忍者ブログ
ヲタの日常ぶろぐ。
プロフィール
HN:
璃野りぐら
性別:
非公開
職業:
貴腐人
趣味:
イラスト描き・アニカラ・ピアノ
自己紹介:
アニメ感想とヲタの日常気侭ブログ。
文章で使われるwは笑いの略。

暫くアニメ感想お休み中。

忍者ブログはTB廃止になりました(´`;)

●ピクシブへの投稿絵●

ロイド~
ロイド~~
ロイドォ~~~ 
グラ公☆ 
最新記事
(01/03)
(12/31)
(12/11)
(11/26)
(10/29)
カレンダー
12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター



懐かしいジャンル5つのオンリーイベントを1フロアで浅草にて開催。
その中の1つがミステリオンリー『奇想館2』でした。
京極ジャンルのブロックが『K』とはwさすが。。。
因みにアリスシリーズのサークルが奇想館参加サークル半数以上。
そしてものすごい人数のお客さんが去ったあとの、焼け野原っぷりよ・・・。
私アリスシリーズ読んでないこと後悔したよね。多分火アリ好きだよw

今回は今迄発行した京関本2冊と、前日に完成した新刊・久保&関口4コマ本を持ち込みました。
4コマ本は10年ほど前に一度描いたもので、いつかオンリーに参加したとき、発行しようと思って原稿そのまま放置してました。
一部描き直したり、そのまま使ったり、台詞を少々修正したりして、コピ本で発行。
原稿をデータ化して、コンビニコピー機にてusbからいっきに印刷できて楽だった。
今後もコレやろう。
アナログ原稿、年数経つと劣化する。
3~4年前のウテナ本の原稿、一応コピーとっておいて正解でした。。。

京関サークルさんが10サークルほどいらっしゃって、財宝ざくざくゲットしましたよ。
京関最高かよ・・・。
10年前の全盛期はコミケカタログ1~2p埋まるほどのサークルさんがいらっしゃったそうな。
しかし今もなお、お好きな方々がいて私は嬉しい。。。

冬コミ申し込めなかったのですが、オンリーイベントの売り上げはコミケと大差ないので、こういうとこで参加するのもいいなぁと思いました。
奇想館3も開催されるとのことで、参加どうしようかしら。
4なら参加できるかも・・?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
Copyright ©  -- カッシーニの観測 --  All Rights Reserved / Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]