忍者ブログ
Admin | Write | Comment

カッシーニの観測

ヲタの日常ぶろぐ。

涼宮ハルヒの憂鬱 第2期 「エンドレスエイト」 第12~15話

3485661e.jpg4話も同タイトルで
同じ話ってのが
面白いw


第12話 エンドレスエイト 1回目

新オープニングだ~。
映像の中のドットが好き。


花火大会や肝だめし、天体観測等
夏休みを遊び倒しているsos団。

スク水の長門がかわゆかったり
キョンがみんなのジュース代払うのを見て
此の子金持ちだな、と思ったり
朝比奈と長門の浴衣を
買うのもキョンなんだよね・・・と思ったり。

夏休み最終日の宿題が終わらないキョンが
妹とゲーム逃避していて笑ったwwww

楽しい夏休みの様子が伝わる。
見ていて楽しい気持ちになった。

70ec4fa5.jpg
第13話

エンドレスエイト

2回目

<今回で1万5498回目







第13話を見た瞬間にあれ・・・?と思った。
この風景見たことあるよ・・。
12話と同じだよね?
どうやら8月をループし続けている様子。
ハルヒの遣り残したことって何?
何をすれば満足するのか?
ループに気付いてもなにも出来ないキョン達・・・。
でも、遊ぶ日がずっと続くのも楽しいかも。

ちょっと台詞が違うのが面白いし、
洋服が違うのが良いね。

長門の白スクいいいいいい!!
蝉取りのキョンの格好が
なんとなくポケモンのサトシに見えたw
ぬいぐるみを脱いだときのみくるエロスwww

画像が軽くぼやけてる感じがたまらない・・・。
今回の作画の影の塗り方が好き。
作画も好き。

そして今回は腐女子回だった。
京アニさんありがとう←

28bcf600.jpg
第14話 
エンドレスエイト 

3回目

<1万5499回目 








何度も夏を繰り返すうちに電話がかかってくるのも、
何をするのかもわかるようになり
デ・ジャヴを強く感じるキョン。

キョンと古泉の云い方から
繰り返す夏に飽きがきているのを感じ取れる。

ガムランみたいなBGMがいいわ~。
古泉のプールの飛び込み方が面白かったw

ハルヒの夏休みに遣り残したことを
経験すればループが抜けるのか・・・。
キョンがハルヒにアイラービュ~と云えば、
ハルヒは8月を終えようとするのかね~?
若しそうなら、ハルヒは夏休みの中に
ラヴロマンスを求めているのかな。

e17d167b.jpg
第15話 
エンドレスエイト 

4回目

<1万5513回



3回目の時から
数十回繰り返しているw




ここまで繰り返すとある意味ホラーな気も・・・。
アバンからなんだか暗いな~。

ハルヒ、りぼんとってる。こっちの方が好きだわ。

相変わらず浴衣姿は可愛い。

夜中に呼ばれるキョン。
朝比奈、古泉は何度も同じ台詞を
繰り返している・・・疲れそう・・・。

レジ打ちをしているバイトの
パターンも見たいなと思いました。

私、4回目でエンドレスエイトが
終わると思ってたのですがw
次回も続くのかw
いつまで繰り返すんだ~。

今回は夏雲の描写が際立ってて素敵。
最後の夏雲の背景にキョンがつぶやく演出が特に。



4回繰り返していても台詞や洋服や
演出、作画が違うから見ていて全然飽きなかった。
次回も楽しみだわ~。
でも、此の『エンドレスエイト』と云う話は
最終的にキョンがハルヒにアイラーヴュ~って
云うことで終わるのだろうか。
4回目の話でキョンの頬が少し赤かったし。
キョン×ハルヒ派の方は満足出来る話の流れに
なりそうですね。
繰り返しの夏が終わることを望む。
 



最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

プロフィール

HN:
璃野りぐら
性別:
非公開
職業:
貴腐人
趣味:
イラスト描き・アニカラ・ピアノ
自己紹介:
アニメ感想とヲタの日常気侭ブログ。
文章で使われるwは笑いの略。

暫くアニメ感想お休み中。

忍者ブログはTB廃止になりました(´`;)

●ピクシブへの投稿絵●

ロイド~
ロイド~~
ロイドォ~~~ 
グラ公☆ 

最新CM

[02/23 りぐら]
[02/13 計]
[08/19 璃野りぐら]
[08/12 璃野りぐら]
[04/21 りぐら]

最新記事

(03/30)
(02/29)
(01/31)
(12/30)
(11/28)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- カッシーニの観測 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]