忍者ブログ
ヲタの日常ぶろぐ。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    魔法少女まどか☆マギカ 第10話 もう誰にも頼らない

    今回は、まどマギの話の核、真実を視聴者に伝える回でした。
    adeffb9d.jpg

     




    ほむほむ『私はかなめさんとの出会いをやりなおしたい。
    彼女に守られる私じゃなくて、彼女を守る私になりたい』


    やはりループしてましたね。
    2~3話ぐらいでループに気付かれたブロガーさん、凄いな。

    OP曲のコネクトは、ほむほむの気持ちを歌っていたのですね。

    何度も繰り返す人生の中で、
    マミさんとさやかと杏子が生きてる姿を見れたのが嬉しかった!
    ほむほむは、元々はおどおどしてる内気な性格だったんですねー。
    それが、だんだん変化していくのが、興味深かったです。

    ループしている中で、マミさんが3話のところで死ななかったり
    杏子がさやかを倒しても生きてたりと、ちょこちょこ今回のまどマギの話と
    違いますが、でも、どれも結果は悲劇・・・

    ほむほむ
    「繰り返す、何度でも」
    「あなたのためなら私は永遠の迷路にとじこめられてもかまわない」

    強い気持ちがないと乗り越えられないよね・・・
    大好きな友達が何度も死んだり魔女になったりするところを見ているのは
    さぞ辛いことでしょう。

    11話、12話で、此のループから抜けられるのだろうか。
    しかし、ほむほむはいずれ魔女になる運命からは逃れられない。

    11話と12話がいつ放送するのかわからないが・・・
    若しや、10話でいっかいキリをつけて2期スタート?劇場版化?
    放送延期も演出のうちなんじゃないか、とふと、思えてしまった。

     

    拍手[2回]

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [556]  [555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546
    プロフィール
    HN:
    璃野りぐら
    性別:
    非公開
    職業:
    貴腐人
    趣味:
    イラスト描き・アニカラ・ピアノ
    自己紹介:
    アニメ感想とヲタの日常気侭ブログ。
    文章で使われるwは笑いの略。

    暫くアニメ感想お休み中。

    忍者ブログはTB廃止になりました(´`;)

    ●ピクシブへの投稿絵●

    ロイド~
    ロイド~~
    ロイドォ~~~ 
    グラ公☆ 
    最新記事
    ブログ内検索
    カウンター


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]