忍者ブログ
Admin | Write | Comment

カッシーニの観測

ヲタの日常ぶろぐ。

コードギアス 反乱のルルーシュR2 第25話

えええええええええええええええええええええええええ


第25話・Re;

ルルーシュが
ルルーシュが
ルルーーシュウウウウウがーーーーーーーーー!!!

凹んだ・・・OTL

誰か嘘だと云ってくれ・・・。



ジェレミアの見せ場が沢山ありまして嬉しかった。
アーニャとの戦闘シーンでああ、ヤバイ、死ぬと思った。
テレビに向かって「死ぬなーーー!」と叫ぶw
爆破したと思いきや、2足歩行のナイトメアで突撃してきて
ひゃっほ~~~~~!!!!
生きてるぜーーーーーーー!!!!!
アーニャにギアスキャンセラかけたのですね。
ルルーシュ皇帝が日本でパレード?してるときも
ジェレミアはかっこよかった。
ゼロに心の中でいけ、と云ってたとこも!
ラストにオレンジ畑に就職してて爆笑www
いや~~~最後まで、ジェレミアはGJであった。



シンクー、藤堂、千葉が死亡フラグをスルー。
シンクー生きてて嬉しいけど、
血を今迄吐いてたのは、死ぬのか否かと
視聴者を冷や冷や?させたかっただけなのね・・・。




ルルーシュは今迄、
沢山のヒトをギアスで支配したり、殺してきた。
敵も味方も沢山の犠牲を出した。
成し遂げたい理想の為に。

ルルの死への決断は潔かった。
悲しいけど、平和の為なら
この決断は正しいのかもしれない。
沢山の屍を踏んで此処までやってきた。


一人に憎しみを全て集めて消滅すれば
民は納得し、
まるく、事が収まり、
一人の皇帝の死が世界中の沢山の人々を救う。
日本の童話「泣いた赤鬼」を思い出した。

スザクはきっとルルの意思を継いで
平和の為に尽くすだろう。
(声でスザクだとバレないのか気になった)
ルルやナナリーたちの望んだ世界になっていく。




あああ・・・ルルが・・・。
ギルが死んだと思いきや、生きてた展開のように、
ルル生きてるんじゃ、と最後まで目をこらして見てたら、
c・cのありがとギアスの絵が出て、ちょっと待てよ!
あたしゃルルはてっきり生きてると思っていたので
ホントに死んだのを知り、番組終了後しばらくショック

4ffaaba3.jpg
ラストにてこうなると
思っていた・・・

c・c「な、ルルーシュ」
ルル「ああ」

ちゃーらちゃーらちゃー(略)♪
(ここでアリプロのEDに入る)




馬車を動かしてる人は実はルル!


えええええと視聴者の度肝を最後迄抜いた終わり方を
望んだ・・・。
でも、これじゃ、ゼロ・レクイエムの意味がないか・・・。



ルルがね、あんだけ色々したので死で償うのは
そりゃ、そうかなーと客観的には思うけど
個人的には辛いですよー・・・ううう・・・。

c・cの命は不滅なのでルルが数十~百年後に輪廻転生したら
また再会して色々お話したり楽しいこと経験して欲しい。
c・cはCの世界と交信できるから
肉体亡きルルとおしゃべりできると思う。
其処は嬉しい。

コードギアスR3 2010年・10月放送予定
・・・なんちゃってね。


総評
うまく言葉に出来ない・・・。
嘘とまこと、正義と悪を見事に表現していた作品でした。
展開が読めないので(私はね)、毎回楽しく見れました。
毎週楽しみにしていたし。
心に残るアニメでした。


今週のロイドR2~最終回~
処刑人の服を着たロイドに萌えたー。
最後まで生きてて良かったですよ。ええ。
此処までハマるキャラはなかなかいないので
こんなに素敵~なキャラに出会えて幸せですよ~。
ロイドを他のキャラとのカプで萌えてる人は
この文面スルーして欲しいのですが、
恋愛に興味のない性格が最後まで突き通されていて
嬉しかったです。

何か過去に辛い出来事があったから
人格破綻になる道を選んだのか、
元々性格が変わっているのかが、知りたかったような。
と、とにかく可愛い大人であった。
ロイドのおかげで更にギアスを楽しく見れたので嬉しい。

ロイド大好きだあああああああ



********

ギアスの感想を読んで下さった方々!有難う御座いました。

TBを送って下さった方々!有難う御座いました。



最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

プロフィール

HN:
璃野りぐら
性別:
非公開
職業:
貴腐人
趣味:
イラスト描き・アニカラ・ピアノ
自己紹介:
アニメ感想とヲタの日常気侭ブログ。
文章で使われるwは笑いの略。

暫くアニメ感想お休み中。

忍者ブログはTB廃止になりました(´`;)

●ピクシブへの投稿絵●

ロイド~
ロイド~~
ロイドォ~~~ 
グラ公☆ 

最新CM

[02/23 りぐら]
[02/13 計]
[08/19 璃野りぐら]
[08/12 璃野りぐら]
[04/21 りぐら]

最新記事

(12/30)
(11/28)
(10/31)
(10/14)
(10/14)

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- カッシーニの観測 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]