忍者ブログ
Admin | Write | Comment

カッシーニの観測

ヲタの日常ぶろぐ。

Bealtaine

心身ともに回復するのに1ヶ月かかって白目。
でも、自分を見つめなおす機会になったので良かったのかな・・・ハハハ。


不思議な雲だね@田貫湖

父の仕事の予習だかで気晴らしについていったんですが、ここキャンプやってる方が多くてさ。
私アウトドア派の気持ちが全然わからないから、キャンプのどこが面白いのかわからなかった。
いや、この趣味を否定してるわけではなくて。
自然の中でご飯食べるとおいしいの?虫いるのめっちゃストレス。
直射日光が痛いよ・・・wやはり私はインドアオタクやな。
1日中座って絵描いてる時あるんだけど、アウトドア派から見れば全然面白く見えないだろうね。

その後富士山世界遺産なんとかセンター等にも行きましたとさ。外人が多いな。

ーーー

ipod proでの4時間お絵描き、
以前のPCでの地獄のマウス塗り10時間の時より眼の疲労度がすごい。
液晶の関係?
疲労というより、眼が痛む。
長時間のPC作業で眼帯疲労+眼の乾燥にて網膜はく離になったという・・・とある漫画家のツイート見てめっちゃビビッてしまい、2時間おきに休憩して目薬、寝る前にも目薬をすることにしました。
網膜はく離になると寝ている間も眼球が動くから、そのたびに痛むてよ・・。
長期で絵を描くなら、まぁ趣味でやってる程度だし、眼を酷使しすぎないように気をつけなければ・・。失明したら元も子もないです。
デジ絵描いてるみなさまもお気をつけて・・。
アナログ絵もたまにはさまないとね。

ちなみにipod proで描いたものをPCに送って、フォトショエレメンツで手直し等するんですけど、色合いがほぼ同じ時、やや似てる時、かなり違う時とあって、何で???
あれか、オーバーレイとか加算とか使ってると色合いがズレるのだろうか。。

ーーー

フィギュアのアイスショーの話はまた別にかこうw
今迄月1~2回の割合で上京していたのですが、昨年は2回のみでした。
その分のお金をフィギュアにまわす~。



最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

プロフィール

HN:
璃野りぐら
性別:
非公開
職業:
貴腐人
趣味:
イラスト描き・アニカラ・ピアノ
自己紹介:
アニメ感想とヲタの日常気侭ブログ。
文章で使われるwは笑いの略。

暫くアニメ感想お休み中。

忍者ブログはTB廃止になりました(´`;)

●ピクシブへの投稿絵●

ロイド~
ロイド~~
ロイドォ~~~ 
グラ公☆ 

最新CM

[02/23 りぐら]
[02/13 計]
[08/19 璃野りぐら]
[08/12 璃野りぐら]
[04/21 りぐら]

最新記事

(12/30)
(11/28)
(10/31)
(10/14)
(10/14)

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- カッシーニの観測 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]