忍者ブログ
Admin | Write | Comment

カッシーニの観測

ヲタの日常ぶろぐ。

魔法少女まどか☆マギカ 第9話「そんなの、あたしが許さない」

6d7be94f.jpg落ち込んだわ・・・


まどか☆マギカ。
宇宙とかエントロピーとかスケールがでかい世界観だった件w

感情をエネルギーに変換ですか。
感情の無さをむしろエネルギーに変換できないものなのか。
無からは何も作り出せないのだろうか。
いえ、無からでも何か作り出せる筈!
もっと別の何かのエネルギー変換装置を作ればいいのにね、QBさん達。
新しくエネルギー変換装置を作るよりも、
どっかの人類の一部を犠牲にさせる方がてっとり早いってことですね。

QB『キミたちの犠牲がどれだけ素晴らしいものをもたらすか
理解してもらたかった。
いつかキミは最高の魔法少女になり最悪の魔女になる。
かつてないほどの大量のエネルギーを手に入れるはずだ。
この宇宙のために死ぬ気になったらいつでも声をかけて!
待ってるからね!


此の様な台詞すっきりすっぱり云っちゃうQBさんマジ怖いw
いや、声かけないだろうw
QBの魂胆に陥るなよ、まどかー!

キョウコに呼び出されたまどかの会話シーンで、
みずたまりにおちる雫。印象に残りました。
単なる演出とは思えない。これは何なんだろう?

さやかに友達であるまどかが呼びかけたら人間だった頃の記憶を
取り戻す・・・わけないですが、杏子は藁をもつかむ思いだね。

まどかと杏子が自己紹介して、
杏子がまどかにうんまい棒を渡すシーンいいなぁ
杏子がまどかに心開いてる感じがしてさ。

・・・杏子のソウルジェムが濁っている・・・

さやかのフィールドへ乗り込む杏子とまどかの会話の時に流れる
壮大なBGMが、不安をかきたてる・・・

さやかのフィールドへの入り口に
『love me do \(*´3`*)/』という言葉が。

Love me do=訳すと「私を愛して下さい」。
さやかの本当の願いは、上條君と結ばれることだった。
さやかにまどかの声を聞かせると思い出させるかもって
キョウコは行ってたけど、上條の声なら、心に響くかも、しれないよな。
でも・・・説得して上條を連れてきても、優しい言葉なんてかけないだろうね。
みどりの子が今はさやかに会いづらいって云ってたから
多分、みどりの子と上條は結ばれたんだろうね。
切ないな・・・。
上條に奇跡を起こして、完治させたのはさやかなのに。

魔法少女にならない自分を責めるまどかと
無理にならなくていいって云う杏子との会話・・・
まるで3話のマミさんとまどかの様に見えてしまった。
これは死フラグの前兆かorz

さやかのフィールド内に、さやかの記憶が鏡?に映る。
まどかはほんの少しだけで、杏子はアップ。
さやかが、杏子のこと強く心に残っていたことがわかりますね。
魔女化したフィールド内で人間だった頃のさやかの映像が映るのは
本当に切ないです;;;

コンサート告知ポスターはlook at me(私を見て!)だらけ。
魔女のフィールドは魔女の本心があらわになりますね。
シャルロッテのフィールド内は病院でお菓子が沢山。
魔女化する前、あの病院の中で入院していたのかなぁって
今になって思いました。
病気でお菓子食べられなかったんだろうな・・・。

おおお・・オーケストラはヴァイオリンのみの編成ですか?
ヴァイオリンへの強い執着ですね。
音楽が悲壮感漂ってる。このシチュエーションで聴くと切なくて胸が痛い。

まどかが魔女化さやかに声をかけるも届かず。
むしろ攻撃してくるよ(汗)

さやかの下半身が人魚。
あのおどぎ話の人魚姫と境遇は似てるもんな。

まどか呼びかけも効果なく、さやかはどんどん杏子に攻撃。
魔女になったさやかには何も届かない。

杏子「頼むよ神様・・・こんな人生だったんだ。
せめて一度ぐらい幸せな夢を見させて」

床が崩れたとき、後ろのバイオリニストたちも落下(汗)
ええええ!?バイオリンを持った上條くんがいる。
でもこれは、本人ではなくさやかのイメージ?
魔女さやか。攻撃を止めて、上條を見てルンルン♪してますね。

杏子『だたひとつだけ守りたいものを最後まで守り通せばいい。
なんだかな私だって今迄ずっとそうしてきたはずだったのに。』
『心配すんなよさやか。
ひとりぼっちは寂しいもんな。
いいよ、一緒にいてやるよ。さやか。』

魔女さやかの眼に杏子の姿が映るのを見て、
杏子の気持ちはさやかに届いているのでは、と思えた。

悲しい結末でしたが、さやかは杏子がいるから
もう寂しくないかもね。きっと。


杏子がさやかのソウルジェムを取り戻す方法を問うたとき、
QBのは決して、嘘をついたりはしていない。
話術による行動操作になっていて、結果、QBの計画通り。
杏子をこの町に呼んだのも、最初からさやかと共に退場させる目的があったのかな。
ほむほむ1人の力では、ワルプルギスの夜を明かすことができない。
どう乗り切るのでしょうか。ほむほむ死ぬのは勘弁してほしい・・・
でも、脚本家がね・・・生ぬるい展開にはさせないだろうし。
ああああああ
次週が待ち遠しい。
 



最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

この回も覚えてます

この回も覚えてますねさやかちゃんが最後魔女化して
杏子ちゃんが心配して
  • あかり さん |
  • 2012/12/02 (08:35) |
  • Edit |
  • 返信

>あかりさん

この回は数年経ても、記憶に残る
インパクト大の回でしたね・・・。

今思い出して、切ない気持ちになりました。
  • りの さん |
  • 2012/12/11 (22:14) |
  • Edit |
  • 返信

TrackbackURL

  

プロフィール

HN:
璃野りぐら
性別:
非公開
職業:
貴腐人
趣味:
イラスト描き・アニカラ・ピアノ
自己紹介:
アニメ感想とヲタの日常気侭ブログ。
文章で使われるwは笑いの略。

暫くアニメ感想お休み中。

忍者ブログはTB廃止になりました(´`;)

●ピクシブへの投稿絵●

ロイド~
ロイド~~
ロイドォ~~~ 
グラ公☆ 

最新CM

[02/23 りぐら]
[02/13 計]
[08/19 璃野りぐら]
[08/12 璃野りぐら]
[04/21 りぐら]

最新記事

(12/30)
(11/28)
(10/31)
(10/14)
(10/14)

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- カッシーニの観測 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]