忍者ブログ
ヲタの日常ぶろぐ。
08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    魍魎の匣 第7話 もうりょうの事

    もうりょうもうりょう~



    アバンの少女の目つきが怖ーーーーーーッ。
    関口くんは久保の小説に魅入られている・・・。



    今回はモウリョウについて京極堂は語っていた。
    モウリョウと云っても色々種類?があるようで。
    もうりょうや罔両(影のまわりに出来る影)、
    罔象(水の神)や鬼より古い歴史のある魍魎とか・・・。
    コレ!と云って、モウリョウと云うものは一つに纏められない。
    あいまいなもの・
    ・・なのかな?
    私の脳みそじゃ~いまいち理解出来ないところがあった。
    他ブログさんのサイトを見て理解してくるわ~。

    今迄の話の流れが事件が、曖昧な輪郭を持っている。
    これもモウリョウを表現している?
    違っていたらすいません。



    他、感想や気になったところ等。

    鳥口はマル秘のリストをどうやって入手したんだッwww

    ・御筥様の祈る信者の中にアバンの少女がいた。

    ・京極堂の「~のかなぁ」という台詞が聴けてうはうはv
    (この云い方が好きだから)

    ・京極堂の飼い猫(ザクロ)が可愛い。
    突然机の上に乗ってくるなんてw
    話の流れを読んでる?w

    ・昔話のシーンで背景が水墨画の様。雰囲気が出ていて素敵。

    ・久保も御筥様の信者なのか。
    印税で稼いだお金を喜捨してるのか・・・。

    次回も楽しみ。それでは来週までごきげんよう~。

    拍手[0回]

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    魍魎の匣 第07話 「もうりょうの事」
    魍魎とは、掴みにくく境界が定まらないもの。 そんなわけで、この三人、一米も動いていないのでは!?な七話。
    URL 2008/11/19(Wed)23:05:53
    魍魎の匣 7話
    第7話 「もうりょうの事」 今回は殆どが魍魎についてのお話。 きっと分かりやすく語ってくれているのでしょうが、どうにも理解出来ない...
    URL 2008/11/19(Wed)23:35:33
    魍魎の匣 第7話「もうりょうの事」
    今回も前回同様、3人での語り合い。魍魎は苦手と言っておきながら、うんちくを語る語る京極堂・・・・・・興味はあるようですねw 
    URL 2008/11/19(Wed)23:40:25
    魍魎の匣 7話 「もうりょうの事」
    魍魎の正体とは(・∀・)  …って全然わからん(ノ∀`)・∵.グハッ 音で聞いていてもどこで言葉が途切れているのかさっぱりだ(゚∀゚)アヒ...
    URL 2008/11/20(Thu)00:07:09
    魍魎の匣 7話「もうりょうの事」
    第七話「もうりょうの事」 このブログで、久保がとにかく少なくとも被害者のうち何人
    URL 2008/11/20(Thu)00:24:42
    魍魎の匣 第07話 「もうりょうの事」
    つづきはこちら
    URL 2008/11/20(Thu)00:33:14
    魍魎の匣 第7話『もうりょうの事』
    予想はしてたケド京極堂の説明が長いの何のって(汗) 本を読み返してなかったら本気で分からない30分を過ごせた自信がある! まぁ次回からはハナシも動きそうだし、ここはガマンの子ですな。
    URL 2008/11/20(Thu)00:56:36
    魍魎の匣(もうりょうのはこ) 第7話 「もうりょうの事」
    魍魎の匣(もうりょうのはこ) 第7話 「もうりょうの事」 アフィリエイト
    URL 2008/11/20(Thu)08:55:22
    (アニメ感想) 魍魎の匣 第7話 「もうりょうの事」
    魍魎の匣 第一巻 “心に囲いを作ると魍魎が宿る”というのが御筥様の教えだと説明する鳥口。関口と共に話を聞いていた京極堂は、日本や中国の古典を引用しながら魍魎の話を始めた。そして、ひとしきり魍魎に関する薀蓄を語った後、京極堂は、御筥様の教主がそのイメージを...
    URL 2008/11/20(Thu)14:03:52
    アニメ「魍魎の匣」 第7話 もうりょうの事
    それは断るよ。 「魍魎の匣」第7話のあらすじと感想です。 手段。 (あらすじ) 関口は手紙を貰った。ゲラ刷りもついてきた。 それは、...
    URL 2008/11/20(Thu)22:09:12
    魍魎の匣 第7話「もうりょうの事」
    「京極堂がなぜ魍魎を苦手と言ったか わかってきた」 …何だか物凄い理解力を求められる回だったような気がします(苦笑) 今回は“もうりょう...
    URL 2008/11/20(Thu)22:41:36
    魍魎の匣 第7話 「もうりょうの事」
    京極堂さん、話ながっ! 魍魎が苦手と言いつつ、すごい語ってましたねw 気をつけないと、話全部聞き流してしまいます(ノ∀`*) しかも心地...
    URL 2008/11/21(Fri)01:10:31
    [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197
    プロフィール
    HN:
    璃野りぐら
    性別:
    非公開
    職業:
    貴腐人
    趣味:
    イラスト描き・アニカラ・ピアノ
    自己紹介:
    アニメ感想とヲタの日常気侭ブログ。
    文章で使われるwは笑いの略。

    暫くアニメ感想お休み中。

    忍者ブログはTB廃止になりました(´`;)

    ●ピクシブへの投稿絵●

    ロイド~
    ロイド~~
    ロイドォ~~~ 
    グラ公☆ 
    最新記事
    ブログ内検索
    カウンター


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]