忍者ブログ
Admin | Write | Comment

カッシーニの観測

ヲタの日常ぶろぐ。

サガフロ2 プレイ日記 其の4

足治ってきた!良かったです。
明日ボカロ曲を歌うオフ会ですが、雪降ったら多分欠席。
また雪道を原付運転して、転んで足打撲するのが怖い。
次は打撲ではすまないと思う。滑るの怖い・・・ぶるぶる。

まさか私にコスプレできるチャンスがくるとは思ってもいなかったんだぜ・・・
まだ衣装ないので、仮ですが、
衣装手に入ったら某市のコミライでサンホラコスする予定。

アリプロライブ2010のDVD予約した!
自分が現地行って見たライブをDVDでも見れるとは至福。
今年のライブは平日か・・・。行けるといいな。


------------------------------------------------------------------------------
サガフロ2プレイを10ヶ月ぶりかな。再開。

201102111424000.jpg 

ラベールってポッキー食べてるイメージ。

1247年 タイクーン・ウィル

パーティはウィル、タイラー、ラベール、パトリックです。

前回タイラーを連れていかなかったので、今回同行させます。

今迄体術は使ったことがなかった。
ラベールで体術の技を覚えさせたいと思います。

雪の降る町へ行ってみたら他の町へいけなくなった。
そのまま雪原へ。。。
ウィルと会って、メガリス内部へ。

メガリス内は沢山アイテムがありますねー
蛙もいっぱいいるwブルーウォーターばかり落とされても・・w
弓のサイドワインダーがわりと効く。

戦闘中、使用回数の減らないクリスryや氷の槍が重宝します。
クリスryはウィルが、氷の槍はパトリックが装備。
タイラーは斧、剣を、ラベールは弓、素手です。

何故かストーンナイフが結構アイテム内にあるのでw
レベル上げ時、他の武器の使用回数を減らしたくない時に使用w

わあああ。兄さんメガリスビーストになっちまいました。が、
そんなに強くなかったです。
戦って退却できました。
兄さん・・。

1244 鉱山にて(崩壊)

アイテムとって鉱夫も全員助けて、アイテムゲット。

3次元で、アルティマニア本ゲットしました。
これなかったら鉱夫全員制限時間内に助けられなかったな。。。

そろそろギュス編もやりたいと思います。

1248 バケットヒルの戦い、兄弟再会

思うが侭に配置したら死んだw
やり直し。
此処はギュス様とネーベルスタン軍に総任せして簡単にさくっとクリアできました。
ケヴィンがさ、何も装備してないのよ。ウチだけか?

1249 ハン・ノヴァ建設

説明している時の音楽が、爽やかでどこか切ない感じ。
音楽がどれも素敵すぎて耳が幸せです。

3つの箇所に3つのものをそれぞれ配置しました。
三箇所とも全部同じの配置するのも面白そうでしたけどねw

ウィル編後半のある章をやると此の章は消滅するらしいよ。

戦いたいのでウィル編に戻ります。
技覚えるの楽しいし、宝とりたいwww

1256 アニマ教の噂

宝むしゃむしゃ。おいしー。
技覚えるために、個別で戦闘するも、新入りの弓使いのHPが低くて
サシで植物の敵と戦えなひ・・・。戦闘不能に陥る。私だけか。
今まで覚えてなかった低レヴェル技を覚える。
弓技の影ぬい、覚えてなかったんだぜ・・・。
私のとこのパーティーは体術は全然使ってないですね。

ビーストランスを装備したパトリックさんが強いいいいいw
槍技のスウィングいいね。複数の敵のHPを削れるので戦闘が楽です。

ウィルの杖レヴェルあげないとなー。
クリス・アガペラスはウィルさん専用武器になってるよ。ウチのとこ。


1257 ウィル対エッグ

はぁ・・・ウィルが主人公なのが此の章でラストなのよねぇ。
寂しいな。

ナルセスーーー!久しぶり。
病み上がりなのか・・・。またナルセス動かしたい、ってか
コーディーももう仲間にならなくてさ。
彼女専用の技、まだ覚えてないから覚えたいのに・・・涙。

おお!?タイラーさんが主役だ・・と!?
夜の町でギュス様を仲間に。
ウィル編にも絡んでくるのがいいですね。
ギュス様の体術レベルが高い。覚えてない体術を覚えさせました。

敵の中で強いのがいて、全滅しそうになったので撤退したら消えた。
一応倒した扱いになったらしい・・・。

敵全員倒して、ワイバーンと対決。
LPでHP回復して
技で切り刻み倒しました。

ウィルさんに操作がうつるのですが・・・
え、1人でいけって?不安だー
女海賊と戦いましたが、アイテム欄がいっぱいのため
デットストーンが手に入りませんでしたorz 
うわああああああああ
セーブからやり直すのめんどくさいので、このまま進むよw

エッグ持ちの海賊と対決。
武器をロッドに持ち替えて、エッグされるときに相打ちを狙うも死にました・・・。
相打ち×2じゃダメですね。×4じゃなきゃ。
もっかいやり直し。今度は成功しました。
エッグと共に、海に沈む船。
ウィルは少しは因縁から、解放されたでしょうか・・・。

ギュス編とウィル編を交互にしてると
話の流れがよくわからなくなってくる。
どちらか一本に集中して攻略するかねー
もう、一本集中して進めても、消滅する章なくなるし。



最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

プロフィール

HN:
璃野りぐら
性別:
非公開
職業:
貴腐人
趣味:
イラスト描き・アニカラ・ピアノ
自己紹介:
アニメ感想とヲタの日常気侭ブログ。
文章で使われるwは笑いの略。

暫くアニメ感想お休み中。

忍者ブログはTB廃止になりました(´`;)

●ピクシブへの投稿絵●

ロイド~
ロイド~~
ロイドォ~~~ 
グラ公☆ 

最新CM

[02/23 りぐら]
[02/13 計]
[08/19 璃野りぐら]
[08/12 璃野りぐら]
[04/21 りぐら]

最新記事

(03/30)
(02/29)
(01/31)
(12/30)
(11/28)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- カッシーニの観測 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]