忍者ブログ
Admin | Write | Comment

カッシーニの観測

ヲタの日常ぶろぐ。

サウナと温泉

GWっつーことで!
隣町の、去年完成した
大型ショッピングセンターに
初めて行きました。
此処は映画も温泉施設も
あるんです。

私ら2名で其の温泉施設に
入りました。

室内には赤い湯と炭酸泉。
野外には壺風呂(白い湯)、
露天風呂、ジェットバスが
ありましたので、
一通り湯に浸かりました。
此の前迄やってた仕事の影響で
肩と背中がすごく痛くて・・。
ジェットバスからゴオオッと出る
強い水流の圧力に背中を向け
刺激を受けてきました。

温泉っていいですね~・・・。
体が温まるし、体への健康的な
効果もあるし・・・。
肌がすべすべになると
いいのですがw

湯から出た後。
施設が貸してくれた服を着て
5種類のサウナ部屋へ。
サウナは初めて・・・!

話が長くなるので
続きから~










薬草サウナ・・・は
少々薄暗い橙色の電燈の部屋に
漢方薬が入った袋が
ぶらさげてあった。
脳がすっきりする様な、
リラックス効果のある様な
健康的な香りが辺りに漂う。
初心者が入りやすい中温という
温度でしたが、不慣れな私は
暑く蒸してる湿度の高い部屋で
息をするのが苦しかったです。
2分で此の部屋から出た;
気管支弱い方はサウナに
入る時には注意が必要かも?

岩塩式サウナ・・・は
ミルク系橙色の石が沢山床に
敷き詰められてました。
踏むと足裏のつぼにあたって
気持ちいい。
其の石達の上にタオルを引き、
上向きになって寝た。
このごつごつが背中に
あたって気持ちがいい。
で。さっきのサウナより温度が
高いんですが・・・;
2分で出ました;

トロッコ式麦飯石サウナ・・・
ミネラル豊富な麦飯石を
トロッコに積んで室内の温度を
上昇させてます。
さっきより、更に室内が
暑いんですが・・・;
室内から扉をあけて行ける
冷風サウナへ・・・。
高温から低温に突然なる訳で
寒いですよ(笑)。
でも此の涼しさが心地いい。
すぐ出ましたが(笑)。

岩盤浴サウナ・・・
おお!室内は先程より
更に暑いがいい温度。(え、)
ミネラル元素を含む鉱石の上に
バスタオルを引いて寝転がる。
調度枕元に5分間砂時計が
ありましたので、其れを目安に
5分、鉱石から伝わる温かさに
身を委ねる・・・。
背中が温かくて血行が
よくなるよーーー!
こっ、こっ凝りがひいてく!!!
あっという間に5分。

このサウナに出た後、
最初に入ったサウナに入った。
体の慣れで息は普通に出来るし
そんなに暑くないのよね。

サウナでかいた汗を落としに
再びお風呂へ。
また一通り入ってきた。
温泉から出て着替え、
脱衣所から出たら、
待合室みたいなとこに
昔懐かしのファミコンが
置いてあるじゃないか!
1-1のみプレイしてきた。
うわああああああああああ
懐かしいーーーーーー!!!

xxxxx

近場に温泉施設があったら
是非、
行ってみては如何でしょうか。




最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

プロフィール

HN:
璃野りぐら
性別:
非公開
職業:
貴腐人
趣味:
イラスト描き・アニカラ・ピアノ
自己紹介:
アニメ感想とヲタの日常気侭ブログ。
文章で使われるwは笑いの略。

暫くアニメ感想お休み中。

忍者ブログはTB廃止になりました(´`;)

●ピクシブへの投稿絵●

ロイド~
ロイド~~
ロイドォ~~~ 
グラ公☆ 

最新CM

[02/23 りぐら]
[02/13 計]
[08/19 璃野りぐら]
[08/12 璃野りぐら]
[04/21 りぐら]

最新記事

(01/31)
(12/30)
(11/28)
(10/31)
(10/14)

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- カッシーニの観測 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]