忍者ブログ
ヲタの日常ぶろぐ。
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    浜渦正志×黒田亜樹トーク&ピアノコンサート

    9月3日。横浜のヤマハ店で開催された
    『浜渦正志×黒田亜樹トーク&ピアノコンサート』に行ってきました。





    軽めのゴス系衣装(ふりふりスカート)で参加しました。

    会場のヤマハ店に、開場の数分前に到着しましたが、
    すでに長蛇の列・・・!
    お客さんは確か70~80名。全員参加^^

    一番前列隅の席が奇跡的に1席空いていて、其の席ゲットーv
    憧れの浜渦さんがお話しているところを間近で拝見できて、すっごく嬉しかった。
    浜渦さんはカジュアルで、黒田さんは黒×赤色の服装でした!
    浜渦さん、緊張しているw
    黒田さんとの会話がまるで漫才の様w
    緊張が解れて楽しくお話しているのを見て、
    ust配信を見ているときの感覚とシンクロしたw

    会場はこぢんまりとした小部屋に近い感じだったので、
    音が部屋全体によく、響き渡っていたと思います。
    時に繊細で優しく、時に力強く勇ましく・・・!
    黒田さんはクラシックやジャズ等色々なジャンルを弾かれる方なので、
    表現が幅広で、聴いてて面白かった。

    ピアコレは、クラシック系。
    クラシック好きなので、たまりませんv
    浜渦さんはドヴュッシーとYMO、坂本教授の音楽に影響を受けたそうです。
    因みに2世なんですね。両親揃って音楽の先生なのです。

    黒田さんのお気遣いで、
    演奏が見えずらい、後ろの席の方々をピアノの周りへ呼び、
    最後の2曲は、お客さんが黒田さんを囲む形で、演奏されてました。
    前列隅っこにいた私へも、
    『特等席のようで、演奏が見えずらい席だから前へおいでよ~^^』と
    御声をかけて頂きましたが、緊張のあまり、動けませんでした(涙)
    でも、立って聴くことが出来て嬉しかった。

    アンコールはサガフロ2!「botschaft」。
    浜渦さんご本人によるピアノ演奏!
    奏でる音色が温かみがあって優しい感じ。
    丁寧に大切に一音一音弾いていらっしゃった。
    感動しましたよううううううううう!!!!!!
    浜渦さんの演奏が聴けて嬉しすぎる!
    会場からのわれんばかりの拍手を貰う浜渦さんの嬉しそうな笑顔が
    印象に残りました^^

    終了後、浜渦さんと黒田さんに
    FF13ピアコレCDにサインして頂きました!
    浜渦さんと握手をして、御声を掛けて頂いたときの感動は、一生忘れない。

    私は楽譜も持っているので、御二人と一緒に記念撮影できましたーv
    久々にピアノ弾いて、練習します♪
    『ライトニングのテーマ~閃光』が弾けるようになりたいな!
    昨日さっそく練習した。好きなフレーズを弾けて、感動で軽く震えましたw

    ・・・ホント行って良かったです!(嬉涙)
    生の浜渦様にお会いできて感動した・・・。マジで感動した・・・感動した・・。

    フリーになって色々と自由度が増しました。
    これからどんな活躍を見せてくださるのでしょうか!
    楽しみです^^
    また、コンサート開催して欲しいです♪
     

    拍手[2回]

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494
    プロフィール
    HN:
    璃野りぐら
    性別:
    非公開
    職業:
    貴腐人
    趣味:
    イラスト描き・アニカラ・ピアノ
    自己紹介:
    アニメ感想とヲタの日常気侭ブログ。
    文章で使われるwは笑いの略。

    暫くアニメ感想お休み中。

    忍者ブログはTB廃止になりました(´`;)

    ●ピクシブへの投稿絵●

    ロイド~
    ロイド~~
    ロイドォ~~~ 
    グラ公☆ 
    最新記事
    (05/04)
    (04/02)
    (03/26)
    (03/06)
    (02/28)
    ブログ内検索
    カウンター


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]