忍者ブログ
Admin | Write | Comment

カッシーニの観測

ヲタの日常ぶろぐ。

FE 烈火の剣 第26章外伝~27章

精神的な凹みはゆるやかに気分は上昇。
モヤモヤしてた気持ちでしたが、
なんとか心がすっきりして、落ち着いた。

今週5日間は
ずっと晴れてて暖かかった~。



会誌への原稿を描いてます。
〆切に間に合え~!










第26章外伝 決別の夜

ソーニャのサンダーストームの範囲内に
うっかり入ってしまい、
ダメージの受けたユニットに
追い討ちをかけるが如くDナイトが襲ってきて、
なおかつ闇魔道士にルナをかけられて死にました。

ちっちっちっ(舌打ち)
もっかいプレイ。

ここでヘクトルがようやくクラスチェンジ。
待ちわびたぜ・・・。
エリ王子もクラスチェンジが近いので
レベル18から20にしました。

カナスがソーニャのサンダーストームの
範囲内に入り、魔道書を使い切らせる囮に。
ソーニャの魔法攻撃力はなかなか高いです。
サンダーストームを使い切らせ、
周りの部下も全滅させた。

離れ小島の宝箱のあるスペースに行ける
道がなかなかでない。
エルクのサンダーストームでスナイパーのHPを
削り、フロリーナの手槍でとどめっ!
敵のターンで向かってくる修道士、シャーマンを
フロリーナの手槍で倒した。
そしたら次のターンに此の小島への道が出る。
数ターン、道が出るのを何もせず待ってたのに・・・・。

で、マシューがお宝ゲット☆
マリナスがいないのでアイテムがいっぱいになると
捨てるしかないのよね・・。
ボタン連打してたら何か捨ててしまった気が。

ニニアンが指輪を使って踊り
レイヴァンの必殺の確率が上がったところで
キルソードでソーニャに切りかかる。
ちょ・・HP1ケタ残しました。
次のターンで仕留めた。

エリ王子とニニアンの支援がAに。
ラブラブエンディングになるのかね~?

第27章 運命の歯車

敵の増援がわらわら来る。
レベル上げ祭りじゃ~~~!!!

左の村はフロリーナに行かせる。
途中アーチに狙われダメージを受ける。
HPがピンチになるが、なんとか村に到着。
アーチの範囲に入らないように範囲外で待機。
そこから右の武器屋・道具屋の隣の川を越えた
陸に到着。
アーチの攻撃範囲に入るので
仲間がかついで範囲外にフロリーナをおろす。

増援を片付け左上に進軍。
エリ王子はスタート地点で待機。
味方が左上へ行くとヴァイダ様登場。
ロイ、さっそく会話して仲間に。
てっきりヴァイダと一緒にきたベルン軍のDナイトも
中立軍になるかと思っていたら・・・。
増援でDナイトが来るよ~~~~ひいい。
ヴァイダとエリ王子で倒しました。
ヴァイダかっこいい~!
もっと早く仲間になって欲しかった。

ロイドのルーンソードをレイヴァンで耐え、
剣を使い切らせる。
これ、当たらないとルーンソードの使用回数が
カウントされないのよね・・・。
全て使いきらせ、レイヴァンの近くに
ルセア、プリシラを配置。
2人の支援を受け、キルソード65%で戦う。

ちょっと・・・ロイドに攻撃が
当たらないんだけど・・・。

何回かアタックさせてたらヒットして倒しました。
だが、武器屋に行く前に倒してしまい
アイテム買えず仕舞い(汗)。
武器がなくなってきてるんだ・・ヤバ。


最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

プロフィール

HN:
璃野りぐら
性別:
非公開
職業:
貴腐人
趣味:
イラスト描き・アニカラ・ピアノ
自己紹介:
アニメ感想とヲタの日常気侭ブログ。
文章で使われるwは笑いの略。

暫くアニメ感想お休み中。

忍者ブログはTB廃止になりました(´`;)

●ピクシブへの投稿絵●

ロイド~
ロイド~~
ロイドォ~~~ 
グラ公☆ 

最新CM

[02/23 りぐら]
[02/13 計]
[08/19 璃野りぐら]
[08/12 璃野りぐら]
[04/21 りぐら]

最新記事

(03/30)
(02/29)
(01/31)
(12/30)
(11/28)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- カッシーニの観測 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]