忍者ブログ
ヲタの日常ぶろぐ。
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
璃野りぐら
性別:
非公開
職業:
貴腐人
趣味:
イラスト描き・アニカラ・ピアノ
自己紹介:
アニメ感想とヲタの日常気侭ブログ。
文章で使われるwは笑いの略。

暫くアニメ感想お休み中。

忍者ブログはTB廃止になりました(´`;)

●ピクシブへの投稿絵●

ロイド~
ロイド~~
ロイドォ~~~ 
グラ公☆ 
最新記事
(09/28)
(09/15)
(08/26)
(07/16)
(07/13)
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
カウンター

 
イラストは皆で寄せ書きしたスケブの。
線画はハイテク0.25です。
編集部が持ってきたコピック沢山色の種類があって、ウハウハしながら塗りました。
薄紫色も塗れば良かった。あとから、此処こうすれば・・という後悔がwww




イラスト投稿雑誌:スモールエスのお絵描き合宿。
SSが創刊して間もない頃から、気になってて行ってみたかったんだけど、結局行けず時は流れ・・・。

先日、友人に行かないか?と誘われまして、申し込みました。
申し込みは1人1人じゃないと、出来ないんですが、見事2人とも受かりまして。
参加してきました。




参加者は多分10~20代の若い子ばかりだろうなぁと予想してましたが、的中でして。
今迄30代で参加した人っているのかな。
若い子たちの中に入っていけるか不安でしたが、皆さま普通にお話してくれて、スケブも描かせて下さり、嬉しかったです。

友人同士で参加したのは、私達だけだったみたい。
他の参加者で何回か参加してる方々は、顔なじみの知人が出来てきて、会話に花を咲かせてました。

栃木に来る前は晴れてたのに、入ったとたん雨が降る。
しかも横殴りの雨。
雨女の友人に「力抑えろwww」と云うも、雷までよんでくる始末w
私の晴れフォース、頑張れw

【おおまかなスケジュールの流れ】(天候により、少々変更がありました)
~1日目~
・駅からタクシー乗り合いで山小屋へ⇒15時頃到着、自己紹介⇒名刺交換⇒絵を描く⇒夕飯(カレーや唐揚げ等)⇒絵描く⇒参加者の水彩メイキングを皆で見る⇒深夜ですが皆でお絵描き、描きたい人は描いて、寝たい人は寝る って感じ。

ログハウスはお風呂1つしか取り付けてないので、皆で順番でお風呂入るって感じ。
お風呂って言うより、シャワーか。
2つのログハウスに分かれて、就寝。10名、8名で分かれたような。

~2日目~
・朝食(パン)⇒絵描く⇒雨止んだのでログハウスで記念撮影⇒絵描く⇒夕飯(ヤキソバ、ホットドック類)⇒浴衣に着替えて花火(終了時刻深夜0時ぐらい)⇒コス衣装を着て皆で寸劇(終了時刻深夜2時頃)⇒自由時間(絵描いたりシャワーなど)

雨降ってたので、周辺散策、スイカ割りは取りやめ。
皆コス衣装かなり似合ってた。
寸劇は私の友人が主に突発でストーリー考えて、演出もしてた。さすがだなw

私は浴衣を着てたのですが、編集部員に作務衣着たらどうか?と云われて、花火のときに作務衣を着てた方から貸していただきました。
そして私の履いてたズボンを貸しました。
ちょうど名札がついたままだったので、その方の・・『参加者のコスプレ』をすることにw
寸劇では、その参加者のコスをしつつ、進撃の巨人の巨人役で、最後に友人扮するキルラキルの流子と対決しましたw
ちょうど進撃の巨人のBGMがあったというw

1日目は2日目に朝まで絵を描きたいと思ってたので深夜3時ごろ就寝しましたが、2日目は朝まで絵描いたり会話してました。
深夜に絵描いて会話するの、ほんと好きなんですよね。
描いてる最中、天井から突然大きな蜘蛛が落ちてきてびびったwww
山小屋なので~と割り切ってるから、平然としてたけど、此れ家だったら悲鳴ものでした。

~3日目~
・朝食(ホットケーキ)⇒晴れたのでスイカ割りして皆で食べる⇒ゆるゆる絵を描きつつ片付け⇒14時頃解散

雨あがりなので、川の水の温度が冷たすぎた。
水着持ってきたけど、着なくて正解だった。冷え性の私つらいw
此れ、8月なら気持ちいいんだろうな。
目隠しして3回ぐるぐる回るんですが、1回転だけでヨロヨロしてしまい・・転びそうになったw
一応まっすぐスイカまで向かえましたよ。最後皆の声で方向を微調整しましたがw

3日目にようやく晴れフォースの力を発揮する。遅い。




しっかし、コミュ障の私にとって、初対面の人たちと突然山奥の山小屋にこもり、一緒に絵を描き会話をする行為は、なかなか予想以上に敷居が高かったです。
だから私頑張ったwww

行った後の感想としては、参加して良かったです。
皆ガチ勢で、上手い。殆どSS投稿者みたい。
そして、自分とは違う系統の絵を描かれる方々も多くて、ほんと刺激を沢山受けました。
生で見たイラスト集、綺麗なイラストばかりで・・・。素晴らしい。

もっと絵を描こう、もっと視野を広めたい。
今迄以上にもっともっと表現の幅を広めて、そして深めていきたい。
そんでもって、もっと「自分の絵」を確立していきたい。
そう思いました。

編集長に絵の批評をもらいたかったけど、チキンで声かけれなかったのが心残りです・・;



あとあと、山なので低気圧に弱い方は予防策を練っていったほうがいいです。
普段低気圧平気な私でも、ちょっと頭痛が。。。
長袖1枚あると便利。朝晩は冷えます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[676] [675] [674] [673] [672] [671] [670] [669] [668] [666] [665]

Copyright c カッシーニの観測。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]