忍者ブログ
Admin | Write | Comment

カッシーニの観測

ヲタの日常ぶろぐ。

ほっかいどー その2

旅行のつづき



3日目 北海道神宮頓宮→うちのコたちの大展覧会→札幌駅→彩未(ラーメン屋)→真駒内→すすきの→ホテルへ

札幌という街は、碁盤状に整理されており、何度も迷いましたw
道が覚えにくいのです。
ぐーぐるマップ見て反対方向行ってましたっけ・・・w

で、北海道神宮頓宮に着きまして御朱印帳を書いてもらいました。
札幌駅に向かうときにたまたま、サンエックスの展示を見つけて入りましたよ。

すみっコ大好きなので、よこみぞ先生の作画等見れてよかったです。

札幌駅に向かい時計台を外からチラッと見て、電車でラーメン屋へ。
彩未の味噌ラーメン、めちゃくちゃ美味しかった!
スープ一口飲んで即うまってなったもの。
また食べに来たいです。。。
そこそこ並びましたが回転率が良いので待ち時間30分弱。


そしてまた今日も真駒内でN杯観戦(フリーの日)。
りくりゅー優勝素晴らしかった~。かなだいもすんごく良かったし。
しょーま君や草太君もかおちゃんも、感動した~。

今日は試合が終わる時間が遅くて、すすきのに行ったもののお店がしまっている・・!
友人と迷いながら狸小路を歩きました。w
ホテルに行き、カップラーメンとおにぎりを食べましたとさ。


4日目 札幌駅→新千歳空港でお土産やごはん→帰路

4日目は新千歳空港メインで。
アイスも美味しかったのですが、海鮮丼めっちゃ美味しかった感動した・・・。
普段はお昼にここまでお金かけませんが、せっかく来たので奮発。


荷物になるので、お土産をダンボールにつめて発送。
乗り込む際時間を甘く見てました。
空港から飛行機がある場所までバスで行くんです。
搭乗40分前に手続きしてたらギリギリでした・・・汗。
それで、、、
トランク、コンベアのゴムか何かで黒い擦り傷がつきましたアアアアア(涙)

次回からはもう少し余裕を持って行動し、トランクにはビニール袋被せて乗せてもらうわ・・・。



そんなこんなで、結構満喫しました。
ほんと、北海道の食べ物は美味しい・・・。びっくりしました。
最初推しが試合棄権とのことでキャンセルしようかと思ったんですが、行って良かったです。
後日、クレカ請求額見て白目剥きました。
N杯のチケット結構お高いのよ・・・wそこに飛行機代やら加算されていくのでね・・・。
宿泊費はゲストハウスにカプホで3日間1万以下で抑えました。
札幌の地下鉄1日乗り放題切符がお得でしたねぇ~。
また小樽には行きたいです。寒くない時期に。


最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

プロフィール

HN:
璃野りぐら
性別:
非公開
職業:
貴腐人
趣味:
イラスト描き・アニカラ・ピアノ
自己紹介:
アニメ感想とヲタの日常気侭ブログ。
文章で使われるwは笑いの略。

暫くアニメ感想お休み中。

忍者ブログはTB廃止になりました(´`;)

●ピクシブへの投稿絵●

ロイド~
ロイド~~
ロイドォ~~~ 
グラ公☆ 

最新CM

[02/23 りぐら]
[02/13 計]
[08/19 璃野りぐら]
[08/12 璃野りぐら]
[04/21 りぐら]

最新記事

(03/30)
(02/29)
(01/31)
(12/30)
(11/28)

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- カッシーニの観測 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]