忍者ブログ
ヲタの日常ぶろぐ。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    ストライクウィッチーズ2 第12話 天空より永遠に(そらよりとわに)

    最終回・゚・(ノД`;)・゚・




    命と引き換えに、最後の魔力を使って大和まで
    飛ぶもっさん。

    深刻なシーンでも、全く自重しないアングルw

    大和へ坂本さん到着。
    魔道ダイナモ反応!
    烈風丸が刺さってなかったら、もっとダメージ与えられたね。
    もっさん最後の渾身の全力の魔力で
    ネウロイの巣を撃破ー!

    でも、ネウロイ化のとけない大和。。。

    ネウロイのコアが出現しただと・・!?
    コアにとりこまれるもっさん。

    ネウロイめがけて、戦艦の砲弾はシールド展開により
    あてられない。
    もっさんの魔法力を利用しているのか。

    まさか・・新烈風斬をヨシカが使う気?
    MPが少ししかないけども、もっさんを助けるため、
    ヨシカ根性で魔力を発動、出撃!

    リーネちゃんとペリーヌに
    『ストライカーとひとつに』
    まさかあの箒の修行がここで生かされるとはw

    他のメンバーも飛ぶ!!
    仲間を思ってみんな出撃するシーンがたまりません!!

    『ウィッチに不可能はありません!絶対にあきらめません!』
    ヨシカの放つ台詞に感動したよ~

    みんな魔力ないのにさ、自分の命より仲間の命が優先。
    一生懸命な姿に感動します。
    目がうるうる。

    一人ひとり、ヨシカを応援。
    こういう仲間を励ます温かい気持ち良いな^^
    戦い方もみんな個性あっていいな。
    エーリカの旋風撃破爽快!

    ヨシカ、烈風斬でネウロイのコアを叩き切った!!
    もっさん救出、ネウロイ完全消滅。
    もっさんを守るために、自分の魔力全てかけた
    ヨシカ、よくやった!
    うう・・感動して泣けた!!

    シンデンと烈風丸が海に落ちていくよ
    拾わなくていいのか?(おい)

    心の温まるハッピーエンドでした。
    第501統合戦闘航空団は解散。
    若し3期あったら504のお話になるのかな。
    ヨシカともっさん、魔力なくなったから
    もう飛べないからさ・・・。

    私は501の彼女らで3期やってほしいな。
    501キャラ大好き!!!

    もっさん&ヨシカの魔力復活してほしい!
    ネウロイも復活しないかな←
    博士のこと、2期でほとんど触れられてないし。
    3期で!期待してます♪

    ~総評~
    ほのぼの絵柄と、仲間への優しさ思いやり励まし、絆。
    見ていて癒される。
    自分よりも、仲間の方が大切って思う
    一生懸命に戦う少女達の気持ち、感動します。

    1期もよかったけど、
    2期はもっと作画や演出とか良くなったね。
    背景良いよね。
    メタファー含めた演出好きだよ。
    あと、作画崩壊なかったと私は思った。

    キャラの苦しみや焦りもあって、更に物語が深くなった。
    また501の彼女達の活躍見たいな!

    ストパン2視聴できて良かった!
    面白かったです^^

    スタッフの皆様お疲れ様です。




    私の感想を読んで下さった方々、ありがとうございました。
     

    拍手[1回]

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    〈3期フラグ?〉ストライクウィッチーズ2 12話 最終話「天空より永久に」〈感想〉
    11人全員が揃って・・・それがストライクウィッチーズなのです!!! −あらすじ− 戦艦大和の魔導システムが作動せず主砲が打てない状況...
    URL 2010/09/24(Fri)21:12:34
    [508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498
    プロフィール
    HN:
    璃野りぐら
    性別:
    非公開
    職業:
    貴腐人
    趣味:
    イラスト描き・アニカラ・ピアノ
    自己紹介:
    アニメ感想とヲタの日常気侭ブログ。
    文章で使われるwは笑いの略。

    暫くアニメ感想お休み中。

    忍者ブログはTB廃止になりました(´`;)

    ●ピクシブへの投稿絵●

    ロイド~
    ロイド~~
    ロイドォ~~~ 
    グラ公☆ 
    最新記事
    ブログ内検索
    カウンター


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]