忍者ブログ
ヲタの日常ぶろぐ。
06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    涼宮ハルヒの憂鬱 第2期 「エンドレスエイト」 第12~15話

    3485661e.jpg4話も同タイトルで
    同じ話ってのが
    面白いw




    第12話 エンドレスエイト 1回目

    新オープニングだ~。
    映像の中のドットが好き。


    花火大会や肝だめし、天体観測等
    夏休みを遊び倒しているsos団。

    スク水の長門がかわゆかったり
    キョンがみんなのジュース代払うのを見て
    此の子金持ちだな、と思ったり
    朝比奈と長門の浴衣を
    買うのもキョンなんだよね・・・と思ったり。

    夏休み最終日の宿題が終わらないキョンが
    妹とゲーム逃避していて笑ったwwww

    楽しい夏休みの様子が伝わる。
    見ていて楽しい気持ちになった。

    70ec4fa5.jpg
    第13話

    エンドレスエイト

    2回目

    <今回で1万5498回目







    第13話を見た瞬間にあれ・・・?と思った。
    この風景見たことあるよ・・。
    12話と同じだよね?
    どうやら8月をループし続けている様子。
    ハルヒの遣り残したことって何?
    何をすれば満足するのか?
    ループに気付いてもなにも出来ないキョン達・・・。
    でも、遊ぶ日がずっと続くのも楽しいかも。

    ちょっと台詞が違うのが面白いし、
    洋服が違うのが良いね。

    長門の白スクいいいいいい!!
    蝉取りのキョンの格好が
    なんとなくポケモンのサトシに見えたw
    ぬいぐるみを脱いだときのみくるエロスwww

    画像が軽くぼやけてる感じがたまらない・・・。
    今回の作画の影の塗り方が好き。
    作画も好き。

    そして今回は腐女子回だった。
    京アニさんありがとう←

    28bcf600.jpg
    第14話 
    エンドレスエイト 

    3回目

    <1万5499回目 








    何度も夏を繰り返すうちに電話がかかってくるのも、
    何をするのかもわかるようになり
    デ・ジャヴを強く感じるキョン。

    キョンと古泉の云い方から
    繰り返す夏に飽きがきているのを感じ取れる。

    ガムランみたいなBGMがいいわ~。
    古泉のプールの飛び込み方が面白かったw

    ハルヒの夏休みに遣り残したことを
    経験すればループが抜けるのか・・・。
    キョンがハルヒにアイラービュ~と云えば、
    ハルヒは8月を終えようとするのかね~?
    若しそうなら、ハルヒは夏休みの中に
    ラヴロマンスを求めているのかな。

    e17d167b.jpg
    第15話 
    エンドレスエイト 

    4回目

    <1万5513回



    3回目の時から
    数十回繰り返しているw




    ここまで繰り返すとある意味ホラーな気も・・・。
    アバンからなんだか暗いな~。

    ハルヒ、りぼんとってる。こっちの方が好きだわ。

    相変わらず浴衣姿は可愛い。

    夜中に呼ばれるキョン。
    朝比奈、古泉は何度も同じ台詞を
    繰り返している・・・疲れそう・・・。

    レジ打ちをしているバイトの
    パターンも見たいなと思いました。

    私、4回目でエンドレスエイトが
    終わると思ってたのですがw
    次回も続くのかw
    いつまで繰り返すんだ~。

    今回は夏雲の描写が際立ってて素敵。
    最後の夏雲の背景にキョンがつぶやく演出が特に。



    4回繰り返していても台詞や洋服や
    演出、作画が違うから見ていて全然飽きなかった。
    次回も楽しみだわ~。
    でも、此の『エンドレスエイト』と云う話は
    最終的にキョンがハルヒにアイラーヴュ~って
    云うことで終わるのだろうか。
    4回目の話でキョンの頬が少し赤かったし。
    キョン×ハルヒ派の方は満足出来る話の流れに
    なりそうですね。
    繰り返しの夏が終わることを望む。
     

    拍手[0回]

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359
    プロフィール
    HN:
    璃野りぐら
    性別:
    非公開
    職業:
    貴腐人
    趣味:
    イラスト描き・アニカラ・ピアノ
    自己紹介:
    アニメ感想とヲタの日常気侭ブログ。
    文章で使われるwは笑いの略。

    暫くアニメ感想お休み中。

    忍者ブログはTB廃止になりました(´`;)

    ●ピクシブへの投稿絵●

    ロイド~
    ロイド~~
    ロイドォ~~~ 
    グラ公☆ 
    最新記事
    (06/05)
    (05/04)
    (04/02)
    (03/26)
    (03/06)
    ブログ内検索
    カウンター


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]