忍者ブログ
Admin | Write | Comment

カッシーニの観測

ヲタの日常ぶろぐ。

ガンダム00 第25話 再生

最終回・・・

ハレルヤが暴れてくれて嬉しかったです。
aパートの戦いの映像がめまぐるしくて迫力ありました。

bパート。
リボンズがOガンダムに乗って戦うんかいwww
初代の声優さんの演じるキャラが初代ぽいガンダムに
乗って「まだ、いける」って台詞が
「まだ、アムロでもいける」と脳内で勝手に解釈してしまったw
製作者は00という作品が
初代ガンダムの作品を乗り越えて欲しい、と
思っているのかな、と感じました。
アムロが乗ってたガンダムぽいMSvs
00のエクシアの戦いのシーンは面白かったです。

マリナが国を再建。
演説しているときにイノベーターらしきキャラいましたね。
議場ではアニューっぽい子いた・・・。

炭酸とバーロー大佐が結婚!
おめでとう~。

小熊と片桐にはコメントない・・・。
納得いかない・・。(すいませ)

ルイスとサジがようやく一緒になれて嬉しいです。
刹那のGN粒子すごいね。

ソレビーのみんな生きてる。
ガンダム00終了。
・・・フラグ未回収があったりするので
ここで終わったら何かスッキリしないな、と思ったら・・・!
映画だと・・・・!!!!?
ここでようやくリボンズと決着つけるのでしょうか。
生きてるよね・・リボンズ。
木星というとガンダムシリーズにゆかりのある惑星。
おおお、木星とどう絡むのか気になります。

*****
総評

キャラを多くするなら放送期間もそれなりにないと
尺が足りなくて視聴者に物語が伝わりずらいと思った。
せっかく面白いフラグや伏線もあっという間に
ささ~っと回収されたり、話が高速に進んでしまうと、
折角こころにジーンときたり感動できるシーンも
テレビの前で置いてけぼりって感じに・・・。

1期のキャラの登場シーンが少ないのが残念。
グラハムの活躍を沢山見たかったです。

戦争根絶や皆で人と人が理解しあう努力をする等の
物語に籠められたメッセージは私の心に届いた。
自分が理解して欲しいなら相手を理解しなくては、という
ソーマが小熊に云った台詞はホント
とっても良い台詞だと思います。
その通りだと思う。
でも、こちらが理解しても相手が理解しないケースは
或る訳でして・・・。
其のときはどうするのか、という質問があれば
ソレビーのキャラ達はなんて答えるのかが気になります。

キャラの美麗な描写や戦闘シーンの迫力は
とても良かったです。
2010年に放映する映画見てみたいです。



なにはともあれ製作者の皆様、半年間お疲れ様です。
トラバ送って下さった方々有難うございます。
そして、この感想を読んで下さった方々
有難うございます!!!


最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[2回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

こちらでは、はじめまして

こんにちわ。
00に終っちゃいましたね。
なんだかんだで熱中して見てたので終ってしまうと悲しいです。
劇場版を期待したい所です。

>こちらが理解しても相手が理解しないケース

このケースが一番難しいですね。
確かにソレビー達はこの問題にどう向き合うかに興味があります。

それでは

ohagiさん

こんばんは!

>00に終っちゃいましたね。
>なんだかんだで熱中して見てたので終ってしまうと悲しいです。
熱中して見れるアニメが終わると悲しいですね。
感想を書いていても面白く感じるアニメでした。
MS同士の戦闘シーンも非常にスピーディーに動き
迫力があって見ていてワクワクしました。


>劇場版を期待したい所です。
劇場版が楽しみですね^^
刹那やソレビー達がどんな活躍や戦闘シーンを
繰り広げるのか楽しみです。


≫こちらが理解しても相手が理解しないケース
>このケースが一番難しいですね。
>確かにソレビー達はこの問題にどう向き合うかに興味があります。
ohagiさんもソレビーがこの問題に
どう向き合うのか興味があるのですね。

それでは、失礼します。
初コメ有難うございました!!^^
  • りの さん |
  • 2009/03/31 (21:05) |
  • Edit |
  • 返信

TrackbackURL

  

プロフィール

HN:
璃野りぐら
性別:
非公開
職業:
貴腐人
趣味:
イラスト描き・アニカラ・ピアノ
自己紹介:
アニメ感想とヲタの日常気侭ブログ。
文章で使われるwは笑いの略。

暫くアニメ感想お休み中。

忍者ブログはTB廃止になりました(´`;)

●ピクシブへの投稿絵●

ロイド~
ロイド~~
ロイドォ~~~ 
グラ公☆ 

最新CM

[02/23 りぐら]
[02/13 計]
[08/19 璃野りぐら]
[08/12 璃野りぐら]
[04/21 りぐら]

最新記事

(01/31)
(12/30)
(11/28)
(10/31)
(10/14)

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- カッシーニの観測 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]