忍者ブログ
Admin | Write | Comment

カッシーニの観測

ヲタの日常ぶろぐ。

ガンダム00 第2話 ツインドライヴ

コーラまだー?

おじさんが色々ツインドライヴについて思考中。
おじさん、かこいい!!!



op映像かっこいいな~前回も云ったけど歌がかっこいいな~。



せっちゃんに、ガンダムマイスターにならないか、と
勧誘(ヲイ)されているライル。
管理人はニールの死に関する会話は基本的
上の空で聞いてまつ。
い、生きてるんだってば!!!ニールは!


アロウズにホーマーから召集?がかかったマネキン。
後ろに人影が・・・・!つ、ついに登場!?
こ、コーラが!!!

・・・ではなく、ソーマとセルゲイの息子であった。
コーラはまだか。コーラは!
仮面ハムハムが今回も出てきて嬉しい~v

スメラギすっかりアル中(汗)。
ビリーがポニテじゃないッ!今の髪の縛りかたもいいネ。
せっちゃん、何でビリーのお家知ってんだろう^^
突然、スメラギさんの正体をビリーにバラす。
荒治療だが、スメラギにはこれが1番よくききそうだ。

サジが刹那に対して抱いていた誤解が解けたようで。
これで、僕もソレビーで働く とか云いそう。
出せれたご飯ちゃんと食べてあったねw

スメラギさんにライルを紹介する刹那。
おおお・・・刹那がスメラギを呼び戻し、
ライルと接触したりと、色々動いている。
大人になったね・・・刹那。
(1期でも動いてたけどさ~w)
紹介されたライルが
「(ライルという名は)違うな。
俺の名はロックオン・ストラトス。
ソレスタルビーイングのガンダムマイスターだ」
・・・この台詞かっこいい。
ガンダムマイスターになることを決めたライル。
カタロンのメンバーに電話してたから、何処かまだ信用できないのかね、
ソレスタルビーイングを。

不安定だった、ガンダムのツインドライヴ。
刹那がトランザムシステムを起動させ、00ガンダムに訴える。
「目覚めてくれ。
00と此処には、Oガンダムと、エクシアと、俺がいる!」
そして、ツインドライヴが安定。
00起動!
これを見て、
操縦者の心がガンダムに影響を与えるんだなーと思いました。
エヴァみたいに誰かの魂が定着しているわけではないのよね~?
そうそう、ガンダムを見た時の刹那の目の開き様から
ガンダムが大好きなのね~^^とも思いました。

アロウズのMSが出撃するとき、機体が逆さになっているのがかっこいい。
刹那にめっためたにやられましたが。

活躍した刹那を見て、ティエリアが「刹那・・・」と
優しくつぶやいていたのが印象的でした。
ティエリア、変わったね^^

感想。
1期に比べると、他ブログさんでも書かれていたけど、
話のテンポが速くなったね~。
見やすくて良いと思う。
1期は最初からガンダムマイスターが揃っていて、
ガンダムも4機あり、設備も整っていて強い組織であった。
2期では仲間を招集する。設備もままならない。
ガンダムは2機しかない。
・・・自分達の手でもう1回作っていく組織ってのが見られて
面白いな~と思います。

次はアレルヤを取り戻す回!楽しみです~。


最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

プロフィール

HN:
璃野りぐら
性別:
非公開
職業:
貴腐人
趣味:
イラスト描き・アニカラ・ピアノ
自己紹介:
アニメ感想とヲタの日常気侭ブログ。
文章で使われるwは笑いの略。

暫くアニメ感想お休み中。

忍者ブログはTB廃止になりました(´`;)

●ピクシブへの投稿絵●

ロイド~
ロイド~~
ロイドォ~~~ 
グラ公☆ 

最新CM

[02/23 りぐら]
[02/13 計]
[08/19 璃野りぐら]
[08/12 璃野りぐら]
[04/21 りぐら]

最新記事

(01/31)
(12/30)
(11/28)
(10/31)
(10/14)

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- カッシーニの観測 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]