忍者ブログ
Admin | Write | Comment

カッシーニの観測

ヲタの日常ぶろぐ。

魔法少女まどか☆マギカ 第2話「それはとっても嬉しいなって」

201101221119000.jpg百合脳・・・自重しなくていい。


『あれか、毟るか』
ゴットゥーザ様こわいよ~www
 

願いから生まれるのが魔法少女
呪いから生まれるのが魔女。

魔法少女になると、どんな願いでも叶えられるチャンスがあるが、死と隣あわせ。
叶いたい願いが見つからないまどか達。
幸せバカかぁ・・・。
絵はほわっとしてるけど、物語は結構重くてシリアスですね。

魔女退治を手伝うことになったまどか達。
友達3人グループ。
3人が魔法少女に選ばれたのではなく、2人・・・。

秘密の共有って距離が接近する。
まどかとさやかは見えない結束が生まれる。
他の人に聞こえない会話をするのだし。
ひとみちゃんは少し疎外感を感じそう。
・・・ってかひとみちゃん百合脳かwwwww

ホムラも魔法少女。
新しい魔法少女が生まれるのを阻止するのが目的で
新しい淫獣に攻撃をしかけたわけか。

魔女を倒せば見返りがあるのですね。
手柄の取り合い、競争かぁ・・・
魔法少女業界けっこうシビアですね。

まどかとさやかの屋上での会話シーンの
白と青の色使いが素敵です。

魔法少女体験コース第1段開始w
バットと落書きですかw
敵が現われるのではなく、探すのですね。

魔女グロイw
薔薇ついてるの好きなんだ。私。

魔女と対戦する前に巴ちゃんが、
小さいヒゲお化けを踏み潰すという細かい描写が好きです。

巴ちゃんの銃は一発で使い捨てタイプなのね。
挿入歌カラオケで歌いたいなー。

砲火後ティータイムwww

魔女が、魔女のたまご・グリーフシードをおとす。
ロープレみたいで面白い。

巴ちゃんのソウルジェム。ちょっと色が濁ってる。
なんで濁るんだろう。
魔女と戦ったから?
濁りをグリーフシードへうつして綺麗になったけど、
そのまま濁り続けると生命の危機が発生するのでしょうか。

今回は、このアニメの魔法少女に関する設定を説明した回でした。
まどか達の変身&戦闘シーンが楽しみです。

次回も楽しみです。
今回ニコ動で見ましたが・・・コメントでネタバレが。。。
楽しみにしてるのに、ひどい。



最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

プロフィール

HN:
璃野りぐら
性別:
非公開
職業:
貴腐人
趣味:
イラスト描き・アニカラ・ピアノ
自己紹介:
アニメ感想とヲタの日常気侭ブログ。
文章で使われるwは笑いの略。

暫くアニメ感想お休み中。

忍者ブログはTB廃止になりました(´`;)

●ピクシブへの投稿絵●

ロイド~
ロイド~~
ロイドォ~~~ 
グラ公☆ 

最新CM

[02/23 りぐら]
[02/13 計]
[08/19 璃野りぐら]
[08/12 璃野りぐら]
[04/21 りぐら]

最新記事

(12/30)
(11/28)
(10/31)
(10/14)
(10/14)

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- カッシーニの観測 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]