忍者ブログ
Admin | Write | Comment

カッシーニの観測

ヲタの日常ぶろぐ。

汎新日本主義 東京ライブレポ 

愛知ライブに参戦した後、
嗚呼・・・東京の千秋楽のライブも行きたいと強く思いました。
交通費がそれなりにするのと、次の日の4日仕事休んで宿泊するのもなぁ・・・と
参戦を躊躇してました。

当日、やっぱり行こうって思い立ちました。
ラッキーなことに、当日、一枚、チケットを譲って頂きました。

お昼から新幹線で東京へ。
国際フォーラムは、有楽町駅から、横断歩道渡ったら、スグですw

席は1階14列目左側。愛知の時より後ろの席ですが、舞台がとっても見やすかったー!
フォーラムの音響とライトの“質”が良かったです。椅子の座り心地も。

開始時間より数分遅れての開演となりました。

君が代(インスト)
暗闇の中、つよぽん、ユウくん、ktkrさん登場。
愛知ではいなかったつよぽん。やっぱ、つよぽんがいないとね!
刀と鞘
イントロが響きライトアップ!
アリカさん、花魁姿でドラァグと共に舞台の障子が開いて登場。
第3の眼をつけているけど、私の席からは見えない。
亂世エロイカ
つよぽんのヴァイオリンを弾く姿に終始見入ってました。
サバイバルな格好がカコイイですよう!
四神獣飼殺し 
ドラァグがそれぞれ四神獣のイメージの服装。
玄武を誰がやるかでもめたらしいw
リンゴさんが玄武を担当されてました。
ドラァグは、リンゴさん、インガさん、おりぃぶぅさん、ららみ~さんの4名です。
雪華懺悔心中
愛知ではちょっと歌詞がもにょってたけど、
東京では、もにょってなかった。嬉しかった。
私は歌詞間違いは気にしませんが、ちゃんと言葉を発音されないと気になる(汗)
六道輪廻サバイバル
ちょうちんを持って歌うアリカさん。
背景の映像の紅瞳アップ怖いw
阿修羅姫
キターーー!生歌聴けて嬉しい!
衣装と歌がとっても似合ってる。
アリカさんは謎の泣くほど痛い腕痛に悩まされていたけど、
知人にお払いしてもらったら、楽になったそうな。
知人曰く、花魁やったからだよって。
花魁やると何で腕が痛くなるんだろう。
アリカさん曰く、とり憑いてるなら、私にわかるようにしてくれればいいのに、とw
SENGOKU GIRL  
アリカさんの「もいっぺん死んで下さる?」 が可愛すぎる。
汎新アルバムの中で私が一番好きな曲。
この國よ静かに目覚めたまえ
つよぽんのヴァイオリン良い!良いよ!
ktkrさんもユウくんも!良い!
平成日本残酷物語
通常版CDのサバゲードレスで登場。
教壇に座るアリカさん麗しや~
腕 kaina
神曲キター!周りで聴きながら泣いてる人が何人かいた。
映像が戦争時の兵隊さんと植物(糸瓜?)の成長もので印象的だった。
腕を歌うアリカさんの歌声にただただ、聴き入りました。
歌うアリカさんの気持ちも強く、伝わりました。心わしづかみにされた。

私は少年に年上の美しいおねえさん(ヒトにあらず)が手を差し伸べるという
イメージをしてた。
(因みに舞台は何故か宇宙。CDブックレットの写真からのイメージが結びついてるのかも)

アリカさんが知り合いの美術監督に戦争で生き残った兵隊さんの歌?と言われたそうな。
なるほど。
今度、兵隊のイメージを膨らめつつ、歌聴いてみます。

アリカさん曰く、天の上にいる見えない誰かが
地上で生きている君を守ってるから、まっすぐ進んでいけという内容。
最後、天の上にいる私の腕の中で包まれるように死になさい(だっけ?)。
なんて素晴らしい内容!

自殺はダメだとおっしゃいました。
アリカさんの言葉に共感しました。

自殺をしても楽にはなりません。
なんせ自分を殺すという殺人罪だから。
生きる苦しみよりも、何百倍も魂が何十年も苦しみ続けるらしい。
因みに転生しても、また生前と同じ人生を歩むことになるらしい。
某霊能者も何処かのお坊さんも云ってた。

愛と誠
フォーラムにある国旗は日の丸です。
アリカさんwww
最後にしゃがみ、掲げるところ、凄く良かった。
DVDではカットされるとおっしゃいましたが、多分、そのシーンは
ktkrさん達や背景の映像になるのではないかと・・・。
大丈夫だと思う。たぶん。。。
帝都乙女決死隊
サバイバルな服装の女性ダンサー4名登場。
あうあう。アリプロライブには可愛いノーマルな女性は・・・。
ドラァグや男の娘がいいな。←
神風
プチプチアリアリロリポンチカという男の娘4名キター!
少女かと思ってました・・・w
ブログで発言されてました<男の娘。
ミニ国旗をふってました。服装は迷彩ワンピ。
ラストの歌詞、ライブバージョン?
亡國覚醒カタルシス
振り付け講座ありました!DVDで見て復習するお。
カタルシスの後は、福岡公演の映像。
舞台裏で、ヴァイオリンガイズ、
ピー音される発言しててワロタwww
(下ネタにあらずwwwDVDではカットw)

絶國TEMPEST
アリカさん衣装チェンジ。
雛人形のお雛様のしてるシャラシャラ音がする冠に、
白いふわりとしたドレス。ドレスには遠くから丸に見える
紅色の花がついている。和風ですん。巫女ドレス。
ふわっとする羽をつけて歌ってました。
髑髏ヶ城の巫女達は永遠に現世の夢を見る 
羽とりました。
髑髏ヶ城は熊本城のイメェジだそうです。
今冬、旅行で熊本城に行きました。
アリカさんが幼少の頃遊んでいたと思うと嬉しくなりました。
巴里と画家と女
巫女ドレスでパリの歌を歌えるようトークでパリにこぎつけるアリカさん。
神戸(福岡だっけ?)公演で行った先に食べた店での
バイトの青年がカウンターテナーでカルメンを少し歌ってくれて、
今度、フランスの音楽学校へ留学するとのこと。
戦争と平和
平和の因子
教壇で歌うアリカさん。荘厳な感じで、美しい。
静かに照らすライトも美しいです。
君が代
平和の因子からスグに君が代を歌われた!
君が代、ツアーで歌うだろうなと思ってたよw
流石アリカ様!!
教壇で歌うアリカさんの後ろに巨大な日章旗が上がってくる!
君が代はDVDではカットです。
平和の因子からすぐに歌われたので、平和の因子もカットだろうな~。
上手く編集して平和の因子をDVDに入れてくだしあ。スタッフさん。

~アンコール~
鹿鳴館ブギウギ
銀色スパンコールキラキラのマーメイドっぽい衣装で登場。
女性ダンサーが男装して登場。ミラーボールきらきら。
アリカさん曰く「歌謡ショーみたいw」
東方憧憬未見聞録
暗黒サイケデリック
全員集合。舞台ライトアップ!皆で手拍子で!

最後にメンバー再登場。
「新曲とpvの入ったベストを出す」
「ソワレは夏頃」
「年末か再来年の年明けにツアーやる予定」

そして、
『アリプロは休止しません、やめろといわれてもやめませんから!』
アリカさんが力強くおっしゃいました!
此の言葉を聞いて安心しました^^

ホント、行ってよかった!たっぷり歌を聴けたし^^
アリプロのこと、もっと大好きになりました。
トークも面白かった。

またライブやソワレに行きたいです^^

最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[1回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

プロフィール

HN:
璃野りぐら
性別:
非公開
職業:
貴腐人
趣味:
イラスト描き・アニカラ・ピアノ
自己紹介:
アニメ感想とヲタの日常気侭ブログ。
文章で使われるwは笑いの略。

暫くアニメ感想お休み中。

忍者ブログはTB廃止になりました(´`;)

●ピクシブへの投稿絵●

ロイド~
ロイド~~
ロイドォ~~~ 
グラ公☆ 

最新CM

[02/23 りぐら]
[02/13 計]
[08/19 璃野りぐら]
[08/12 璃野りぐら]
[04/21 りぐら]

最新記事

(03/30)
(02/29)
(01/31)
(12/30)
(11/28)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- カッシーニの観測 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]