忍者ブログ
ヲタの日常ぶろぐ。
07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    魍魎の匣 第3話 羽化登仙の事

    なんかもう・・・登場人物達の精神が大変なことになっている。



    初見の方には素晴らしくイミフなストーリーに思われるだろうなー。


    ハナからストレートに、コアな京極ファン狙いで
    此のアニメを制作したのかしら。

    第3話まで見て思ったことは
    もう少し原作とは違う台詞に変えて欲しいな~と思った。
    事件に関することはもっと有耶無耶にしちゃえ~。
    第3話を見ただけでカナコの事故の真相が
    ・・・あれ、わざとわかるように制作したのかな。





    ヨリ子とカナコが”来世について相談したい”と云っていました。
    似た(同じだったっけ?)台詞をお互いが云っていても
    おんなじ気持ちじゃありませんね。

    カナコはなかなかお友達が出来なかったから、
    ヨリ子という女の子とお友達になれて嬉しかったんだと思う。

    でも、ヨリ子はカナコを一人の等身大の少女として見ていない。
    憧れで、人間離れしている特別な存在。
    美化していて、
    なおかつヨリ子はヨリ子の想像の中のカナコに依存している。

    カナコがなかなか友達が出来なくて、ヨリ子とお友達になれて
    喜んでいる、みたいなことを雨宮さんが云っていた。
    ヨリ子は「嘘だ」と答える。
    (雛見沢の鉈持っている少女を思い出しましたw)
    本当にカナコのことが好きだったのかな~と疑問。



    脅迫状の手紙が落ちたとき、
    木場・・・陽子の手が触れて心の中では大喜びなのでは?
    ・・・と不謹慎なことを思いました。

    御箱爺さんすげー怪しいんですがwww
    寺田兵衛がむしろお払いしてもらうべき。
    其の爺さんを信じるママ・・・。
    ヨリ子が出ていくのは仕方がない。
    こんな母親と一緒に暮らすのは辛い。



    カナコとようやく再会できても消失。
    「天女になったんだわ」
    ヨリ子、ロマンチストにも程がある^^;



    第3話を見て気になったこと。
    ・陽子のコサージュがオレンジ色の菊だった。
    ・雨宮さんの地味っぷりと大人しい感じがたまらない!



    以上です~。
    次回予告の関口くんの横顔が艶かしい・・・!
    早くみたい!!!

    拍手[0回]

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    魍魎の匣 第3話「羽化登仙の事」
    「会って… 会って相談しなければ 私達の来世を――」 ますます深まる加菜子の謎…!! 色々な所で出てくる『匣』と言う言葉が鍵になりそうです...
    URL 2008/10/23(Thu)22:01:03
    アニメ「魍魎の匣」 第3話 羽化登仙の事
    会って相談しなければ。お互いの来世を。 「魍魎の匣」第3話のあらすじと感想です。 加菜子が生きているとして。 (あらすじ) 目を覚...
    URL 2008/10/23(Thu)22:59:33
    魍魎の匣 第3話 「羽化登仙の事」 感想
    魍魎の匣 第3話 「羽化登仙の事」 の感想です。 何だか頼子ちゃんが変な方向に向かっていっているような・・・。 えっと・・・最初からヤバイ...
    URL 2008/10/23(Thu)23:23:18
    魍魎の匣 第03話 感想
     魍魎の匣  第03話 羽化登仙の事 感想    −キャスト−  京極堂(中禅寺秋彦):平田広明  榎木津礼二郎:森川智之  関口...
    URL 2008/10/24(Fri)00:52:53
    「魍魎の匣」第3話
     第3話「羽化登仙の事」私立鷹羽女学院に通う学生、柚木加菜子が電車事故に遭い重傷を負った。彼女は姉の陽子の手配で美馬坂近代医学研究所に入院することになったが、その研究所には奇怪でおぞましい噂があった・・・。守るべき者と戦うべき敵。「二匹の鬼が私を解体し...
    URL 2008/10/24(Fri)07:30:38
    魍魎の匣 3話
    第三話 「羽化登仙の事」 空っぽだった自分の体の中に、何かが満たされた。 守るべきもの、戦うべき敵が出来た。 なんてカッコイイ事言わ...
    URL 2008/10/24(Fri)20:30:35
    (アニメ感想) 魍魎の匣 第3話 「羽化登仙の事」
    魍魎の匣 1 (1) (怪COMIC) 加菜子を転院させる準備が始まる中、陽子ら3人の話を聞いた木場は、増岡が弁護士で、この事件に誰かの遺産相続が絡んでいる、とにらんだ。やがて、加菜子を乗せた救急車と木場らが乗った福本のジープが出発。2台の車は、木々の中に浮かび上が....
    URL 2008/10/25(Sat)23:19:59
    魍魎の匣 第3話『羽化登仙の事』
    やっぱり出て来ないのかよ! 原作通りだけど見る人が減るんじゃないかと心配っす! 先週のレビューでぬか喜びさせた方々に深くお詫びいたします。
    URL 2008/10/26(Sun)03:18:30
    [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172
    プロフィール
    HN:
    璃野りぐら
    性別:
    非公開
    職業:
    貴腐人
    趣味:
    イラスト描き・アニカラ・ピアノ
    自己紹介:
    アニメ感想とヲタの日常気侭ブログ。
    文章で使われるwは笑いの略。

    暫くアニメ感想お休み中。

    忍者ブログはTB廃止になりました(´`;)

    ●ピクシブへの投稿絵●

    ロイド~
    ロイド~~
    ロイドォ~~~ 
    グラ公☆ 
    最新記事
    ブログ内検索
    カウンター


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]