忍者ブログ
Admin | Write | Comment

カッシーニの観測

ヲタの日常ぶろぐ。

らね

今年のブログの12ヶ月のタイトルをつなげると

『 ひふみ よいむなや こともちろらね 』

これは、とある祝詞です。



久しぶりに行ってきた。
鳥好きのパラダイス・・・。
kawaii


普通にその辺歩いてます。
お触りは禁止。


ショーでこの鳥がおもちゃの蛇の頭目掛けてバシバシ蹴ってた。
で、うすうすおもちゃかも?とこの鳥は気付いているそうで、
係員の手元にあるご褒美の肉をチラ見しながら足蹴りしてるそうw
フランス出身男子。まつげバサバサに長い。

-----------

入ってる会員サークル2つ、参加は残り2回。
いつも気持ちに余裕がないんだよねw他にやりたいことがある、という理由もある。
久々に懐かしい気持ちで参加できた。
サークルがあったから漫画も描けたし。今のところ、時間に関するお語が多い。
やべえ昔の男、奈良時代擬似親子、強制転生システム×2、、、。
強制転生システム話は昔コミ●クに投稿して没ったやつの続き・・・
16年前に描いた漫画の14年後を描いたわけです。
この4つだと、計16ページ。
あと2~3描けばページ数としては良いのかな。
次回黒髪がテーマだから平安時代の女を描こうかし。
長い長い黒髪を切り落としたい。そうなると願掛け?

あとはね、去年から描きたい7つの大罪をテーマにしたやつを描きたい・・・!
昔わたしが1人1色で描いてた7人のキャラなんすけど。
全然ネームを描けてはないが、頭の中で構想を練ったり浮かんだり。
7つのエピソードがあって、最後にみんな集合して血みどろ。
読み手の気持ちを考えずにバット寄りエンドにしたいなぁと思うけど
引かれそうwいや、描きたいものを描くべきよね。
ハッピーにはならないし、なってはならない・・・。
来年描けるかわからんが、希望です・・・。はい。
パワフルな心と身体が欲しい・・・。

10~11月に30のお題で描いたらくがきインクトーバー本を出したい。
発行のリクエストを下さった、とあるフォロワさんのため1冊だけでも・・・!

---------------

2021年はなんだか疲れました・・・。
今までの溜まった疲れも出てきて、しんどかった。
上半期まで堪えて、下半期で膿を出したと捉えれば良いか。
天中殺じゃないのに停滞してた。
それでも、まぁ楽しかったといえば楽しかったのかもなぁとも思うけど
気持ちはずっと低迷していて、なんとも言えない気持ち。
だから年中元気なかった。自分がいるのに、まるでいないみたい。
1~2年ずっと寝違えだと思っていた頚椎ヘルニアを治療できたのは良かった。
8月間近に起きたら手が痺れていて、これは神経内科だと思って
医者にかかったのでした。整形外科だと異常ないって言われたからね。
どこに診察してもらえばいいのかわからなかった。
今は薬を飲んで、だいぶ痛みは引いた。
めちゃくちゃ冷えたり、気圧がよくないと、多少痛むね。

で、、そんな中ふと入ったオプチャで、
とある方と出会ったことが人生の中で非常に大きな出来事でした。
自分の価値観を180度覆されました。
色々教えてもらえて、意識が変わってきたように思う。
これを『実践できるようにしなくてはならない』。

----------------

2022年はどんな年になるんだろうな。
あんまり考える気力がない。
とりあえず健康でお金が入ればそれでいいのかも。

最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[1回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

プロフィール

HN:
璃野りぐら
性別:
非公開
職業:
貴腐人
趣味:
イラスト描き・アニカラ・ピアノ
自己紹介:
アニメ感想とヲタの日常気侭ブログ。
文章で使われるwは笑いの略。

暫くアニメ感想お休み中。

忍者ブログはTB廃止になりました(´`;)

●ピクシブへの投稿絵●

ロイド~
ロイド~~
ロイドォ~~~ 
グラ公☆ 

最新CM

[02/23 りぐら]
[02/13 計]
[08/19 璃野りぐら]
[08/12 璃野りぐら]
[04/21 りぐら]

最新記事

(03/30)
(02/29)
(01/31)
(12/30)
(11/28)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- カッシーニの観測 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]