忍者ブログ
Admin | Write | Comment

カッシーニの観測

ヲタの日常ぶろぐ。

aprile

ただの愚痴ですネ・・・。


今の課、、、今年度から若干数異動がありましたが、今のとこ彼らでよかったと胸を撫で下ろしつつ・・・。

昨年までは老害とオバサンに虐められて()おりました、、、
後者は特に酷かったね。
今迄会った人のなかで一番凶悪と言っても過言ではないほど。

とにかく私が気に入らないらしく、何もしてないのに暴言吐くわ、
相手に先に何かしら譲っても罵声あびせるわ(周りは見て見ぬフリ)、
すぐ人のせいにするし、
「何でいつもそんな酷いこと言うんですか?」と普通に聞いても、
私はそんなつもりじゃないとか、何も言ってないとか(←)、
周囲には「そんなつもりじゃないのに酷い」とか涙ぐむ演技余裕だし、
もちろん謝罪なんかないですし、
私だけにしか酷いことをしないので周りは理解してくれないし、
上司に事実を捻じ曲げて私が悪いと捏造するわ(→私が怒られるハメに)、
何もしてないのに睨んできたり、作業妨害(しかしこれお客の為にならないこと)するわ、、、
散々でしたね・・・。

でもその代わり、他の上司同僚たちから、色々仕事を教えてもらいました。
結果、その人以上に、広い範囲で対応できることが増えました。
唯一わかってくれたのは課長だけだった。。。
その前の課長は理解ない人でしたので、今の課長が来てくれてありがたや・・。
つまるところ、今回私とオバサンどちらをとるかで、
対応できる範囲が広い私が契約期間延長となりました。

まぁ、相手にしないことに徹してはおりましたが、
相手がいるだけで大きなストレスがかかる。
いつ何を言われるかわからないので警戒心を抱きながらの毎日でした。
今はいないので、爽快感しかありません・・・。
仕事がやりやすくなった。

その人は嫉妬やコンプレックスをぶつけてきてるだけ、という印象もありましたけど、
最初からターゲットにされてて、しんどかったな。
その人が退職する最後の日も、私何もミスしてないのに人のせいにしてましたからね。
結果私のミスではないと判明しても、謝らないですし。
そして一部の人に対して、ひとりひとりに私への文句をぐちぐち言ってましたが、
他の方からの私への態度が変わらずで、よかったと思いつつ。

そのオバサンは毎度私に仕事を教えることを言い訳して拒否ってたのですが、
なんと、次の就職先で仕事教えてくれる人が誰もいないとのこと。

大草原不可避という話でした。

最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

プロフィール

HN:
璃野りぐら
性別:
非公開
職業:
貴腐人
趣味:
イラスト描き・アニカラ・ピアノ
自己紹介:
アニメ感想とヲタの日常気侭ブログ。
文章で使われるwは笑いの略。

暫くアニメ感想お休み中。

忍者ブログはTB廃止になりました(´`;)

●ピクシブへの投稿絵●

ロイド~
ロイド~~
ロイドォ~~~ 
グラ公☆ 

最新CM

[02/23 りぐら]
[02/13 計]
[08/19 璃野りぐら]
[08/12 璃野りぐら]
[04/21 りぐら]

最新記事

(01/31)
(12/30)
(11/28)
(10/31)
(10/14)

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- カッシーニの観測 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]