忍者ブログ
Admin | Write | Comment

カッシーニの観測

ヲタの日常ぶろぐ。

サガ・フロンティア2 プレイスタァト!

会員サークルに送る原稿が完成した。やっと。
いつも2枚ぐらい投稿してますが、
今回は4枚描けた。

コピーしたので、郵送できる。

次は葉書投稿絵を描くぞー!

***

ニコ動にうpってたPSソフト:サガフロ2のバトル曲メドレーを
聴いていたら、プレイしたくなったので、
メモリーカードを買いに行った。
昔買ったの、どっかいっちゃった。

PS2で遊ぶからメモリーカードもPS2のメモリーカードを
購入しようとしたら、店員のお兄さんに購入をとめられた。
PS2でも、PSソフトで遊ぶ時はメモリーカードも
PSのじゃなきゃ、いけなかったですね。
すっかり忘れてました。

ゼノギアスも一緒に購入しました。
クロノクロスは売ってなかったorz

音楽目当てでプレイさせる、
作曲者の力って凄いなって思います。

***********

サガフロ2プレイ開始!

b1c1e9b2.jpg
←ギュスターヴ!

 



まずギュス編からプレイし始めました。

後、ウィル編からプレイした方がアイテム等豊富にそろえられるので
良いと攻略サイトを見た・・。

あああ。

ま、とにかく!
ギュス編。
最初から、年代順に進め、
現在「ギュスターヴ15才」をクリア。

ギュスターヴが、突然父から捨てられたり、
術が使えなくて心が劣等感に苛まれている姿を見て
見ていて苦しくなった。
術が使えない・・孤独感を感じるでしょうね。
でも、フリンがいる。
フリンを殴るのはよくないよー。
上手くコミュニケーションがとれないんだろうけど・・。
殴られていてもギュスを慕うフリン。
そんな関係がお互いを支え合っているのかな、と思った。

フリンを探すためにギュス達で山へ。
えー・・迷いましたw
同じところぐるぐるまわって新しい道を探しましたねー。

迷って戦闘を重ねまくる。
ギュスには木刀を町で買って装備させていたのね。
攻撃力が弱いなーと思ってた。
武器の耐久度ヤバイw
おお・・LPを消費して全回復するんだ。

暫く戦闘を重ねるうちに、漸く手製の剣(だっけ?)を使う。
ギュスの攻撃力が高い。
おい・・木刀買わなくてよかったじゃん・・w
もっと早く気付けよ・・・w
使用回数無限じゃん!
それから・・・、え?あ?ここ!?という道
・・・トンネルぽくなってて
此方からは道が見づらい通路を発見!
ようやくボスの面にたどりつきました。
割と簡単に倒せた。
まぁ・・序盤だから・・ね。

お母さんが亡くなるシーンはうるうるしました。
 
 。
 
あ~・・・
ウィル編にいけなかった。最初からやり直しかなぁと
マップ画面で適当にボタンを押していたら
ウィル編へ行けるマップが表示されたw
おお!

ということでw
ウィル編スタート!

続きは後日。。。


 



最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[2回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

プロフィール

HN:
璃野りぐら
性別:
非公開
職業:
貴腐人
趣味:
イラスト描き・アニカラ・ピアノ
自己紹介:
アニメ感想とヲタの日常気侭ブログ。
文章で使われるwは笑いの略。

暫くアニメ感想お休み中。

忍者ブログはTB廃止になりました(´`;)

●ピクシブへの投稿絵●

ロイド~
ロイド~~
ロイドォ~~~ 
グラ公☆ 

最新CM

[02/23 りぐら]
[02/13 計]
[08/19 璃野りぐら]
[08/12 璃野りぐら]
[04/21 りぐら]

最新記事

(12/30)
(11/28)
(10/31)
(10/14)
(10/14)

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- カッシーニの観測 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]