忍者ブログ
Admin | Write | Comment

カッシーニの観測

ヲタの日常ぶろぐ。

アリプロジェクト・ライブDVD『禁書発禁』

HPのトップとリンクページを改装しました。
近々絵のページも改装します。

ってか、版権絵のページでずっとオリジナルという
字を訂正し忘れていたことに気付いた;
うわあああああ。訂正しました。版権がオリジナルな訳ないw

GW休みで何か絵を一つでも完成させようと思ったが、
風邪で・・・以下省略。
風邪ひいたのがGWで良かった。結構長引きました・・・。
何日か寝込んでたし・・・。
今もまだ鼻声。セキはなくなった。
治ったので土曜日、バスツアーに行ける・・・!

*******

5日までに拍手を下さった方々!
有難うございます^^

*************

アリプロのライブのDVDを
マイミクさんから頂きました^^


わたくし、アリプロファン暦は2~3年。
まだライブには行ったことがない~。
アリプロのライブをDVDで見れて嬉しい。

ニコ動で一部アップされていたのを見て
GOGOBOYがもっと沢山いるのかと勝手に思い込んでた。
しかし、すごいぴっちりとしたキワドイ衣装(笑)。
あんまり激しく踊るとポロリするんじゃないかと。
大丈夫でしたが。

アリカさんや片倉さん、バイオリンガイズ、DQ達のパフォーマンスを見て
CDで歌を聴くのとはまた違った面白さがありましたし、
楽しかった。

アリカさんの衣装が素敵だった。
片倉さんがとてもお茶目だった。

ライヴDVD面白かったです^^

***ピックあっぷの感想***

1・神風 
GOGOBOYが上半身裸で鉢巻して木刀持って踊るとこが
かっこいい。
センターの子を見て三島由紀夫を思い出した。髪型も似てる。
もし氏が生きてたら此の歌を好きになるかしら、と思ったり。
余談ですが、三島先生の美神(というタイトルだったような)
短編小説が皮肉めいてて面白かった。近現代の教科書に載ってたんだ。

アリカさんかっこいい。
ktkrさんのりのりwww楽しそう。
ラストにバックの映像が瞳アップ→星条旗になってゾッとした。
確かにGHQが来てから日本は変わった・・・。

2.愛と誠
片倉さんのマックが見える。

3.黙示録前遊
この曲好きだわ~。
思わず手拍子をする私w

4.青嵐血風録
大正時代の少年残酷絵が気になる。見たい。
私の中では戦国時代に武士の家に生まれた青年のイメージ。

6.禁書
アリカさんのインチキ秘書姿がとても可愛い。
目の周りのぽちぽちの位置が変わったような。

8.未來のイヴ
ふりつけわからん~。

9.眠れる豹
片倉さんの投げキッスに笑った^^

11.血の断章
好きだわ~この曲。薔薇を散らせて最後にもぎ取る
アリカさんのパフォーマンスが素敵。

14.北京LOVERS
間奏に歌が・・・!!!
いつかでるアルバムにアレンジバージョンを
収録するなら間奏歌詞入りで収録して欲しい・・・!
歌詞素敵~v

【追記】
間奏バージョンの歌詞が掲載されてます♪
アリカさんのブログです~
http://www5a.biglobe.ne.jp/~alikaism/in5juill.html

18.亡國覚醒カタルシス
あの振り付け良い~。
DQの古風な衣装が素敵^^


最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[1回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

禁書発禁観たんですね!
序盤の大和ソング連続でテンションが上がりましたよ

北京LOVERSの間奏の歌詞はアリカさんのブログに
載ってますよ~
何度か練習したけど「女王が生け捕る~」のところが
高くて上手に歌えません(^^;
  • karura さん |
  • 2009/05/08 (21:11) |
  • Edit |
  • 返信

karuraさん^^

禁書のDVD有難うございました♪
大和ソングかっこよかったですね!

歌詞読みました!
わぁ~素敵な歌詞ですね~v
「女王が生け捕る~」のところ、
歌うのが難しそうですね;

練習していくうちに
歌えるようになりますよ^^

コメ有難うございます♪
  • りもね さん |
  • 2009/05/08 (22:01) |
  • Edit |
  • 返信

TrackbackURL

  

プロフィール

HN:
璃野りぐら
性別:
非公開
職業:
貴腐人
趣味:
イラスト描き・アニカラ・ピアノ
自己紹介:
アニメ感想とヲタの日常気侭ブログ。
文章で使われるwは笑いの略。

暫くアニメ感想お休み中。

忍者ブログはTB廃止になりました(´`;)

●ピクシブへの投稿絵●

ロイド~
ロイド~~
ロイドォ~~~ 
グラ公☆ 

最新CM

[02/23 りぐら]
[02/13 計]
[08/19 璃野りぐら]
[08/12 璃野りぐら]
[04/21 りぐら]

最新記事

(01/31)
(12/30)
(11/28)
(10/31)
(10/14)

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- カッシーニの観測 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]