忍者ブログ
ヲタの日常ぶろぐ。
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
璃野りぐら
性別:
非公開
職業:
貴腐人
趣味:
イラスト描き・アニカラ・ピアノ
自己紹介:
アニメ感想とヲタの日常気侭ブログ。
文章で使われるwは笑いの略。

暫くアニメ感想お休み中。

忍者ブログはTB廃止になりました(´`;)

●ピクシブへの投稿絵●

ロイド~
ロイド~~
ロイドォ~~~ 
グラ公☆ 
最新CM
[02/23 りぐら]
[02/13 計]
[08/19 璃野りぐら]
[08/12 璃野りぐら]
[04/21 りぐら]
最新記事
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
観客がじょじょに増えていき、熱気に包まれるサイタマスーパーアリーナァァァーーー!!!
男子シングルSPの時間がやってきました。

会場暑かったですねぇ。
選手達も暑くて滑りにくかったようで・・・。

どこからどう書いていいのやら。
この会場で演技観られるだけでも十分なんだけどね。
ボーヤンちゃんの試合を生で観られて幸せですよ。
これで生ボーはザイス含めて5回目です。

「天天!」と大きな声援を送りました!
「加油」も言えよって自分に思いましたが、発音に自信がなかったw
以前どこかの大会で(仏杯?)髪かきあげるところでヒュー!がなかったので
今回絶対言うって決めてたのに、なんだか周りに観客がいる中で言い辛くて(涙)。

今シーズン、新SPをずっと見守ってきました。
いつも転倒しない最初のジャンプで転倒して、落ち込む我々。
その後転倒もなく滑ってましたが、絶好調とは言いがたかった。
今だに録画観れないんだよなァ・・・。あの時を思い出してしまう。
でも、確実にこの1年このプロを滑り込んで、上達してました。
本人は試合後、熱かった!人の視線が!とか、どうしたらいいんだ!と悩ましいインタ。
確かに会場の温度調整悪かったよね。。
櫻のキスクラで、どんより笑顔のボーヤンちゃん、、、
ここで満開の笑顔が観たかった。
つらい。
ボーヤンの後、試合を楽しんではいましたが、半分放心してました。。。

他の選手。
ジュンファン、テレビで観るかろやかさは今回は薄く、緊張しているのか・・・身体が思うように動かない印象。表情みていて辛い。

デカ。観客席のおびただしい日の丸。すんごい光景でした・・・。集団恐怖症の方だいじょうぶか?ってぐらいに凄かった。
緊張ぎみ?ジャンプの抜けがあって残念。
それからの、国別のSPがめっちゃ良かった・・・。

マッテオ。おいおいおいおいおいすんごい演技を観た。
上空から光が差しこまれていたかのような、荘厳・・・。
会場全体を此の選手がモノにしてた。
スタオベするしかないよね。美しかったです。

ジェイソンちゃん妖精かな・・・綺麗なんだよね・・・滑りも動きも・・・!!
非の打ち所なかったですよね完全に天使でした。
暫定1位おめでとう!結果2位でしたけども、がんばったね。
以前五輪観ていて、ニコニコしながら演技してていいなぁと思っていたのです。
あの時の子がここまで伸びるとは!うれしいです。


羽生君を観るのははじめて。
歓声が会場全体で轟くw響くではなくw

轟きでした。


会場が揺れるぐらいっていうと過剰表現かしら。
イメージよりも細身だった。
プーシャワーがすごくて、アイスリンクに黄色いクマがごろんごろん。
しょーまがスタンバイしても、まだ片付いてない状態。
ラッピングせず投げている人もいて、アイスリンクに支障が・・・。
今回はプレミアム席からのみ投げ込み可能でしたので、もうね・・・。
投げ込みは見栄えはいいですよ。でもルールは守らないとね。

日本人選手のなかで1番しょーまが好きで今季見守ってきました。
しょーまにとって、ぐんと成長する年になった。
色気出てきたなぁ。
ジャンプ転倒残念だったけど(放心してたので記憶違いならすいません)、
攻めの姿勢、応援しますよ!

ネイサンはラスト。堂々とした圧巻の演技。
最後の『 そ れ な ! 』ポーズもバッチリ。
素晴らしかった~。
バレエやってたから身体の動きがしなやかで、ジャンプ飛ぶときもあまりタメがないんだよね。
個人的には以前の私服ぽいやつが良かったんですが(フリーも)。
かっこよかったので!!!!!
学業もあり、コーチがいる南海岸まで飛行機で9時間ぐらいかかるんでしょ?
学業があるから、気持ちを切り替えられたといっていた。
ひとつに集中するのもいいけど、少し思い悩むとそればっかりになってしまうけど、リフレッシュできる環境を作っておくことで、発散できる。
ネイサンは頭がいいので、身体のこと以外にもメンタル等アレコレ計算して考えてやっているんだな。
つまるところ、練習をひたすらすれば良いのではなく、うまく自分を自分で利用してコントロールすることで伸びる、ということでしょうか。。。
使い分けは大事よな。

はにゅ1位と思いきや、ネイサン首位で発進した男子ショート。
帰りの電車でボーヤンがーー残念だったね・・・と会話しつつ。。。
やはり自宅までの帰りは、日帰り新幹線にしなくて正解でした。19時抜けとか無理。
ボーヤンちゃん19時20分ごろでしたもんね、演技。
推しを応援しに行くためにたまアリまで行ったのに、観れないのではこれじゃあ本末転倒でしたもの。
次の日仕事なんで夜行バスで帰りましたよ。
この年齢で夜行バスやらかすとは・・・w
早朝駅に着いて、まだ暗い空、しんみりしちゃって、、、演技思い出してボーヤンちゃんの気持ちを考えて泣いてしまった。
スケアカで呟いたらテレビ観戦のフォロワさんも同じ気持ちで、なんだか慰められたなぁ。
そしてマンションに帰ってシャワってエクストリーム出社(になるのかな?)。
この年齢でやらかすとは。。。


でね、
フリーが、ほんとに、うまくいってくれて。
今季当初で転倒転倒転倒していた、あのフリー。
滑り込んで、対策してきて、そうしてここで。
ボーヤンちゃん、成長したね、がんばったね、という感動の気持ちでいっぱい。
テレビ前で号泣してましたw
櫻のキスクラ。笑顔が咲く。嬉しかったなぁ・・・ニコニコボーヤンちゃん。
5位、価値のある尊い5位です!!がんばったね、おめでとう。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[790] [789] [788] [787] [784] [783] [782] [781] [780] [779] [778]

Copyright c カッシーニの観測。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]