忍者ブログ
Admin | Write | Comment

カッシーニの観測

ヲタの日常ぶろぐ。

コードギアス 反乱のルルーシュR2 第24話

え・・・ナナリーが・・・。

第24話「 ダモクレスの空 」

ギアスが始まる前のらき☆すたOVAのCMで
みのる先輩の声を私は久々に聞いた。
「やらないか」って・・・w
このナレーションがアドリブなのか、脚本なのか
わかりませんが、ニコ動見てるんだねー。



まずはルルの行動を追った感想を。

ルル様ついに出撃!
フレイヤに対抗出来る兵器が完成(早ッ)。
ルルとスザクの連携で0・?コンマ秒のズレも許されない
行動を成功させる。
初で決めれるなんて、すごすぎ・・・w

フレイヤの爆発が圧縮。フレイヤざまあwww

ダモクレスの中に侵入するルル達。
あああ・・・1人の兵士がシールドに強打して入れず。無念。

侵入するとトリスタン改に足止めをくらう。
ルルの蜃気楼から脱出して走る姿を見て、
体力ないのに無事にシュナ兄のとこにたどり着けるのか
心配になった。
階段を走って登るのって、体力ない人には
ホントに辛いのですがw(管理人がそう)
シュナ兄へのメッセージを残し(録画、シュナ兄が脱出機に
たどり着いたときに自動再生の予約)、
シュナ兄のいるところまで走って移動(途中で
エレベーター使用してますが)、
周りの警備員?にギアスかけて、
録画されている過去のルルとお話しているシュナの
後ろに立つ・・・。
体力ないのにスピーディに物事こなしてて
ルル、ホント頑張ったわ~~~~~~。
皇帝になってから、こういう時のために体力つけていたのかな?

シュナ兄をルルは殺すものだと、1週間今日まで
想像してました。が、まさかギアスをかけて
自分に従わせるなんて!!
ルルより戦略も上で余裕もあり、優位に立っていた人物が
云い方は悪いですがシモベなるなんて!!!
ああ想像裏切られたー。
あはは、笑っちゃいました。
萌えました。ううう、たまらないw

ギアスのことでルルを裏切ったディートが
最期にギアスをかけてもらいたがってることに驚きました。
ああ、ディートはギアスをかけられてないと元々わかっていた?
故にギアスをかけて欲しいと云ったのかなーと。
ディートはギアスのことを知る前から黒の騎士団に
不満がありましたから、それを期に裏切ったのかな。
ギアスのことよりも、単にカオスな展開を成す人・シュナイゼルに
つきたかったとか。
まー、ディートの一筋縄にはいかない思考が
垣間見れた台詞だと思います。

ラスボスはナナリー・・・でいいのかなw
ルルはナナリーに皇帝の座を受け渡すのかね~。
次回の「Re:」というタイトル。
メール返信の時につくアレですよね。
ルルが起こした行動や言葉が、どのような形で返ってくるのか、
ルルの”最後”なのか”最期”になるのかわかりませんが、
確り、ルルの姿を見ておきたいです。


ルル以外の方々の感想~

c・c 
ルルといい感じですね。
某アニメ誌のルルcの美麗表紙に見蕩れてしまったw
カレンとの戦いで海におちましたが助かるよね・・・!?
1期も海に沈んだけど助かったから、
きっと今回も・・・!?

藤堂と千葉さんと玉城
死亡フラグ回避。よかったね。

カグヤ
解放されてシンクーの元に走るとき、
イヤ~な横目で見てたから、
サヨコたちの嘘を見抜いているのかと思った。

サヨコさん
うわあああああああ・・・・・・辛い。
ルルに、「無理やり従わされてた」と云えって
云われて、ああいう嘘をついたのでしょうが・・・。

ネリ様とギル?
このお2方、どうやって生き延びたのか・・・。
負傷しつつ、ま、まあ、怪我してても
ネリなら何かを操縦して脱出できるでしょう。
ですが、ギル。
確かにルルの目の前でフレイヤに焼かれたよね。
ええええ、ど、どういうことなのかあああああ?
どう脱出して生き延びたのかああああ?
生きててよかったです。

スザク
新コスになってから逞しい肩や腕に目がいってばかりいる。
カレンとジノvsスザク。
どうやって勝つのかな。

ジェレミア

死 ぬ な !

今週のロイド~~~~(愛)
なんか、全然人格破綻者じゃないよね~w


来週ついに最終回ー寂しい・・・。
 



最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

プロフィール

HN:
璃野りぐら
性別:
非公開
職業:
貴腐人
趣味:
イラスト描き・アニカラ・ピアノ
自己紹介:
アニメ感想とヲタの日常気侭ブログ。
文章で使われるwは笑いの略。

暫くアニメ感想お休み中。

忍者ブログはTB廃止になりました(´`;)

●ピクシブへの投稿絵●

ロイド~
ロイド~~
ロイドォ~~~ 
グラ公☆ 

最新CM

[02/23 りぐら]
[02/13 計]
[08/19 璃野りぐら]
[08/12 璃野りぐら]
[04/21 りぐら]

最新記事

(03/30)
(02/29)
(01/31)
(12/30)
(11/28)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- カッシーニの観測 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]