忍者ブログ
Admin | Write | Comment

カッシーニの観測

ヲタの日常ぶろぐ。

魔法少女まどか☆マギカ 第5話 「後悔なんて、あるわけない」

pp.jpg契約のシーンが
セクハラに見えてしまった。。。

QBの耳から生えているものは、契約の儀式に使うものでしたか。。
なんかいやらしいw

沢山の回る風力発電の背景がいいなぁ。。。
風力発電の白色と空色が爽やか。
キャラの心理と背景が合ってる。
まどマギはストーリーも、劇団イヌカレーの魔女の結界も、日常の背景も小物も見所があって
30分画面に釘づけ。音楽も印象的な曲が多くて引きこまれますね。

さやか「自信、安心感、ちょっと自分を褒めたい気分」
魔法少女になって、すっかり舞い上がってます。
此の自信が、後々自分の足をひっぱらなければ、いいのですが。
さやかは気分が高揚している。安心感がある。
まどかは気分が塞ぎこんでいる。不安でいっぱい。
対照的ですね。

さやかの願いによって、上條君の動かない手が治りました。
契約した時点で治るんですね。
屋上で、みんなからの拍手に迎えられる上條くん。
ヴァイオリンを手に取り、弓を弾き、音を奏でることが出来ました。

さやか「願い私の願い叶ったよ。後悔なんてあるわけない。今最高に幸せだよ」
はい、フラグきました。
此のフラグをさやかが圧し折って、最終回まで生き残っていたらいいのになぁ。


ほむほむはQBと契約したともいえるし、そうとも云えない。
なんなんでしょうか。
3話の戦闘シーンでも瞬間移動とかしてるし、時間も移動できるのかな。

まどかに呼び出されたほむほむ。
あれから(第5話)、携帯の番号かメアド交換したのでしょうか。まだっぽいな。
話って何?って云ったほむほむ、密かに嬉しそうな感じがします♪

話しながら、飲み物の入った紙コップの蓋をあける。
蓋がマミさんの頭を象徴しているのでしょうか。
まどかを止めるためにあえて、まどかの心をえぐる比喩表現を使うほむほむ。
魔法少女になったまどかを見て、過去へ戻り、
まどかを必死に魔法少女にならないように止めてる感じがします。

ほむほむ
『一度魔法少女になったら救われない。
たったひとつの希望のために全てを諦める。』
救われない魔法少女モノは此のアニメだけでしょう。
それゆえ新しいし、これからの展開を期待させますね。


手が震えて1人だと心細いさやか。
気丈ですね、彼女。不安なのに元気を装ってます。
まどかと一緒にパトロールできること。
さやかは安心し、淫獣はほくそ笑む。

淫獣『キミにもキミの考えがあるんだろ、まどか。
実際キミが隣にいてくれるだけで  
最悪の事態に備えた切り札を一つだけ用意できるしね』
『僕の準備はいつでも整っているからね』
うわああああ淫獣マジこわい。
まどかを契約させる気満々です。


キョウコvsさやか
「負けるもんかああああああ」と
怯まず、回復が早いとはいえ、傷ついても立ち向かっていく。

不安な気持ちでさやかを見守るまどか。
淫獣『力づくでも(2人を)とめたいなら同じ魔法少女じゃなきゃだめだ。
本当に望むのならね』
淫獣、まどかを契約させるために必死w
まどかが契約すると、淫獣は得するのでしょうね。
ただまどかの魔力が強いだけで、契約しようとは思わないですよね。

まどかを契約させるため、あえてさやかとキョウコを
戦わせているとしか思えない・・・。

まどかが契約する気になる寸前に、ほむほむ登場。
安心しました・・・ふぅ。


次回第6話「こんなの絶対おかしいよ」
くうううう!続きが楽しみ。早く来週よ来い!



最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[3回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

プロフィール

HN:
璃野りぐら
性別:
非公開
職業:
貴腐人
趣味:
イラスト描き・アニカラ・ピアノ
自己紹介:
アニメ感想とヲタの日常気侭ブログ。
文章で使われるwは笑いの略。

暫くアニメ感想お休み中。

忍者ブログはTB廃止になりました(´`;)

●ピクシブへの投稿絵●

ロイド~
ロイド~~
ロイドォ~~~ 
グラ公☆ 

最新CM

[02/23 りぐら]
[02/13 計]
[08/19 璃野りぐら]
[08/12 璃野りぐら]
[04/21 りぐら]

最新記事

(12/30)
(11/28)
(10/31)
(10/14)
(10/14)

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- カッシーニの観測 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]