忍者ブログ
Admin | Write | Comment

カッシーニの観測

ヲタの日常ぶろぐ。

ottobre

其のライブハウスには、満ちた光の月がでていた。



ーーー

今年初の上京だと・・・!?
昨年も一昨年も月2回上京していたこの私が・・・!?

※今回ちょっと長文です。


私の大好きなアーティストがライブをやるとのことで、
高速バスで行きましたよ。
3時間ぐらいずっと立ちっぱなしはしんどい;
青山にあるライブハウスだったんですが、ステージ背景に丸型のスクリーンがあり、
もちろん満月として黄色く輝くこともできるので演出的に素敵ですし、
プロジェクタで別の映像を満月型スクリーンに投影できたりする。
そこは他のライブハウスには無いものなので新鮮でした。
天井が高いですね。少し狭めかな。

そのアーティストはいつもながら、多才かつ多彩で楽しませてくれます。
は~~最高かよ。
そうしてサインもらって帰ってきた。
地元名物のお菓子を差し入れ。
同じアーティスト好き仲間と1年ぶりに再会したけど、
いつもツイッタ見てるからなのか・・・1週間ぶりに話をする感覚でした。

ライブ後はカプホでお泊り。
いつも使っていたカプホ:グリー●プラザのありがたみよ・・・(涙)
経営方針変換のため、閉館したんよ・・・。
レストランもきれいだったし、館内清潔感溢れてたし、
お布団もふっくらしてたし、お風呂も毎度バスクリン違うし、
接客態度良かったし、それで1泊4千8百円と手頃だったし、、、、
まぁ泊まれるカプホがあるだけいいですけどねー!

翌日は美術館巡りへ。
国立新美術館で建築関係の展示(建築家ご本人が降臨、トークやサイン会してました)
(新美だけはライブ前に行きました)、
出光美術館で江戸の琳派芸術展(酒井抱一、鈴木其一など)、
キノクニ屋の鉱石ショップ、世界堂(新宿南口)へ偵察、
貴和製作所で散財(アクセパーツを色々購入してほくほく)し、帰途につく。

・・・が、台風直撃。

無事高速バスは到着しましたが、電車が止まる。
なので漫画喫茶へお泊りしました。
店員ちゃんがいい子で、私のずぶ濡れに乱れた髪やらを見て、
バスタオルをすぐに貸してくれました。
さすがに台風だし翌月曜日だしでお客さん少ない。
なんとな~く1ヵ月前から有給とっていて正解でした。

お座敷ブースの方が休めるね・・・。
チェアブースだと次の日もだいぶ疲労感継続してる・・・w

そうして朝、まだ電車が止まっているので延長してアニメ観てましたw
ブラックラグーンおもしろい。
言葉使いが荒い女子の戦うアニメは観ていて痛快ですw


【デッサンの話】

円錐が描けたよ~
今は縦長の立方体が2つ合体してるやつ描いてるんだけど、
めっちゃ苦戦してる・・・;



最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

プロフィール

HN:
璃野りぐら
性別:
非公開
職業:
貴腐人
趣味:
イラスト描き・アニカラ・ピアノ
自己紹介:
アニメ感想とヲタの日常気侭ブログ。
文章で使われるwは笑いの略。

暫くアニメ感想お休み中。

忍者ブログはTB廃止になりました(´`;)

●ピクシブへの投稿絵●

ロイド~
ロイド~~
ロイドォ~~~ 
グラ公☆ 

最新CM

[02/23 りぐら]
[02/13 計]
[08/19 璃野りぐら]
[08/12 璃野りぐら]
[04/21 りぐら]

最新記事

(03/30)
(02/29)
(01/31)
(12/30)
(11/28)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- カッシーニの観測 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]