忍者ブログ
Admin | Write | Comment

カッシーニの観測

ヲタの日常ぶろぐ。

魔法少女まどか☆マギカ 第7話 「本当の気持ちと向き合えますか?」

8f6fbc3b.jpg「あたしの祈りが家族を壊した」


QB「聞かれないから云わなかった。
キミは戦いというものを甘くみすぎ」
ソウルジェムに足で踏み踏みして
さやかに肉体の痛覚を味あわせるQB。
なにこのドSwww


キョウコはさやかに同士的な感情を抱いてますね。
かつて他人の為に祈りを捧げたキョウコ。
結果”他人の都合を知りもせず勝手に祈り誰もが不幸”にしてしまいました。

キョウコ『奇跡ってのはただじゃない
希望を祈れば、同じ分だけの絶望が撒き散らされる
世の中のバランスが成り立つ』
何かを得たら、何かを失うのは当然だと思います。

キョウコに人のことを思って祈ったことを後悔しないと
さやかは云いますが、果たして・・・。

みどりも上條くんのことが好き。
さやかの想いは届かない確立の方が高いかも。
上條くんがさやかに好意があれば、退院することも登校することも、
さやかに伝えますよね。
上條くんはみどりのこと、好きだったら、さやかは・・・魔女化?
祈りが呪いに転じるのではないかと。

痛覚がない、身体は抜け殻、みどりに上條君をとられる可能性。
他人のために祈り、成された奇跡の代償は重い。
さやか精神崩壊か・・・。
影絵の戦闘シーンがさやかの精神崩壊の表現を際立たせてますね。
 

今回は奇跡に関する名言が多かったな。

最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[1回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

プロフィール

HN:
璃野りぐら
性別:
非公開
職業:
貴腐人
趣味:
イラスト描き・アニカラ・ピアノ
自己紹介:
アニメ感想とヲタの日常気侭ブログ。
文章で使われるwは笑いの略。

暫くアニメ感想お休み中。

忍者ブログはTB廃止になりました(´`;)

●ピクシブへの投稿絵●

ロイド~
ロイド~~
ロイドォ~~~ 
グラ公☆ 

最新CM

[02/23 りぐら]
[02/13 計]
[08/19 璃野りぐら]
[08/12 璃野りぐら]
[04/21 りぐら]

最新記事

(03/30)
(02/29)
(01/31)
(12/30)
(11/28)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- カッシーニの観測 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]