忍者ブログ
ヲタの日常ぶろぐ。
06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    魔法少女まどか☆マギカ 第7話 「本当の気持ちと向き合えますか?」

    8f6fbc3b.jpg「あたしの祈りが家族を壊した」




    QB「聞かれないから云わなかった。
    キミは戦いというものを甘くみすぎ」
    ソウルジェムに足で踏み踏みして
    さやかに肉体の痛覚を味あわせるQB。
    なにこのドSwww


    キョウコはさやかに同士的な感情を抱いてますね。
    かつて他人の為に祈りを捧げたキョウコ。
    結果”他人の都合を知りもせず勝手に祈り誰もが不幸”にしてしまいました。

    キョウコ『奇跡ってのはただじゃない
    希望を祈れば、同じ分だけの絶望が撒き散らされる
    世の中のバランスが成り立つ』
    何かを得たら、何かを失うのは当然だと思います。

    キョウコに人のことを思って祈ったことを後悔しないと
    さやかは云いますが、果たして・・・。

    みどりも上條くんのことが好き。
    さやかの想いは届かない確立の方が高いかも。
    上條くんがさやかに好意があれば、退院することも登校することも、
    さやかに伝えますよね。
    上條くんはみどりのこと、好きだったら、さやかは・・・魔女化?
    祈りが呪いに転じるのではないかと。

    痛覚がない、身体は抜け殻、みどりに上條君をとられる可能性。
    他人のために祈り、成された奇跡の代償は重い。
    さやか精神崩壊か・・・。
    影絵の戦闘シーンがさやかの精神崩壊の表現を際立たせてますね。
     

    今回は奇跡に関する名言が多かったな。

    拍手[1回]

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539
    プロフィール
    HN:
    璃野りぐら
    性別:
    非公開
    職業:
    貴腐人
    趣味:
    イラスト描き・アニカラ・ピアノ
    自己紹介:
    アニメ感想とヲタの日常気侭ブログ。
    文章で使われるwは笑いの略。

    暫くアニメ感想お休み中。

    忍者ブログはTB廃止になりました(´`;)

    ●ピクシブへの投稿絵●

    ロイド~
    ロイド~~
    ロイドォ~~~ 
    グラ公☆ 
    最新記事
    (06/05)
    (05/04)
    (04/02)
    (03/26)
    (03/06)
    ブログ内検索
    カウンター


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]