忍者ブログ
Admin | Write | Comment

カッシーニの観測

ヲタの日常ぶろぐ。

Meán Fómhair

(9月=ミョーン フーヴァイル)


こちらは印刷所の紙&インク見本だよ!
レトロちっくな印刷風味になります。
インクの組み合わせを1pごとに変えられるので、楽しみだよ。

ティアに思い切って!申込みを!しました!!
以前から本作りたい作りたい言ってても、結局締切ないとやらないから・・・w
労働後の疲れた体に鞭を打つことができるのは、
新刊を落とせないという焦りと支払ったスペース代を無駄にしたくないという気持ち。

5000sp募集のところ5500spの応募がきたので、一部落選がでるとのこと。
10月10日に当落メールが来るらしい。。。
少しでも多くのサークルが参加できるよう調整中とのこと。ありがと!
なのでまだ参加確定ではないですが、原稿やってます。


多分売れないだろうけど、それでも描く。
今しか描けない絵を描いて、自分の思い出冊子にしますよw



そういえば、壱番目のオリジナルイラスト本を発行したの、
14年前でした・・・時の流れの速さに戦慄。。。



当時購入して下さった絵描きさん3名ほど、今も、
繋がっていて下さっていることが、すっごく嬉しいです・・・。
ほんとにありがとう・・・。
とある方は今も持っていてくれて、時折読み返してくれたりするそうです(嬉泣)
うっうっ大好き・・・。
私も貴女が発行した同人誌、今も本棚で大切に保存してますよv
もちろん時折読み返してる。

あ、当時発行したオリジナルイラスト本はコミテクやFO、クチコミやらに
葉書投稿した絵を主に掲載して、他新たに数枚描いたものをまとめたコピ本。
本屋でドキドキアワアワしながら人目を気にして印刷していた時代もありました。
当時はひとりでイベントに参加できなくて(めっちゃチキン)、
同人雑誌やペパで通販のみの活動をしておりました。
地元イベントに思い切って参加してみたけど、全然売れず批判されましたが、、、
それでも3人買って下さった人がいて嬉しかったです。

いつかコミケに参加したいと言い続けて、あっという間に年月が経ってしまい、
じゃあいつ参加するの?と危機感を覚えてコミケに申し込んで参加しましたよ~。
で。今回のティアもそう。参加したい言い続けて、いつやるんだよ??って。
会員サークルに参加しはじめて絵描きさん達と知り合って刺激を受けて・・・、
オリジナル本作りたい気持ちが強くなったから、やっぱ会サに参加してよかったな。


最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

プロフィール

HN:
璃野りぐら
性別:
非公開
職業:
貴腐人
趣味:
イラスト描き・アニカラ・ピアノ
自己紹介:
アニメ感想とヲタの日常気侭ブログ。
文章で使われるwは笑いの略。

暫くアニメ感想お休み中。

忍者ブログはTB廃止になりました(´`;)

●ピクシブへの投稿絵●

ロイド~
ロイド~~
ロイドォ~~~ 
グラ公☆ 

最新CM

[02/23 りぐら]
[02/13 計]
[08/19 璃野りぐら]
[08/12 璃野りぐら]
[04/21 りぐら]

最新記事

(03/30)
(02/29)
(01/31)
(12/30)
(11/28)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- カッシーニの観測 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]