶとい。
長いこと噴射してたのでかけてる私の口の中に
空気と一体化した殺虫剤の酸素がこびりついた。

牛乳飲んだら、口の中にこびりついてたものがなくなった。

泡でかためるやつ、今度買おう・・・。

xxxxxxxxxxxxxxxxxx

白昼堂々 長野まゆみ著

同性愛小説。感想続きから。



最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[4回]

・・・続きを読む

  

プロフィール

HN:
璃野りぐら
性別:
非公開
職業:
貴腐人
趣味:
イラスト描き・アニカラ・ピアノ
自己紹介:
アニメ感想とヲタの日常気侭ブログ。
文章で使われるwは笑いの略。

暫くアニメ感想お休み中。

忍者ブログはTB廃止になりました(´`;)

●ピクシブへの投稿絵●

ロイド~
ロイド~~
ロイドォ~~~ 
グラ公☆ 

最新CM

[02/23 りぐら]
[02/13 計]
[08/19 璃野りぐら]
[08/12 璃野りぐら]
[04/21 りぐら]

最新記事

(12/30)
(11/28)
(10/31)
(10/14)
(10/14)

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- カッシーニの観測 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]