忍者ブログ
Admin | Write | Comment

カッシーニの観測

ヲタの日常ぶろぐ。

カテゴリー「日常(イラスト関連)」の記事一覧

五色月



【告知】
鎌倉MONA様の原画展に参加します。
黄道十二星座シリーズ第3弾。今回は夏編。
今のところ全て水彩紙を変えてます。
やっぱキャンソン ミ・タント塗りやすい・・・(左)。昔から使ってる。
時点はマーメイドリップル。にじみ・ぼかしや発色が好き・・・。

マットサンダース(真ん中)も独特で良かったんですけど、廃盤なんですね。
似た水彩紙ないかな。
ラングトンと質感似てる?beアートペーパーは手触り似てるらしいね。
水彩やる前は紙の種類ナニソレでしたが、塗ってみるとにじみやぼかし、発色・重ね塗りの違いが微妙に違っていて、面白いですね。
ちなみに右はミューズケナフ。マットサンダースもそうだけど、昔文通してた友人から15年前にもらった紙。
それ以前から時折使ってたけど、ようやく日の目を見たって感じ!

絵の具は主にホルベイン24色。フォロワッサンからいただいたパレット(めっちゃ重宝してる)や購入したスーパービジョン。
筆はほっそいの使ってます。小さな紙にちまちま塗るのが好き。

----------------------------


5月は旅行(富士宮)や某アイドルのパレードに行くなどしました。
某アイドル、キラキラしてました・・・・・・・・。
数秒で心が掴まれましたね。




最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

PR

桜月


鎌倉MONAさんの展示に参加しました。
今回は花がテーマ。また鎌倉には行きたいですね~。
このオリキャラはインクトバ2021本より。
画像はまだ未完の状態。いずれHPにアップします。
今年になって何も更新してない・・・汗


なお年賀絵()はちょースローペースで進んでるような止まってるような・・・汗
なんか体調や精神的な余裕がないと描けなくなるの、なんとかならんか。


誕生日を迎えました。
また新しい私になって、前向きに生きていきたい。辛いことより、楽しみに目を向けたい。
私らしく過ごしていきたい。
いつもお祝いしてくださるHさま、本当にありがとうございます!


3月は1週間内2回東京へ行くという暴挙。
海外の歌姫が、そんであたいのフィギュアスケートの推しが来日って行くしかないじゃん!!
散財を気にしてる場合かーーー!!!行くぞーーーー!!
いや~だって今度いつ来日するかわからんし。
3年ぶりの東京。
毎度首都高混んでるから泣いちゃった。
歌姫もフィギュアスケートも大変よかった。マジで来てよかったです。
そんで、同担のねっさまとフォロワッサン、絵描き仲間、音楽で知り合ったお仲間とお会いできて嬉しかったです!!
再会に数年のブランクを感じなかったんだよね。ツイッタで日々間接的に会っているからかな?
またお会いしたい♪



2年ぶりにデンドロビウムが咲いたよー。
花を咲かせるためにパワーを使うので、葉が次々と枯れていきました。健気・・・。
今年はミニバラやアジサイのハダニ被害を受けてしまいましたが、なんとか・・・。

晴れた日の櫻。

なんとかやりとげた~・・・とても疲れました。
ほんとこの1年色々あった。耐え忍びとか。でも乗り越えられたので良しでしょうかね。
人との縁って大事にしないとね。

---------

何か察するものがあったのか、その日は彼作曲の音楽をなんとなく聴いていました。
偉大な作曲家と同じ時代に生きられて幸せです。
これからも教授の音楽、大好きです・・・!

最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

2023年 明けました


2022年まとめ。
3、6月は二次創作、9月は推しのバースデ祝いイラスト
他は創作です。

アナログとデジタルと混在してますな。
来年もどちらも使って絵を描いていけたらいいな。



こちら。元旦から参加してます。
アナログはちまちま塗れるぐらいの小さいサイズがちょうど良いです。
サイズは写真サイズです。
〆切間近でヒイヒイ言いながら着色してました。
レタパ最強・・・。翌日到着するんだもの。
2023年も何回か展示会に参加したいです。
あと個人的に12星座のシリーズは全部描きたい。


昨年は当HPやブログへのご訪問ありがとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。


最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

天地始粛~てんちはじめてさむし~



鎌倉MONA様で秋のミニミニ原画展に参加します。
開催日時は9月3日~24日。(木~日曜日+祝日のみ営業)
秋の12星座をオリキャラで描きました。
(私から見るとそのオリキャラがコスプレしてるみたいでw)
紙はそれぞれ違いますが、絵の具はホルベイン。
鎌倉行きたいな。以前行ったの12年前て・・・。



ストリクタ、今年も花を咲かせました。
この2~3週間後、花の色が抜けてしまい白。。


ほんの少しだけ虹。
お盆過ぎたあと、ガラっと秋の空気に変わる。
近所の公園でけたたましく啼いていた蝉の数が減り、トンボが飛び始める。

全然お出かけできないから、小さく見える花火がいつも以上に美しく見える。

推しが参戦する某エヌ杯、受付終了1分間に抽選申し込みしてた。
(手が勝手に~~~!)
申し込んだ後に通し券であることに気付くw
当選したら初の北海道になりそう。
↑PCでは23:59表示でしたが、やはり終了時間過ぎてた様子・・・。
受付完了メールなかったわw

最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

インクトバ本発行しました


インクトーバー2021・フルカラーイラスト集できた。
しまうまプリントさんで印刷しました。
フルカラー本を安値で発行できるのがありがたい。

タイトルの『allora(アッローラ)』はイタリア語で日常的によく使われるあまり意味のない言葉。
「ところで」「それでは」「それで」とか話の流れを少し変えたいときや、「えーっと・・・」みたいなこれから何を言うか考えるときとか。。
元々「その時」「あの時」という意味があったらしい。

去年描いた絵だから「その時(2021)」のものだし、きちんとペン入れした本しか発行したことがなかったのでいつもと違うし、他諸々気持ちや意味と合うかなーと思って、このタイトルにしました。
気を使わずに描いたものだから、日常的といえば日常的。

31枚それぞれ楽しんで描きました。
代金は500円。オールフルカラー創作イラスト本。
サイズはA5スクエアサイズです。
すべてアナログ絵(画材はコピック、色鉛筆、万年筆インクほか)

よろしくお願いします。

【通販】
booth (定形外郵便)
https://toumeisikiso.booth.pm/items/3909235
minne (定形外郵便かクリックポストか選べるよ)
https://minne.com/items/32657535


最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

2021年 イラストまとめ


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

拍手ボタンぽちっと押してくださるみなさま、
本当にありがとうございます。
励みになります(嬉涙)


2021年イラストまとめ。
1~12月全てオリジナル。

12月全然描けてなくて、23時45分に完成。
ギリギリ、笑。

女子ばかりですね、いつものことですw
11月の人は少年だったりする。
6月の人は18年前に描いてそのままだった絵をトレースしながら修正して描いたもの。

2022年も月イチで描くのは目標です。


それにしても、めちゃくちゃ外寒いよ・・・。
皆様もお身体温めてお過ごしくださいね。

最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[1回]



2021年の年賀状の下書き。
卵は、今まで気付かなかった才能や恵まれているものにようやく気付く、もしくは与えられるという意味。
楽しく描けました。
下書きをipad proで撮影。メディバンでペン入れ着色しましたよ。

トレース台18?年ぐらい使っているので買い換えようかしら・・・。
最近のトレース台ホントうっすいよね。LEDだから電気代も安そう。










最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

  

プロフィール

HN:
璃野りぐら
性別:
非公開
職業:
貴腐人
趣味:
イラスト描き・アニカラ・ピアノ
自己紹介:
アニメ感想とヲタの日常気侭ブログ。
文章で使われるwは笑いの略。

暫くアニメ感想お休み中。

忍者ブログはTB廃止になりました(´`;)

●ピクシブへの投稿絵●

ロイド~
ロイド~~
ロイドォ~~~ 
グラ公☆ 

最新CM

[02/23 りぐら]
[02/13 計]
[08/19 璃野りぐら]
[08/12 璃野りぐら]
[04/21 りぐら]

最新記事

(12/30)
(11/28)
(10/31)
(10/14)
(10/14)

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- カッシーニの観測 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]