忍者ブログ
Admin | Write | Comment

カッシーニの観測

ヲタの日常ぶろぐ。

FE 聖魔の光石 序章~第5章外伝

聖魔の光石。。。積んで何年よ・・?

飲み会で積みゲーの話してたんですが、私かなり積んでることに気付いた。
FEシリーズは、リメイク暗黒竜、暁、蒼炎、覚醒・・・がまだ!
これはいかんと思い、プレイします。攻略本も手に入ったしねー。
ゲームし始める前って腰が重いのよ。
こういう風に人前でやります!と宣言したほうが、やるんだわ。
 
私は、封印と烈火はプレイ済です。
カテゴリー内で記事探してみてね。

序章  ルネス陥落
 
強い人には経験値あげませんw
傷薬は勿体無いから使いませんw
そこで黙って見てな!! 
 
ということで。
斧3体だし、エイリークで全て倒しました経験値ムシャア。 
ゼトとエイリークのカプいいなぁ。姫と従者の関係おいしい。


1章 脱出行

エイリークで斧の敵たちを、フランツでソルジャーをしとめる。
ボスは勿論、エイリークのレイピアで!

ゼトとエイリークのカプ好きで支援あげたいけど、攻略的に考えると、
ゼトが序盤でパラディンなので、最終的に使わなくなりそうなんだよね。
ジェイ●ンとかアラ●のポジションじゃん。
うーん。
まぁ、カプ好みで今の内に支援あげとくのもいいか。EDの為に。
フランツとエイリークもいいな~って、彼らは支援ないんか。。。


2章 守るべきもの

ヴァネッサで下の村救出の為飛ばせて、暫くは大丈夫だろうと放っておいたロスが、2ターン目でしんだ・・。
初めてのリセットくそう。

ヴァネッサでロスを救出→山左側へ戻る→モルダでロスをキャッチで降ろす。
2ターン目に、ヴァネッサがロス父を救出して、ゼトでキャッチ降ろすして会話→仲間に。

山賊は勿論エイリーク姫がお相手をするよ。あとフランツ。
ボスもエイリークで仕留めました。

ゼトは村訪問で忙しい。

モルダ見たときデジャブが。
封印か烈火でこういう敵キャラいなかったっけ?
なんか似てる印象が。

3章 ボルゴ峠の山賊

エイミーでコーマを仲間にするのは簡単だった。
支援cにしました。

スタポジ右側の壁を壊して進軍。

エイリーク姫は山賊お相手。
ボスも姫様で勿論しとめました。
レベル8になった~。

2章の村にいた美人さんは敵でしたか・・・。
いずれ仲間になる人かと。

4章 異形の者たち

なんやこれー魔物!?ティアリング系ですな。
姫様のクラスチェンジ、調べたらまだまだ先でした。
他のメンバーに経験値をだな・・・。
ヴァネッサ単独で下の村訪問してルーテを仲間に。
そんで多少敵からダメージくらったけど、気にしない☆
他のメンバー達は木を倒して、合流。
ボスはアスレイでしとめました。
最初顔見たとき、プリーストかと思った。トラキアのスルーフの再来かと。
 
5章 帝国の影

でたー!傭兵とシスターのアレ!定番ですな!
ヨシュアは、武器なしのゼトでおびきよせました。
キルソード怖wヨシュアがクリティカルを出したのでびびる。
クリティカルの確立高いので、出してくると思ってたけどさ、あの効果音で余計びびるんだw

モルダってなんか怖いので、ナターシャに回復役任せるね・・。

闘技場はいつもスルーしてしまいます。。
武器屋で鋼シリーズ販売してるけど、私はいつも終盤まで鉄もの使います。
節約の為にな・・・!!(鋼より命中率高いしね!)
そんで終盤になって強い武器が解禁となり、みんなで暴れるというやつ。

ボスはルーテで!レベル3となりました。

5章外伝 砕けぬ心

支援効果。姫様と王子の会話がおかしいとの情報を得る。
姫様の支援効果最大は、王子に決めました!

おおお
エフラムだ。
オルソンさん、出撃このマップだけだそうで。
経験値あげないよー

3人でいけるかなぁと不安でしたけど、全然大丈夫だったな。

フォルデ。フリーナイト系のキャラのイメージ。
エフラム王子かっこいいなぁ。
ボスはもちろん、王子でしとめました。

姫様と再会するとき王子は、オルソンから没収した武器持ってきてくれるかな。

最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

プロフィール

HN:
璃野りぐら
性別:
非公開
職業:
貴腐人
趣味:
イラスト描き・アニカラ・ピアノ
自己紹介:
アニメ感想とヲタの日常気侭ブログ。
文章で使われるwは笑いの略。

暫くアニメ感想お休み中。

忍者ブログはTB廃止になりました(´`;)

●ピクシブへの投稿絵●

ロイド~
ロイド~~
ロイドォ~~~ 
グラ公☆ 

最新CM

[02/23 りぐら]
[02/13 計]
[08/19 璃野りぐら]
[08/12 璃野りぐら]
[04/21 りぐら]

最新記事

(03/30)
(02/29)
(01/31)
(12/30)
(11/28)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- カッシーニの観測 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]