忍者ブログ
ヲタの日常ぶろぐ。
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    FE 封印の剣  第20外伝~ラスト

    北島選手2冠!!!すごすぎる!!!

    記録に残念がってましたが
    インタヴューを見て、4年前より一回りも二周りも
    (精神面を含め)大人になったな~~~と思った。

    いつもオリンピックはリライブ放送ばかり見てましたが
    今回は北京なので時差がなくライブで見れて嬉しいよ。

    柔道の鈴木選手・・・悔しいだろうね・・・。
    フェンシングってかっこいいね。
    フルーレも体操も銀メダル!


    五輪を見て思ったことがあります。
    ・そろそろ水泳に新しい泳ぎが開発されてもよくね?
    (自由・平泳ぎ・バック・海老に続く新しい種目)
    ・4~5位もメダルあげちゃおうぜ。

    ・・・金銀銅に続くメダルの色って何が相応しいと
    思われますか?
    僕が真っ先に思いついたのは鉄とか・・(爆
    プラチナの方がいいかな~。
    やっぱ金へんの漢字使ってる色がいいね!
    なんかさ~3位と4位って差が大きい。
    だって1位違うだけでメダルもらえない。悔しすぎる。
    五輪じゃなくていいんで、何かの競技で
    やってくれんかね~。面白いと思うんだけどw

    ***********

    ファイアーエムブレム 封印の剣

    へへへ・・・クリアしたYO!



    20章外伝

    ミュルグレを入手するとこ。

    制圧するとこ6つあるんだけど、
    プレイする度にミュルグレの隠し場所が変わるそうで・・・。
    今回は一番右端にあるとこが隠し場所でした。
    それにしても兄弟6人おんなじ顔www

    ノット隠し場所を制圧して出現する増援は全て経験値に。
    むしゃ、むしゃ・・・。
    ボスはエレン・ソフィーヤ・エキドナで。
    3か4つ目でようやく隠し場所を制圧出来た。

    21章

    増援多すぎてむかつきました^^

    スタポジより下へ行けば増援出現のスイッチが入るらしく
    ・・・やたらわさわさ出るんだけど・・・。
    ちょっと敵多すぎて、なおかつ30ターン以内に攻略しなくちゃ
    あかんので、手間かかるし時間かかるし・・・^^
    誰かが殺されリセット。

    2回目は右上から行くことに。
    すると、Dナイトがわさわさ出てくる。
    神殿付近に侵入して増援を結構片付けたら
    誰かが死にやがりました・・・。リセット・・・。
    あと少しでボスのとこ行けたのにさ・・・。

    3回目。増援でるスイッチを回避して進むことに。
    スタポジから下へ進む。
    騎馬兵や飛行系で移動力がナイ子をかつぎ移動して
    スイッチを回避。
    神殿付近に侵入して現れるゲイル達はツァイスと
    仲良くお茶してました。・・・山でね^^

    スーって強くなるね。
    Dナイト部隊の中に放りこんでも
    敵の攻撃よけるし(この子は速いよ)敵つぶすし・・・。
    我が軍では盾要員にスーを使うことも。
    で、増援で出たゲイルとは別のDナイト部隊は
    スー様に恐れをなして攻撃すらしてこんwww

    ボスはアーマーキラーを持ったディーク先生でとどめ。
    エレンの光武器レベルがついにA
    ソフィーヤの杖のレベルがDになった。
    ターンに少々余裕が出たのでチートアイテム使用したり。

    21章外伝

    アストール(灯りともし係)を加えた
    ラストメンバー決定組で
    闇の神将器をとりにいきますた。

    右から全軍で進む。
    宝箱がとっこうやくかマムクートが出るという。
    ミミック(DQ)思い出したw
    ウチの軍はあまりきずぐすり使わないんだ。
    (初期は使ってるけどさ。)
    いらないので宝箱はスルー^^

    ボスは闇魔法に強いエレンの光魔法で。
    リザイアの攻撃のダメージ0w
    魔防が高い光魔法使いエレンには効かないwww
    どちらも命中率が50%以下なんで何回か戦闘。
    ちくちく戦い多少あたるので経験値ゲット!
    エレン武器レベルS!!!やった~^^
    これで光の神将器使える!
    そのうちリザイアの魔道書がなくなりボスの爺さん涙目w
    エキドナで倒す。

    22章

    そろそろクリア目前なので鉄モノ使用を止めて売り払い、
    みんな銀やキラーやら神将器を装備!
    敵共いっきに殲滅させるぜ!!!

    宝箱取って2手に分かれてた軍が合流。
    ザフィールがいるとこへ。
    (1回目のプレイで扉の前にいるバーサーカーにまさかの
    カイシンをくらい死んでリセットしたよ・・・)
    階段全て塞ぎ、ディークでザフィールを倒す。
    入り口からきた増援を皆経験値にしてから制圧。

    23章

    初めてスリープ使いました。(ニイメが使用)
    もっと前々から使えばよかったー。
    キラーアーチを眠らせその隙に上へ。
    カレルかっこよすぎて好みすぎてはあはあものですが
    仲間に加わる時期が遅すぎる!!!(涙
    もっと初期に出てきてくれれば・・・。
    ってか、そんなに強くなくてもいいんだ・・・。
    只、贔屓しまくり愛でまくりたいだけ^^
    こんなに後半に出てこられても管理人は
    使いたくても使えん・・・固定メンバー変える気ない;;

    ブルーニャの遠距離攻撃はファで受ける。
    魔防高いから蚊にさされる程度しか効かない^^
    ブルーニャはデュランタル装備のディークで。
    倒した後はチートアイテム使い次に備える。
    ディークにブーツ履かせたw
    今更ながら、馬にも体格があるのを知った・・・。

    24章

    神将器使いまくろうー!!!!!
    この面の為に神将器使うの我慢してた^^

    ラストメンバーはこいつらだッ!
    ロイ、リリーナ、ソフィーヤ、エレン、ララム、
    ディーク、パーシバル、エキドナ、スー、ファ
    ・・・ララムとファ以外神将器装備。
    さあさ、火竜討伐に行くとしますか~。

    魔道書の攻撃力が高い・・・www
    光、闇、理魔法で一発でマムクート倒せる。

    しゃかしゃかと神将器で敵を倒してボス付近まできた。
    そうそう、リーフ(トラキア)では遠距離魔法の
    命中率が低くて全然あたらなかったけど(僕だけ?)
    今回は命中率良くてやっと
    遠距離魔法を使った感を感じることが出来た^^
    リリーナにサンダストーム、エレンにパージを装備させ
    敵を遠くから倒せて便利だった~^^
    イクリプスは全然あたらなかったけど^^;(売った

    ボスは間接魔法攻撃でHP削る。
    闇の神将器の攻撃力 高す ぎ る www
    とどめはソフィーヤに。

    25章

    ロイで間接で封印の剣使ったらすぐオワタ\(^O^)/
    只、とどめさす面と云っても過言ではナイ。

    今回はリリーナとロイが支援B止まりなので
    ギネヴィアとの会話のみ。

    評価
    攻略 C   戦闘  A 
    生存 A   経験  D 
    資産 A   強さ   B
    総合 B 
    ・・・でした。
    プレイ時間は24時間1分。

    資産は最後に使わん武器や傷薬を売りまくったんだった。
    (ランスバスターとか使用せずオワタ。)
    それで3万ぐらいの資金になったよ。

    経験値をあげる相手はやたら偏ってるからねぇ~www


    で。
    聖戦では、伝説の武器を使用出来るキャラが決まってますが
    封印は誰でも育てれば使えるのがいいね~!
    それと支援をする相手が選べるのがいいね。
    その支援なんですが、自由に決められればなおいい!!!

    封印面白いです。次は烈火をやりたい。
    同じく封印をプレイしてる母がまだクリアしてないんで
    カセットをプレイする度いちいち変えるのも厭なので~、
    もっかいぐらいはラストメンバー変えてやりたいかも。

    余談ですが、砂漠あたりのロイ軍のターンの音楽が
    好きでした。一生懸命余裕なく戦ってる雰囲気を
    醸し出してる^^(前に云ってたらすいませ)
    作曲者は聖戦と同じツジヨコさんかな?

    FEは何回も遊べるゲームですね^^
    2Dのエンディング久々見た^^
    SFC世代の僕には2D落ち着くわ~。

    つたないプレイ日記でしたが
    此処まで読んで下さりありがとうございます(。◕ω◕。)
    烈火プレイ日記(いつになるか不明;)も
    宜しくお願いします・・・!

    拍手[0回]

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119
    プロフィール
    HN:
    璃野りぐら
    性別:
    非公開
    職業:
    貴腐人
    趣味:
    イラスト描き・アニカラ・ピアノ
    自己紹介:
    アニメ感想とヲタの日常気侭ブログ。
    文章で使われるwは笑いの略。

    暫くアニメ感想お休み中。

    忍者ブログはTB廃止になりました(´`;)

    ●ピクシブへの投稿絵●

    ロイド~
    ロイド~~
    ロイドォ~~~ 
    グラ公☆ 
    最新記事
    (05/04)
    (04/02)
    (03/26)
    (03/06)
    (02/28)
    ブログ内検索
    カウンター


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]