忍者ブログ
Admin | Write | Comment

カッシーニの観測

ヲタの日常ぶろぐ。

カテゴリー「日常」の記事一覧

暮古月


1ヶ月の蕾期間を経て、ついに咲いた!
10~11月暖かかったからな、、勘違いしたんでしょうか。。
今まで12月に咲いたことがない。

今月は調子崩して、1週間しんどかったな。
無事回復してよかった。もう働けなくなったらどうしようかと不安だった。

鎌倉殿、頼朝が亡くなりめっちゃ内部で揉めてるところまできた。
どう康も面白かったよ。パレード今年の出来事なんだけど、まるで去年みたい。

今年は心身ともに余裕がなくて、いつもより絵が描けなかったかな。
その代わり旅行にたくさん行けたからいいか。

一年振り返って、、、
今年もかなり精神的に成長できた年かなと思います。
年を重ねて、身体による苦痛もだんだん増えてきましたねぇ・・・。
なのでやはり休息は必要。。
無理せず、後悔のない人生をこれからも歩んでいけたらな、と思います。

2023年も当サイトにお越しくださり、ありがとうございました。
皆様良いお年を。

最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

PR

竜潜月

11月は芸術の秋を堪能してきたinTOKYO
美術館めぐり。



混雑してる展示会は平日金曜に行くことにしました。
ゴッホと静物画展は昼間、モネ展は夕方5時以降。
そこそこ人はいましたが、混雑していませんでした。
めずらしく、絵がプリントされたお菓子の缶を購入。
お菓子が空になったら原石でも入れるかねー。

翌日土曜日朝からトーハクのやまと展→西洋美術館のキュビスム展。
日曜日は超絶技巧展→お気に入りの山種美術館。
他、世界堂とか神社とか行きましたが、最後の方時間足りなかったのが悔やまれる。
図録買ったからいいけどね。家でゆっくり読みました。

その展示と合うイメージ曲を音楽プレイヤーに詰め込んで
曲聴きながら絵画鑑賞するのが好き。
雰囲気に浸れるからね。

最近撮影可の展示会増えたんだけど、やっぱ1作品のみ可、もしくは不可のほうが鑑賞に集中できるかなー。。。

また来年東京へ行くことを計画中。。。
体が動けるうちに、いろいろ行きたい年頃であります。。。

最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

神嘗月


お迎えしました。
左からカイヤナイト、パイライト、水晶クラスター、スモーキークォーツ。
100均の透明アクリルケースに入れて飾ってる。

.
新しいメンツがきました。ガーデンシクラメン。
育てやすいらしい・・・。結構強いのかも。
これ書いてるの11月ですが、今も花をつけてます。
花びら、ふわふわした感触。
ちょうど秋~冬の間に咲いている植物がいなかったので、よかった~。



最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

色取月



9月は福島県会津若松へ行きました。
また旅行について書いた日記を近々アップします。
会津はレトロなカフェや建物が多いです。


今年もあと2ヶ月って・・・w
振り返ると旅行結構行ったなぁ。
東京×2、犬山、富士宮、会津。
日帰りだと毎年恒例フィギュアのモリコロ。
お金が・・・wでも全て行ってよかったです。
タイミングのほうが大事なんです。
ここを逃すと、、と考えるとお金のことはまぁ置いといて。
そこまで金銭に余裕があるわけではないのですが、やっぱタイミングなんだよね。

学生時代や20代の頃はもっとお金に余裕がなくて遊べなかったから、こうして出かけたくなる。


ーーー

鎌倉殿、飛び飛びで視聴していたのでDVD借りて観てます。
頼朝…めっちゃわがままwww
北条氏…中間管理職はいつの時代も気苦労が絶えませんね。

最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

南風月

.
今年もエアプランツのストリクタ(ハードリーフ)が開花しました。
ちなみにこの株で3代目。この子が枯れたら、また新たな子株が生えてくるはず。

8月もなんだかしんどくて、お盆休みはひたすら引きこもってましたね。
とても疲れた。。。
今はドラマ:vivantが面白すぎて・・・!目が離せません。。。!
闇の堺雅人から得られる栄養が美味いw

近所のDVDショップであれこれ借りてます。
ユーリオンアイス、約束のネバーランド、じゅアニメ1期などなど。
最近配信が主流なのでDVDも安くなりました。店内狭いので品揃え少ないですが。

青い鳥好きだったのに、あんなクソダサな 略。

snsについて。
私はどの人に対してもそうですが、
あまり反応ない人には私もあまり反応しません。
あ、いいなと思っても控えます。そういう性格。
自分は反応しないけど相手に反応を求めるのは、ちょっと違うかな、と思います。

あとクソリプはいくらフォロワーでも絶許。
定期的に送ってくる人は疎遠してくれというメッセージとみなします。
離れる時はあえて説明しません。言ってもわからないと判断するもので。

最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

七夜月


毎年恒例になりつつある、アイスショー@モリコロへ。
愛・地球博記念公園駅の名前も、そろそろ改名かしらんw
リニモもジブリ仕様にラッピングされてた。去年と様変わり。
コンビニや冷房効いてる待合所も出来ていて快適♪
しかしながら直射日光がまぶしいぜ。。。

ネイしょまコラボ最高でしたね・・・・・・・・・・・・。
パパジセはブレードでアイスを削る音さえも、演出。美美美。
最後の周回で、エイモズとキーガンが国旗見てくれた~~~!
あっ!って見つけて喜んでくれる表情を見て、嬉しい。
今回不参加だった推し。また来日してほしい。

その後、豊田市美術館へ。
現代美術の展示会へあまり行ったことがないので、刺激を受けました。
斜めに設置されたベニヤ板の坂でアーティストが立ち止って突っ立ってたり、ゴロンして懊悩したりと、パフォーマンスをしていた。それが作品なんだから、凄いなあ。
型に嵌らず、これが自分の作品!という強い思いを感じましたね。
あ・・・1部屋見忘れた・・・。わかりやすい矢印しといてよぉ~。
梅しゃぶきしめん食べて帰ってきました。
おいしかった。愛知といえばきしめん。




最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

鳴神月

6月はちょっとトラウマを彷彿とさせる出来事があって、落ち着かなかった。
心の傷は一生モノですね。


毎年恒例の植物園。GWは都合があったので6月に。
紫陽花の時期に行くのは初めて。
バラもちょっと咲いてたなぁ。



なんかかわいい



うちの紫陽花購入してから2~3年花が咲かない。
咲かないけど見捨てませんよー。来年こそは。。
葉ダニ対策で毎朝葉の裏に霧吹きしてるのですが、葉っぱ・・・レタスやキャベツを触ってるみたいw

観葉植物のクロトン、20年ぐらい一緒に暮らしてましたが根腐れ・・・。
枝を切って水挿ししてるけど根っこが出ないので終わったかな・・・涙
寿命だと思うことにします。ううっ。



最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

  

プロフィール

HN:
璃野りぐら
性別:
非公開
職業:
貴腐人
趣味:
イラスト描き・アニカラ・ピアノ
自己紹介:
アニメ感想とヲタの日常気侭ブログ。
文章で使われるwは笑いの略。

暫くアニメ感想お休み中。

忍者ブログはTB廃止になりました(´`;)

●ピクシブへの投稿絵●

ロイド~
ロイド~~
ロイドォ~~~ 
グラ公☆ 

最新CM

[02/23 りぐら]
[02/13 計]
[08/19 璃野りぐら]
[08/12 璃野りぐら]
[04/21 りぐら]

最新記事

(12/30)
(11/28)
(10/31)
(10/14)
(10/14)

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- カッシーニの観測 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]