忍者ブログ
Admin | Write | Comment

カッシーニの観測

ヲタの日常ぶろぐ。

1月 Eanáir

年末年始。ワクワクするのは子どもの時だけ、なのでしょうか。
年々ふつーの日の感覚になっていくのですが・・・w
  
新年あけましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
  
ワタクシ、いつものアーティストのライブに参加するため年始にさっそく上京。
今回のルート。。。飯田橋で参拝⇒水道橋の東京ドームシティでTeNQ(セラムン展)とGallery AaMo(天野尚 NATURE AQUARIUM展)⇒渋谷のライブ会場へ⇒品川駅から新幹線で帰途。
 
8日だと、まだまだ新年をひきずってる匂いがする。
某神社参拝までに20~30分並びましたよ。すごい列でした。
おみくじを引く前に、誰かさんによく似た人を見かけたけど、
その人とは疎遠になっているので、最早関係ないとは思うのですよ・・・。
結果は良かったです。がんばる。
   
  
TeNQでの宇宙展示がなかなか興味深くて、最初の部屋で観るCG映像が
宇宙の始まりの様なイメージでしたが、勝手ながらアカシックレコードを連想したわ。
次のお部屋ではCG酔いしそうになり足がすくんだw

あと最先端プロジェクトなるものに参加。
火星での最新と数年前の地表の画像を見比べて、地面にダークパッチ(穴)があいてるかをPCで探すなど。
これがまた、画質が荒いwwwモノクロ画像ですw
私はパッチを発見することができませんでしたw
そうそう簡単に見つけられるものでは、ないらしい。
見本で見せてもらった画像では、ほんとにパッチがあいていて、火星やばい生きてるって思いましたよね(語彙ry
火星はすでに死に絶えた星だと考えられているのですが、この地表に穴があくということは、火星の内側が生きているという証明になるわけ。
(地下から水やガスが飛び出してできたとされる黒い斑点、それがダークパッチ)
火星ほ地表を撮影した膨大な画像データがあって、研究者1人1人がやるとそれもまた膨大な時間がかかるので、来館者にやらせるのは効率的だと思う。
 

 セラムン展はミニ展示な感じで、複製漫画とキャラ紹介がありました。
昔のセラムンのアニメ絵が好きだよ・・・。

NATURE AQUARIUM展では、大型写真と水槽の展示。



体調不良ではないけど、心身ともに調子が微妙な日でさ~、
そんな中都会のひとごみの中にいると、めっちゃ疲れる・・・w
ここでちょっと休憩しつつ・・・。
 
渋谷のライブ会場は元々映画館だったようで、音の響きが最良でした。
座って見られるのも◎。もうスタンディングはキツイよ・・・w
  
  

1月下旬。
犬の調子が悪くエサも5日間食べず、みるみるうちにやせ衰えていくので、ほんとにそろそろやばいと思って、皆で今迄ありがとうと言い泣き始める。
しかしながら突然、6日目からエサを食べ始め、軽く散歩できるまでに回復して元気になりました。
いやはや・・・これは家族と犬相互での愛情からの復活かもしれない・・・。
ただ片方の頭を傾けていて、ちょっとふらふら歩くようになり、平行感覚のバランスが
崩れてきているとはおもう(前庭疾患?)。
またいつ不調になるかわからないけど、命が燃え尽きる限界まで、家族でうちの犬を支えたいとおもいます。。。  
介護認定つくとしたら、支援2かしら。


あっ、ピュアカラでの会員さんとの合作漫画、ついにラストで寂しいですが、
無事に完成しそうです・・・!いつか自分の同人誌に載せたい・・・!


最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

プロフィール

HN:
璃野りぐら
性別:
非公開
職業:
貴腐人
趣味:
イラスト描き・アニカラ・ピアノ
自己紹介:
アニメ感想とヲタの日常気侭ブログ。
文章で使われるwは笑いの略。

暫くアニメ感想お休み中。

忍者ブログはTB廃止になりました(´`;)

●ピクシブへの投稿絵●

ロイド~
ロイド~~
ロイドォ~~~ 
グラ公☆ 

最新CM

[02/23 りぐら]
[02/13 計]
[08/19 璃野りぐら]
[08/12 璃野りぐら]
[04/21 りぐら]

最新記事

(03/30)
(02/29)
(01/31)
(12/30)
(11/28)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- カッシーニの観測 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]