忍者ブログ
Admin | Write | Comment

カッシーニの観測

ヲタの日常ぶろぐ。

カテゴリー「アニメ(俗・絶望、狼と香辛料)」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »

狼と香辛料  第7話

他人の気持ちなんて微塵も考えず、
勝手に云いたい放題。平気で傷つける。

その苦しみも自業自得。
何も関係ない私のせいにしないで。


そんな人間の攻撃に
私は決して屈したりなど、しない。

xxxxxxxxxxxx

狼と香辛料 第7話


テレビ未放送の回。

感想続きから~

最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

PR

・・・続きを読む

狼と香辛料  第12~13話。

英の研究者曰く、
パソコンのキーボードは
拭いたりしてキレイにしなくば
ならないそう。
手垢がつくたままだと
細菌が発生するんだって。
下手すりゃトイレより汚くなるとか。
・・・さっそく拭いてます。

xxxxxxxxxxxxxxxx

狼と香辛料 第12~13話


はい、最終話です~。

ネタバレ感想つづきから



最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

・・・続きを読む

狼と香辛料 第8~11話

にこ動でのノリで
このブログでもよく  w  を使います。
私は嘲笑の意味で使ってません。
waraiの略で使ってるゼ☆

今日もハヤシうどんを食べた。
(最初の方の日記で
写真あるよw)
おいしかった~。

昨日に引き続き、
今日2回目の更新。


xxxxxxxxx


狼と香辛料 第8~11話。

ホロとロレンスの声優さん、
ギアスでも共演しとるがな!
今気づいた;

ネタバレ感想つづきから~



最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

・・・続きを読む

狼と香辛料 第3~6話

   狼と香辛料ホロ。

今日は休みでした~ので、
ガタケットへ委託する便箋を
ダンボールに詰め詰めした。
ひいいいいいい!
どうか、便箋よ、嫁に行け!
帰ってくるなよおおおお!

GWになれば、今のお仕事も
終了です。後少し!頑張ります!
さて・・・GWは何をしようか・・・。
ってか、次の仕事探さないと
いけないんだよね。
仕事する前の面接が厭だったりする。
すごく緊張するんだ~;

xxxxxxxxxx

狼と香辛料  第3~6話。

交渉、交易とかに疎いので、
こういう会話についていけない僕。
ロレンスがせっかく視聴者に
わかりやすく云ってもさっぱり;;;

しかし、今日いっきに
見てしまいました。

続きからだうぞ~


最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

・・・続きを読む

俗・さよなら絶望先生 総評

kudo1.jpg工藤 准 です。

此の子中心の
図書室での話で、
糸色先生が
貸し出し票を
見た時。
耳をす〇せばの
雫の名前が
書かれていて
ワロタwww


俗・さよなら絶望先生  総評。


最終話を今日、見終わりました。
で。一言。

カオスwww

声優シャッフルはあるし、
パロネタ満載で時事ネタきわどいし、
クレイアニメ、絶望ファイト、
アシスタントは顔も声も出るし。

フリーダムを超えたフリーダム(何それ)
1期より更に弾けてたw

色んなネタを1話1話に
散りばめすぎw
パロネタありすぎいいいいい!!!
笑った笑ったwww

旧友がキョンと同じ髪型の嗜好
云ってるしw
しかも、中の人同じwww
スタッフの策略ww

パロネタの中で、一瞬
見て固まったものがあった。

ラブレスの絵も入れるのかよ!?

も・・・なんでもありすぎ。。。w
kudou2.jpg
工藤 准 です。

最初のEDの
作画風。

描いてて
楽しかったv



京アニだけじゃなかったな。
すご腕アニメ会社。
シャフト・・・やってくれるじゃないか。

色使いがいい、
タイトルのイラストが素敵、
音楽も、映像の流れもいい。
なんといっても、神OP・ED。
素敵で素晴らしいです。
絵コンテ描いてる人、
才能ありすぎ。

OPは最終話の時だけ
カラーになるしw
何か付け足してあるし。
ED・・・2回目でそのままと
思いきや、
ラストで突然新EDw
(妖怪人間を思い出した
アメコミ風作画)

シャフトと云うアニメ会社は
力の入れるところを完璧に
間違えているwwwwww
無駄に凝り過ぎwwwww
スタッフは
2期で遊びすぎwwwwww
すごくおもしろい。
楽しみましたw

xxxx

絶望先生は1つのごく身近に
溢れているテーマから
シュールな具合で見事に
話の展開が広がってる。
作者の発想が・・・すごい。
キャラクターの設定も
個性が濃厚でうまく話に
絡んでくるから、おもしろい。


色んなものが詰まった
アニメでした。
主題歌が頭から離れん・・・。

絶望3期・・・
更にスタッフが弾けて
壊れるぐらい遊んでしまいそうw
良い意味でおそろしい。
怖い・・・wwwwwww

kudou3.jpg工藤 准 です。

ラストEDの
作画風に
描きました。

この3つの絵
同じキャラに
見えないw




最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

狼と香辛料 第1話

少し前の話ですが。
10年前から或る方の或る作品が大好きで
その方のHPのbbsに書き込んだら
レスがあって嬉しかった。
その方は或る業界では有名人で
才能もあり、知名度のある代表作が
いくつもあるのです。
多忙で体が悲鳴をあげているのに、
ちゃんと、私を含め書き込みする方々に
レスをする姿勢に感動したっ!
芸術作品と人格は相違するもの・・・
と思うボクでしたが、
此の方故に此の作品が生まれたか!と感心。
人格も芸術作品も優れている方の
魂が大好き!

現在の私の感性は、其の方の
作り出す世界から少し離れているけども
これからも注目したい。

xxxxxxxxxxxxxxxx

狼と香辛料  第1話


前置きが長くなりましたが、感想をば。
ネタバレしない程度に・・・軽くいきます。

タイトルを見て香辛料と狼がどう結びつくのか
想像出来ませんでした。
そーゆーことですか~。
欧州中世の様な世界、麦畑とか
心のかなり奥でくすぐられる感覚。
麦畑いいなあ~。

これからどういう展開になり
2人は巻き込まれていくのか
気になります・・・。



最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

俗・さよなら絶望先生

 るんばるんばるんばるんばるんば
最近、絶望先生第2期を見始めました。
地元じゃ絶望先生のアニメ映らないし、もし見れても
ビデヲデッキの機能が果たせるか否や・・・の状態。
それは、いいとして。。。感想をば。

第1期のOPは衝撃的で好きでしたが、
第2期のOP も良いですね~v(どちらも歌が良い)
なんといっても、
学ラン姿の糸  色先生が
かっこよすぎるんですが(よだれ)。
普段の格好も素敵ですが、
学ラン姿似合いすぎいいいいい!
ヒィィィィィィ!!!!かっこいいっ!!!
ってか、糸色先生かっこいいいいいいい!!!!
 
上のイラストはOP見て思わず描いた糸色先生です。
すいません(なんとなく)。

アニメの中に散りばめられる小ネタを見ては
何度も巻き戻しをして、横や縦にスクロールする文字や
一瞬で終わる絵など見てますw
うひひ、きわどい。きわどいぞ、いいのかこのネタwwwが
満載ですね。ある意味挑戦?w

ネガティブ教師のこのキャラクターは斬新だな~
生徒達も個性が濃ゆいw
ヲタク少女笑えるw第1期より画力が上がってるw

糸色先生が好きだwww
アニメ第3期希望。







最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

  

プロフィール

HN:
璃野りぐら
性別:
非公開
職業:
貴腐人
趣味:
イラスト描き・アニカラ・ピアノ
自己紹介:
アニメ感想とヲタの日常気侭ブログ。
文章で使われるwは笑いの略。

暫くアニメ感想お休み中。

忍者ブログはTB廃止になりました(´`;)

●ピクシブへの投稿絵●

ロイド~
ロイド~~
ロイドォ~~~ 
グラ公☆ 

最新CM

[02/23 りぐら]
[02/13 計]
[08/19 璃野りぐら]
[08/12 璃野りぐら]
[04/21 りぐら]

最新記事

(12/30)
(11/28)
(10/31)
(10/14)
(10/14)

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- カッシーニの観測 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]