忍者ブログ
ヲタの日常ぶろぐ。
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    アメリ/ダンサーインザダーク

    フランス映画っておしゃれ。小物とか。

    ビョークすきだよ


    拍手[0回]

    PR

    西部前線異常なし

    もうね、暫くWW1ものは借りたくないってぐらい。
    心に重く圧し掛かるものがあり、落ち込みました。

    以前借りた「突撃」はフランス軍兵士主役でドイツ軍との戦闘でしたが、
    此れはドイツ軍兵士主役でフランス軍との戦闘です。

    拍手[0回]

    大いなる幻影/突撃

    WW1時代の漫画を描・・・かないけど、その時代に生きたキャラの
    設定だけでも考えるなら参考に見たいと思って
    DVDレンタル屋に行ったわけです。
    WW2ものはあるけどWW1ものって殆どないね!


    フランス絡みのWW1映画2本借りてきました。

    拍手[1回]

    MW

    DVDレンタルが100円だったので、またしても、DVD借りてきた。

    結構映画見るの好きなんですよ。
    20歳のとき、色々なビデオをレンタルしたり、
    深夜に放送しているマイナー映画ものを録画して見てたっけ。


    海外の映画って日本人とは違う感性で制作しているので、
    考え方や価値観が作品にも影響しますね。

    ***

    MWって手塚先生原作の同性愛漫画ですが・・・

    拍手[1回]

    春の雪

    某レンタル屋にてレンタル料金100円でしたんで、
    前々から興味のあった三島由紀夫原作の
    映画のDVDを借りました。

    映像がきれい。独特な美。
    大正時代の雰囲気に呑まれました。

    長編でしたが、飽きず最後まで見れました。

     

    拍手[1回]

    ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

    序が面白かった。
    そして知人さんたちが破が面白いと
    おっしゃる。観たい!
    ということで、興奮覚めない今
    破を観に行きました。
    混んで観れない、若しくは並ぶのが厭。
    かと云って事前に某映画館のチケを
    買うのも面倒なので(ぇ)、
    当日に確実に買える・そして観れる
    そして私の都合の良い時間帯と云えば
    朝一番の上映しかない。
    ふふふ・・・予想通り空いてました。

    *******

    『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』

    ネタバレ感想~

    拍手[0回]

    ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

    早く梅雨があけませんかね、
    原付乗ってると雨がやや辛いですw

    へたりあ2巻と、ぱふを購入~。
    アリプロの再販CDを買おうとしたら、
    ダリしかなかった。
    うう、私は月下とダリと一緒に買いたいという
    こだわりがあり、
    店頭にあったダリを買わずに帰ってきた。
    アマゾンで買うと、アーティストに印税が
    入らないって本当ですか。
    印税入ればいいのにねぇ・・・。

    *******

    『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』感想

    単なるリメイクかと
    思って観ずにいたのですが・・・。
    とても面白かった・・・。

    テレビシリーズと旧映画を全て観てる上で
    今回の新劇場版を観て思ったこと。

    拍手[0回]


    [1]  [2
    プロフィール
    HN:
    璃野りぐら
    性別:
    非公開
    職業:
    貴腐人
    趣味:
    イラスト描き・アニカラ・ピアノ
    自己紹介:
    アニメ感想とヲタの日常気侭ブログ。
    文章で使われるwは笑いの略。

    暫くアニメ感想お休み中。

    忍者ブログはTB廃止になりました(´`;)

    ●ピクシブへの投稿絵●

    ロイド~
    ロイド~~
    ロイドォ~~~ 
    グラ公☆ 
    最新記事
    (05/04)
    (04/02)
    (03/26)
    (03/06)
    (02/28)
    ブログ内検索
    カウンター


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]