忍者ブログ
Admin | Write | Comment

カッシーニの観測

ヲタの日常ぶろぐ。

カテゴリー「アクセ」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »

Meitheamh

↑めへぶ。

かわいい。6月限定とのこと。
ミス●よりちょっと小さめで食べやすかった。(私はあざらし)


創作イベントにいずれ出たいな~だと、徒に時が流れていくだけなので、
出たい!から作ろうということで、下準備をしてます。
ピコ手サークルなので、オフではなくオンデマンドかな。
全ページフルカラーイラスト本と、モノクロイラスト本を作りたいなーなんて。
印刷所どこにしようかと思案中。


サッカーにわか、W杯観てます。
日本すごいーーー。前回よりも圧倒的に選手達のレベルが上がっている・・!
深夜ですが、ついつい観てしまいます。
私はあの10分のボール遊びはフェアじゃねーーwって思ってたけど、
決勝決めたから13億獲得できて、負けたら8億(でしたっけ?)ですよ。
大きいですよね5億。
あ、あれで良かったんじゃない?!って思いました(ゲンキン)
ここぞ!という時にちょうど良いポジションにいて、点を入れられる人って、『持っている』んだなぁって思います。
努力だけではなく、日頃の行いも重要な気がする。
あと、声援はちからになる。
ランキング70位のロシアが、格上のスペインに勝ったの観て、そう思った。
(↑めっちゃ面白い戦いだったw延長戦からのPKで勝ったーーw)



最近作った樹脂イヤリング。
髪の毛真っ黒だから、青色が目立たない(´`;)


最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

PR

giugno

うまれてこのかた、絵を習ったことがなくて。
なかなか上達しないものですから、基礎を学びたくなり。
デッサン教室に通うべく、まずは見学へ。
先生から小1時間説明を受けつつ、絵画の話になり、表情筋の話になり、脳神経の話になり。
この先生造詣が深くて、只者じゃないぞ~~www
リアルで中尾ねじねじ巻きしてる人っているんだ。
ちなみに先生は60代後半。

先生が人物デッサンするとき、そこには筋肉や骨格があり、
様々な表情があるから、少しでも動きが加わればすぐにでも別の表情になってしまう、とお話していて。
そう思うと私はオリキャラに血があり筋肉や骨格があるとか考えたことがなかったなぁなんて思いましたっけ。


ーーーーーー


今年になってはじめたレジン、アクセ作り。
6月に作ったのはこんなかんじ。


これはオリジナルじゃなくて、本で作り方見て、似たパーツを集めて作ったもの。
色合いとかはちょっと違うけどね。ピンクスワロをパールにしたり。
ブローチです。裏面は100均で販売してるピンをレジン液で固めてる。




パーツがそろってるセットを購入して作ったもの。
ぜえはあ・・・朝から夕方までかかりました。なんでこんなに時間かかってるんだ。
ぶきっちょすぎるやろーーー
蝶バネイヤリング。

 

ノンホールイヤリング。スワロはモンタナ。
これひとつ、駅周辺で落としてしまって、来た道を見ながら探しましたとさw
夜なのでちょっと見づらかったのですが、無事に見つかりました。
タイルの溝に落ちてた。
ちょうどひっくり返って、裏面を踏まれていたので樹脂イヤリングは壊れました。
スワロ表面はちょびっとだけ一筋、傷ついてしまったけど、
案外スワロって丈夫なんだなと感心。(ガラスなのでもっと脆いかと)
ノンホールイヤリングにしては、パーツが重かったかな、と反省。
落ちてしまった方を指輪にできないか思案中。
もうひとつは宝物として保存します・・w



これもノンホールイヤリング。パーツをただレジン液ではっつけただけ。

 

左2つはブレスレット用なんだけど、なかなか進まず。
右側の扇は、いちお完成。
最初100均のレジン液使ってたけど、べたべたするわ。
やっぱちゃんとした製品を使うべきだと思いました。
練習するには100均レジン液は良いと思います。

 
 

猫イヤリング。
目は黒ビーズ。丸ヤットコで金具丸めるのと、小さなcカンを使ったので苦戦した。
水色の方は、ちょっと目が移動してしまい・・・w
そこが悔しかったんだけど、愛嬌ってことで(おい)   



最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

  

プロフィール

HN:
璃野りぐら
性別:
非公開
職業:
貴腐人
趣味:
イラスト描き・アニカラ・ピアノ
自己紹介:
アニメ感想とヲタの日常気侭ブログ。
文章で使われるwは笑いの略。

暫くアニメ感想お休み中。

忍者ブログはTB廃止になりました(´`;)

●ピクシブへの投稿絵●

ロイド~
ロイド~~
ロイドォ~~~ 
グラ公☆ 

最新CM

[02/23 りぐら]
[02/13 計]
[08/19 璃野りぐら]
[08/12 璃野りぐら]
[04/21 りぐら]

最新記事

(12/30)
(11/28)
(10/31)
(10/14)
(10/14)

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- カッシーニの観測 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]