忍者ブログ
Admin | Write | Comment

カッシーニの観測

ヲタの日常ぶろぐ。

セーラームーン展

セラムン展、ひたすらなつかしかった。
この漫画・アニメからめっちゃ影響受けましたしね。
惑星大好きだったので、ツボでした、、ひたすら。
当時連載してたほかの漫画って、髪の色が黒、茶、ベージュという自然系が多くて。
私は青とか紫とかピンクとか、そういう髪のキャラがいてもいいんじゃないのかって
幼心にずっと思ってたので、嬉しかったというか。

今だに好きですよう。
セラムンがあって、ウテナがあるという。

ヒルズのスカイギャラリーで開催。
眺めがいいですね。
 

東京タワーとともに。






エントランスでは、完全版の表紙絵、書き下ろしセレニティの大型タペストリがお目見え。
 





エントランス中心部にはスティック、ゲーム、変身ペン、ぬいぐるみ、などなど。




当時のアニメ絵の彼女らと記念撮影できますw
その場のノリで撮影してもらい、1300円の写真を購入。
ポーズ決めてねって撮影スタッフに言われて、気恥ずかしながらもポーズをキメる三十代。 
他のスタッフがポーズきまってましたよ!と、うまいことをw

展示室入口まで、セラムン漫画の年表(セレニティ誕生とか、セーラー戦士目覚めるとか)があり、
そして1分ほどの漫画絵を用いた映像あり。
セラムン1話をカラーにしたものが展示されてた。
当時の単行本、なかよしの付録(うちにあったアアアアア)、セラムンのおもちゃやら、
当時のアニメの設定画や、セル画、カードダスなどなど。
ここにはほぼ全てのセラムングッツが集結している貴重な場所でありました・・。

セル画ちょっと傷んでる気がしたので、早めになんかアニメ絵集合させた本だそ??w
買うから!!

 

私の一番のお目当て、原画展示。
小中学生の時に見ていたきれいな表紙絵がすぐそこに・・・!感動しました。
線めっちゃ細い。そして色合いが綺麗・・・。
画材はカラーインクなのかな。発色が鮮やかなので。
この方は同系色の重ね塗りが好きなのかなと。
そうそう、今だに一部の表紙絵保存してるよw
集合絵好きなんですよね。

新装版と完全版の表紙絵があった。
新装版ってちょっと幼く描いてるのかな?
書きおろし集合絵いいなぁ~。アナログとCGの合成ですね。
ちびうさが、ちょい大人ぽい!

そしてクリスタルや近年発売されたグッツの展示。
出口前にて、セーラー戦士全キャラの立ち絵がありました。
百合界のカリスマです、ご査収ください。

クリスタルは一期の途中から見なくなってしまったなー。
昔のアニメの絵柄に慣れすぎていてw

ショップではポストカードセット(完全版・原画版)と
クリアファイル(9戦士原画絵、展示会ポスター絵)を購入。
これ、チケット1枚につき購入制限がありました。

★★★

ちびうさカフェ。
35分待ちと書かれてましたが、この程度なら大丈夫だと思い並ぶ。
思いのほか回転が早くて、待ったのは15分程。
天空のミラクル・ロマンスパフェとビューティチャージジュース(マーキュリー)を注文。
パフェはいろんな味を楽しめた。
ヨーグルトやらベリーやらオレンジやら・・・。おいしかった。
 
このカフェにいる女性たちは私とほぼ同年代ってことになるのか~。


まだまだ待っている方がいたので、早々食べて退室。
ヒルズを後にしたのでした。


原画集ほしい・・けど再販しないだろうなぁ。
完全版はカラーで表紙絵載ってるらしいので、こっちを購入しようかなと思ってます。
部屋狭いのにまた本の置き場が・・・w

最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

プロフィール

HN:
璃野りぐら
性別:
非公開
職業:
貴腐人
趣味:
イラスト描き・アニカラ・ピアノ
自己紹介:
アニメ感想とヲタの日常気侭ブログ。
文章で使われるwは笑いの略。

暫くアニメ感想お休み中。

忍者ブログはTB廃止になりました(´`;)

●ピクシブへの投稿絵●

ロイド~
ロイド~~
ロイドォ~~~ 
グラ公☆ 

最新CM

[02/23 りぐら]
[02/13 計]
[08/19 璃野りぐら]
[08/12 璃野りぐら]
[04/21 りぐら]

最新記事

(03/30)
(02/29)
(01/31)
(12/30)
(11/28)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- カッシーニの観測 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]