忍者ブログ
Admin | Write | Comment

カッシーニの観測

ヲタの日常ぶろぐ。

オタク判断テスト

地元がお祭りです。
少し遠くで笛がピーヒャラ鳴っています。
少子化の昨今、参加する子供が少なくなって寂しいですね。
みんな、素敵なパートナーを見つけて結婚して
子供作ってね^^
・・・ワタシは結婚しないwみんな頑張れ♪(おま


図書館行って本読みました。
サーッと立ち読みですので本の内容は少ししか頭に入ってませんが。
何冊か読んだ本の中で印象的だったのは、
爆笑問題がNHKで放送している
頭の良いセンセー達と対談する番組を活字としてまとめた本。
目の錯覚効果とか、
何故口で言語を使って話をするのか・言語を使うから脳の発達を
さまたげているとか、
素数セミ(17年間地面の中に篭っているんだっけか)について等。
生物学に興味のある方が食いつきそうなネタが豊富でした。
一般で常識として云われている観念をくつがえすような
ハッとするセンセー達の思考でした。
興味のある方は是非読んでみてくださいね。

**********

先週迄に届いた通販のお問い合わせのお手紙のお返事は
グッツと一緒に発送しました。
届いていらっしゃらない御方は、
よかったらご連絡下さい。

**********

5日迄に拍手下さった方々!
ありがとうございます^^

[─オタク判断テスト─]
○か×かで答えるです。

 璃野:〇かバツかをいちいち打つのがめんどいので(こら)
     コメントを書き込みます。

問1:オタクと呼ばれて完全に否定できない。
    否定できない^^ってかヲタだからw
問2:レンタルビデオ屋で借りるビデオの50%以上がアニメ系。
    今現在100%(汗
問3:アニメを見て、一度でも「声優は誰だ?」と思ったことがある。
    一度ではなく何度でもそう思った。
問4:携帯の待ちうけ、PCのデスクトップがアニメ系。
    いいえ。
    少し前の携帯の待ちうけ画面はギアスのロイドだった(痛
問5:予約特典目的でゲームの予約したことがある。
    ある。
問6:学校や職場で「ライトノベル」といわれるものを読んだことがある。
    ない。
問7:テレビ欄を見るときはいつも下から見る。
    うん。
問8:友達に「iPod貸して!」と言われてかたくなり断ったことがある。
    もし持っていたら、誰にも貸さないw
問9:iPodやMDにアニソンが入ってる。
     入ってるw
     CD-Rはアニソンづくしw
問10:深夜アニメを録画したことがある。
     ある。
問11:検索サイトで声優の名前を検索したことがある。
     ある。
問12:普段はシラケキャラ。
     おとなしいキャラです。
問13:髪の毛が緑色、赤色、等に違和感がない。
     ない。
問14:リアルで2ch用語を使ったことある。(キター等)
     弟との会話で使ったことはある。
     同士以外の他人には使いません~。
問15:アニメ系DVD,OVAを買ったことがある。
     ないのよねぇー
問16:「※※げー」と変換して「※※ゲー」と一発で出てくる。
     でない
問17:「すずみや」と変換して「涼宮」と一発で出る。
     出ない
問18:他のヲタを馬鹿にしたことがある。
     ない。
問19:自分の財布を見て見ると、ゲームの予約券でいっぱい。
     最近ゲームやらない
問20:授業中、仕事中にライトノベルを読んだことがある
     さぼれない性格。
問21:アニメ系またはゲーム系のポスターを持っている。
     いのまたむつみのポスターならある。
     一時期部屋に飾ったが、部屋に絵を貼るのは
     あまり好きではないので、今はたたんで保管状態。
問22:また、それを貼っている。
     上で答えた~w
問23:漫画が100冊以上ある。
     ローゼンとラブレス、G線上の猫、kamui
     ゴールデンデイズ、バッサロード、シューピアリア
     AQUA等。
     50~70冊ほど部屋にあるよ。
問24:体育の授業があると憂鬱だ。
     すっげ憂鬱!!!
問25:お気に入りのアニメ、またはゲーム系のサイトがある。
     あるにはある。
問26:土日は引きこもる。
     引きこもったり、買い物や図書館行ったり。
問27:アニメの為にトイレを我慢したことがある。
     ないねw
問28:サッカーの面白さがわからない。
     見ていて面白いと思うよ。
問29:「オフサイド」って何?って思う。
     うん・・・これ、わからないw
     一回説明受けたのに忘れた~
問30:野球を見たら、延長してほしくないと強く願う。
     深夜アニメの録画予約をするときいつも思う。
     延長して写ってないことがあってがっくりした。
問31:よく知っているスポーツが一つもない。
     ない。
問32:コミケに行ったことがある。
     ない。
     いつか行きたい^^
問33:エヴァンゲリオンのキャラ、綾波レイの声優がわかる。
     林原めぐみ
問34:人と会話した後に全身が火照ったことが多々ある。
     学生のときはあった。
     今は治った。
問35:男の主人公で周りが女だらけのシチュエーションに違和感を感じない。
     ないけど・・・。むしろ定番!?
問36:最近の金の使い道がアニメやゲームばっかり。
     そんなことはない。
問37:好きなジャンルの話になると周りが見えなくなる。
     見える。
     ちょっとクールなので。
問38:夏休み等の長期休暇の大半を家で過ごす。
     うん^^
問39:友達のほとんどがインドア派。
    うーん。わからん。
問40:課題もないのに変な小説を書いたことがある。
    あるwwww
    ぜったい人には見せられないw
問41:家に帰ってから10分以内にパソコンを立ち上げる。
    ご飯食べるから無理。
問42:残酷な天使の●●●←この穴埋めができる。
    テーゼ。
    エヴァ世代ですえ~(^▽^)/
問43:カラオケでアニソンを歌ったことがある。
    アニソンばかり歌っている。
問44:フィギュアや※※ゲーを取り扱ってるお店に行ったことがある。
    ある。
    ゲオとか。
問45:秋葉原が大好き。
    普通かな。

━判定━
「一つも当てはまらない」
超健常者。

○「1~5個」
まぁ、Cです。

○「6~15」
ちょっとヲタ入ってます。

○「16~30個」  
ヲタです。

○「31~40個」
キモヲタ入ってます。

○「41~45個」
神です。


 数えてみたら27個ほどでした。ヲタですね。



最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

プロフィール

HN:
璃野りぐら
性別:
非公開
職業:
貴腐人
趣味:
イラスト描き・アニカラ・ピアノ
自己紹介:
アニメ感想とヲタの日常気侭ブログ。
文章で使われるwは笑いの略。

暫くアニメ感想お休み中。

忍者ブログはTB廃止になりました(´`;)

●ピクシブへの投稿絵●

ロイド~
ロイド~~
ロイドォ~~~ 
グラ公☆ 

最新CM

[02/23 りぐら]
[02/13 計]
[08/19 璃野りぐら]
[08/12 璃野りぐら]
[04/21 りぐら]

最新記事

(03/30)
(02/29)
(01/31)
(12/30)
(11/28)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- カッシーニの観測 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]