忍者ブログ
ヲタの日常ぶろぐ。
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    FE 聖魔の光石 序章~第5章外伝

    聖魔の光石。。。積んで何年よ・・?

    飲み会で積みゲーの話してたんですが、私かなり積んでることに気付いた。
    FEシリーズは、リメイク暗黒竜、暁、蒼炎、覚醒・・・がまだ!
    これはいかんと思い、プレイします。攻略本も手に入ったしねー。
    ゲームし始める前って腰が重いのよ。
    こういう風に人前でやります!と宣言したほうが、やるんだわ。
     
    私は、封印と烈火はプレイ済です。
    カテゴリー内で記事探してみてね。



    序章  ルネス陥落
     
    強い人には経験値あげませんw
    傷薬は勿体無いから使いませんw
    そこで黙って見てな!! 
     
    ということで。
    斧3体だし、エイリークで全て倒しました経験値ムシャア。 
    ゼトとエイリークのカプいいなぁ。姫と従者の関係おいしい。


    1章 脱出行

    エイリークで斧の敵たちを、フランツでソルジャーをしとめる。
    ボスは勿論、エイリークのレイピアで!

    ゼトとエイリークのカプ好きで支援あげたいけど、攻略的に考えると、
    ゼトが序盤でパラディンなので、最終的に使わなくなりそうなんだよね。
    ジェイ●ンとかアラ●のポジションじゃん。
    うーん。
    まぁ、カプ好みで今の内に支援あげとくのもいいか。EDの為に。
    フランツとエイリークもいいな~って、彼らは支援ないんか。。。


    2章 守るべきもの

    ヴァネッサで下の村救出の為飛ばせて、暫くは大丈夫だろうと放っておいたロスが、2ターン目でしんだ・・。
    初めてのリセットくそう。

    ヴァネッサでロスを救出→山左側へ戻る→モルダでロスをキャッチで降ろす。
    2ターン目に、ヴァネッサがロス父を救出して、ゼトでキャッチ降ろすして会話→仲間に。

    山賊は勿論エイリーク姫がお相手をするよ。あとフランツ。
    ボスもエイリークで仕留めました。

    ゼトは村訪問で忙しい。

    モルダ見たときデジャブが。
    封印か烈火でこういう敵キャラいなかったっけ?
    なんか似てる印象が。

    3章 ボルゴ峠の山賊

    エイミーでコーマを仲間にするのは簡単だった。
    支援cにしました。

    スタポジ右側の壁を壊して進軍。

    エイリーク姫は山賊お相手。
    ボスも姫様で勿論しとめました。
    レベル8になった~。

    2章の村にいた美人さんは敵でしたか・・・。
    いずれ仲間になる人かと。

    4章 異形の者たち

    なんやこれー魔物!?ティアリング系ですな。
    姫様のクラスチェンジ、調べたらまだまだ先でした。
    他のメンバーに経験値をだな・・・。
    ヴァネッサ単独で下の村訪問してルーテを仲間に。
    そんで多少敵からダメージくらったけど、気にしない☆
    他のメンバー達は木を倒して、合流。
    ボスはアスレイでしとめました。
    最初顔見たとき、プリーストかと思った。トラキアのスルーフの再来かと。
     
    5章 帝国の影

    でたー!傭兵とシスターのアレ!定番ですな!
    ヨシュアは、武器なしのゼトでおびきよせました。
    キルソード怖wヨシュアがクリティカルを出したのでびびる。
    クリティカルの確立高いので、出してくると思ってたけどさ、あの効果音で余計びびるんだw

    モルダってなんか怖いので、ナターシャに回復役任せるね・・。

    闘技場はいつもスルーしてしまいます。。
    武器屋で鋼シリーズ販売してるけど、私はいつも終盤まで鉄もの使います。
    節約の為にな・・・!!(鋼より命中率高いしね!)
    そんで終盤になって強い武器が解禁となり、みんなで暴れるというやつ。

    ボスはルーテで!レベル3となりました。

    5章外伝 砕けぬ心

    支援効果。姫様と王子の会話がおかしいとの情報を得る。
    姫様の支援効果最大は、王子に決めました!

    おおお
    エフラムだ。
    オルソンさん、出撃このマップだけだそうで。
    経験値あげないよー

    3人でいけるかなぁと不安でしたけど、全然大丈夫だったな。

    フォルデ。フリーナイト系のキャラのイメージ。
    エフラム王子かっこいいなぁ。
    ボスはもちろん、王子でしとめました。

    姫様と再会するとき王子は、オルソンから没収した武器持ってきてくれるかな。

    拍手[0回]

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655
    プロフィール
    HN:
    璃野りぐら
    性別:
    非公開
    職業:
    貴腐人
    趣味:
    イラスト描き・アニカラ・ピアノ
    自己紹介:
    アニメ感想とヲタの日常気侭ブログ。
    文章で使われるwは笑いの略。

    暫くアニメ感想お休み中。

    忍者ブログはTB廃止になりました(´`;)

    ●ピクシブへの投稿絵●

    ロイド~
    ロイド~~
    ロイドォ~~~ 
    グラ公☆ 
    最新記事
    (05/04)
    (04/02)
    (03/26)
    (03/06)
    (02/28)
    ブログ内検索
    カウンター


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]