忍者ブログ
Admin | Write | Comment

カッシーニの観測

ヲタの日常ぶろぐ。

FE 封印の剣  第20外伝~ラスト

北島選手2冠!!!すごすぎる!!!

記録に残念がってましたが
インタヴューを見て、4年前より一回りも二周りも
(精神面を含め)大人になったな~~~と思った。

いつもオリンピックはリライブ放送ばかり見てましたが
今回は北京なので時差がなくライブで見れて嬉しいよ。

柔道の鈴木選手・・・悔しいだろうね・・・。
フェンシングってかっこいいね。
フルーレも体操も銀メダル!


五輪を見て思ったことがあります。
・そろそろ水泳に新しい泳ぎが開発されてもよくね?
(自由・平泳ぎ・バック・海老に続く新しい種目)
・4~5位もメダルあげちゃおうぜ。

・・・金銀銅に続くメダルの色って何が相応しいと
思われますか?
僕が真っ先に思いついたのは鉄とか・・(爆
プラチナの方がいいかな~。
やっぱ金へんの漢字使ってる色がいいね!
なんかさ~3位と4位って差が大きい。
だって1位違うだけでメダルもらえない。悔しすぎる。
五輪じゃなくていいんで、何かの競技で
やってくれんかね~。面白いと思うんだけどw

***********

ファイアーエムブレム 封印の剣

へへへ・・・クリアしたYO!

20章外伝

ミュルグレを入手するとこ。

制圧するとこ6つあるんだけど、
プレイする度にミュルグレの隠し場所が変わるそうで・・・。
今回は一番右端にあるとこが隠し場所でした。
それにしても兄弟6人おんなじ顔www

ノット隠し場所を制圧して出現する増援は全て経験値に。
むしゃ、むしゃ・・・。
ボスはエレン・ソフィーヤ・エキドナで。
3か4つ目でようやく隠し場所を制圧出来た。

21章

増援多すぎてむかつきました^^

スタポジより下へ行けば増援出現のスイッチが入るらしく
・・・やたらわさわさ出るんだけど・・・。
ちょっと敵多すぎて、なおかつ30ターン以内に攻略しなくちゃ
あかんので、手間かかるし時間かかるし・・・^^
誰かが殺されリセット。

2回目は右上から行くことに。
すると、Dナイトがわさわさ出てくる。
神殿付近に侵入して増援を結構片付けたら
誰かが死にやがりました・・・。リセット・・・。
あと少しでボスのとこ行けたのにさ・・・。

3回目。増援でるスイッチを回避して進むことに。
スタポジから下へ進む。
騎馬兵や飛行系で移動力がナイ子をかつぎ移動して
スイッチを回避。
神殿付近に侵入して現れるゲイル達はツァイスと
仲良くお茶してました。・・・山でね^^

スーって強くなるね。
Dナイト部隊の中に放りこんでも
敵の攻撃よけるし(この子は速いよ)敵つぶすし・・・。
我が軍では盾要員にスーを使うことも。
で、増援で出たゲイルとは別のDナイト部隊は
スー様に恐れをなして攻撃すらしてこんwww

ボスはアーマーキラーを持ったディーク先生でとどめ。
エレンの光武器レベルがついにA
ソフィーヤの杖のレベルがDになった。
ターンに少々余裕が出たのでチートアイテム使用したり。

21章外伝

アストール(灯りともし係)を加えた
ラストメンバー決定組で
闇の神将器をとりにいきますた。

右から全軍で進む。
宝箱がとっこうやくかマムクートが出るという。
ミミック(DQ)思い出したw
ウチの軍はあまりきずぐすり使わないんだ。
(初期は使ってるけどさ。)
いらないので宝箱はスルー^^

ボスは闇魔法に強いエレンの光魔法で。
リザイアの攻撃のダメージ0w
魔防が高い光魔法使いエレンには効かないwww
どちらも命中率が50%以下なんで何回か戦闘。
ちくちく戦い多少あたるので経験値ゲット!
エレン武器レベルS!!!やった~^^
これで光の神将器使える!
そのうちリザイアの魔道書がなくなりボスの爺さん涙目w
エキドナで倒す。

22章

そろそろクリア目前なので鉄モノ使用を止めて売り払い、
みんな銀やキラーやら神将器を装備!
敵共いっきに殲滅させるぜ!!!

宝箱取って2手に分かれてた軍が合流。
ザフィールがいるとこへ。
(1回目のプレイで扉の前にいるバーサーカーにまさかの
カイシンをくらい死んでリセットしたよ・・・)
階段全て塞ぎ、ディークでザフィールを倒す。
入り口からきた増援を皆経験値にしてから制圧。

23章

初めてスリープ使いました。(ニイメが使用)
もっと前々から使えばよかったー。
キラーアーチを眠らせその隙に上へ。
カレルかっこよすぎて好みすぎてはあはあものですが
仲間に加わる時期が遅すぎる!!!(涙
もっと初期に出てきてくれれば・・・。
ってか、そんなに強くなくてもいいんだ・・・。
只、贔屓しまくり愛でまくりたいだけ^^
こんなに後半に出てこられても管理人は
使いたくても使えん・・・固定メンバー変える気ない;;

ブルーニャの遠距離攻撃はファで受ける。
魔防高いから蚊にさされる程度しか効かない^^
ブルーニャはデュランタル装備のディークで。
倒した後はチートアイテム使い次に備える。
ディークにブーツ履かせたw
今更ながら、馬にも体格があるのを知った・・・。

24章

神将器使いまくろうー!!!!!
この面の為に神将器使うの我慢してた^^

ラストメンバーはこいつらだッ!
ロイ、リリーナ、ソフィーヤ、エレン、ララム、
ディーク、パーシバル、エキドナ、スー、ファ
・・・ララムとファ以外神将器装備。
さあさ、火竜討伐に行くとしますか~。

魔道書の攻撃力が高い・・・www
光、闇、理魔法で一発でマムクート倒せる。

しゃかしゃかと神将器で敵を倒してボス付近まできた。
そうそう、リーフ(トラキア)では遠距離魔法の
命中率が低くて全然あたらなかったけど(僕だけ?)
今回は命中率良くてやっと
遠距離魔法を使った感を感じることが出来た^^
リリーナにサンダストーム、エレンにパージを装備させ
敵を遠くから倒せて便利だった~^^
イクリプスは全然あたらなかったけど^^;(売った

ボスは間接魔法攻撃でHP削る。
闇の神将器の攻撃力 高す ぎ る www
とどめはソフィーヤに。

25章

ロイで間接で封印の剣使ったらすぐオワタ\(^O^)/
只、とどめさす面と云っても過言ではナイ。

今回はリリーナとロイが支援B止まりなので
ギネヴィアとの会話のみ。

評価
攻略 C   戦闘  A 
生存 A   経験  D 
資産 A   強さ   B
総合 B 
・・・でした。
プレイ時間は24時間1分。

資産は最後に使わん武器や傷薬を売りまくったんだった。
(ランスバスターとか使用せずオワタ。)
それで3万ぐらいの資金になったよ。

経験値をあげる相手はやたら偏ってるからねぇ~www


で。
聖戦では、伝説の武器を使用出来るキャラが決まってますが
封印は誰でも育てれば使えるのがいいね~!
それと支援をする相手が選べるのがいいね。
その支援なんですが、自由に決められればなおいい!!!

封印面白いです。次は烈火をやりたい。
同じく封印をプレイしてる母がまだクリアしてないんで
カセットをプレイする度いちいち変えるのも厭なので~、
もっかいぐらいはラストメンバー変えてやりたいかも。

余談ですが、砂漠あたりのロイ軍のターンの音楽が
好きでした。一生懸命余裕なく戦ってる雰囲気を
醸し出してる^^(前に云ってたらすいませ)
作曲者は聖戦と同じツジヨコさんかな?

FEは何回も遊べるゲームですね^^
2Dのエンディング久々見た^^
SFC世代の僕には2D落ち着くわ~。

つたないプレイ日記でしたが
此処まで読んで下さりありがとうございます(。◕ω◕。)
烈火プレイ日記(いつになるか不明;)も
宜しくお願いします・・・!

最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

プロフィール

HN:
璃野りぐら
性別:
非公開
職業:
貴腐人
趣味:
イラスト描き・アニカラ・ピアノ
自己紹介:
アニメ感想とヲタの日常気侭ブログ。
文章で使われるwは笑いの略。

暫くアニメ感想お休み中。

忍者ブログはTB廃止になりました(´`;)

●ピクシブへの投稿絵●

ロイド~
ロイド~~
ロイドォ~~~ 
グラ公☆ 

最新CM

[02/23 りぐら]
[02/13 計]
[08/19 璃野りぐら]
[08/12 璃野りぐら]
[04/21 りぐら]

最新記事

(01/31)
(12/30)
(11/28)
(10/31)
(10/14)

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- カッシーニの観測 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]