忍者ブログ
ヲタの日常ぶろぐ。
06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    Phantom -Requiem for the Phantom-  第9話 「名前」

    逃避行の行方は・・・

    d2c81caa.jpg

















    玲二がアインに、
    サイスに捨てられた と云っても無表情
    なのが気になった。
    それでも、サイスのことを考えてるから
    サイスに忠誠を誓っているのかな、と思ったけど、
    彼女の帰る場所はマスターのところだからだね。

    『帰るのはマスターのところだけ。
    わたしにはなにもない。
    マスターのつけてくれた
    アインという名前でしか。
    わたし誰でもない、ファントム・・・』

    過去がないこと、帰る場所がないこと
    気にしてるのね・・・。


    チンピラにからまれても玲二の方が圧倒的に強いw
    銃声をきいたとき撃ったのか?と思ったけど、
    殺さなかったところがよかった。


    車のラジオからカルマ流れていて吹いたww


    パスポートを破る玲二。
    名前も帰る場所も捨てた。
    アインを守るために自分自身を捨てれるなんて、素敵ね。


    偽造免許ww
    頑張って笑顔になるアインかわいい。


    自殺をこころみるアイン、しかし恐怖がわいてくる。
    そんなアインにエレンという名前を授けた玲二。
    『殺し屋でも人形でもなく
    キミがキミとして生きていく名前』
    存在意義を見失ったアインに
    玲二が励ますこのシーンがとても良かった。

    『探そうキミがなくした過去を』


    ***

    玲二はリジィとクロウディアに捕まり。
    アインはサイスと再会。
    逃避行は終わり。

    アイン、ベットで寝てる。
    眼がうつろなんですけど・・・汗

    クロウディア、
    玲二をサイスに殺意をむけることに成功。
    わわわ策士だわ・・・。


    次回、えええもう最終回なの?
    このアニメ面白い・・・!

     

    拍手[0回]

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    「Phantom〜RequiemforthePhantom」第9話
      第9話「名前」記憶が戻った玲二(ツヴァイ)。望めば日本に帰る事も出来た。しかし彼は、負傷したアインを置いて行く事は出来なかった。彼女に生きていて欲しかった。裏切り者のサイスに加担した事により、アインは、今や追われる身。眠ったままの彼女を連れ、組織の...
    URL 2009/05/30(Sat)16:11:45
    Phantom〜RequiemforthePhantom〜 第9話「名前」
    Phantom〜RequiemforthePhantom〜の第9話を見ました。KOKIA/KARMA第9話 名前以前の記憶を思い出したツヴァイこと、吾妻玲二は望めばかつての平和な日々に戻ることもできたが、サイスが突然組織を裏切り、それに荷担したとして追われる身となったアインを放っておけなかっ...
    URL 2009/05/30(Sat)16:21:17
    Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第9話『名前』
    アインとツヴァイに逃避行。まさかこういう決着を見るとは 予想できなくもないけど意外ではありました。 「玲二」と「エレン」か…本人達には失礼ながら馴染まない(汗) Phantom-Requiem for the Phantom (1)柊 柾葵 メディアファクトリー 2009-05-23by G-Tools
    URL 2009/05/30(Sat)17:19:18
    Phantom 〜Requiem for the Phantom〜 9話
    名前 目を覚ますアイン。アインは降ろすように玲二に言うがもちろんそれは了承できず。ただ玲二はここでアインが降りることはサイスのためにもならないと言って理屈でも説得させる。アインは名前を取り戻したせいか変わったと評する。そして自分には何...
    URL 2009/05/30(Sat)17:35:07
    Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第9話「名前」
    逃亡劇はあっさり終了… もっと追いつ追われつ…を期待してたのですがそんな作風じゃなかった(^_^;) 自分が存在する理由。 それが「名前」を通して語られる今回のストーリー。 アインは自分には何もないと(泣) ツヴァイには自身を証明するパスポートがある。 アインにも
    URL 2009/05/30(Sat)21:27:42
    Phantom 〜Requiem for the Phantom〜 第9話 名前
     束の間の蜜月。エレンっていう名前が普通すぎて、逆に玲二とお似合いです。
    URL 2009/05/30(Sat)22:55:40
    (アニメ感想) Phantom 〜Requiem for the Phantom〜 第9話 「名前」
    PHANTOM-REQUIEM FOR THE PHANTOM- [DVD]クチコミを見る 記憶が戻った玲二(ツヴァイ)。望めば日本に帰る事も出来た…。 しかし彼は、負傷したアインを置いて行く事は出来なかった。 彼女に生きていて欲しかった…。 裏切り者のサイスに加担した事により、アインは、....
    URL 2009/05/31(Sun)01:44:11
    Phantom 〜Requiem for the Phantom〜 第9話「名前」
    甦るアニソン好きの記憶。。 「あなたはもうツヴァイじゃない」 吾妻玲二としての記憶を取り戻したツヴァイ! 昨日までと違って自信に...
    URL 2009/06/01(Mon)20:59:51
    Phantom~Requiem for the Phantom~ #9
    アインを守るため、ツヴァイはアインと一緒に組織の手から逃れようとするのでした。インフェルノから裏切り者として追われることになったサイス。そんなサイスに荷担したことで、アイ...
    URL 2009/06/04(Thu)17:15:05
    [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336
    プロフィール
    HN:
    璃野りぐら
    性別:
    非公開
    職業:
    貴腐人
    趣味:
    イラスト描き・アニカラ・ピアノ
    自己紹介:
    アニメ感想とヲタの日常気侭ブログ。
    文章で使われるwは笑いの略。

    暫くアニメ感想お休み中。

    忍者ブログはTB廃止になりました(´`;)

    ●ピクシブへの投稿絵●

    ロイド~
    ロイド~~
    ロイドォ~~~ 
    グラ公☆ 
    最新記事
    (06/05)
    (05/04)
    (04/02)
    (03/26)
    (03/06)
    ブログ内検索
    カウンター


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]