忍者ブログ
Admin | Write | Comment

カッシーニの観測

ヲタの日常ぶろぐ。

桐始結花~きりはなをむすぶ~



すみっコの一番くじ。かわいい(*^ω^*)

前々から腰が重かったのですが、ついにぎっくり腰をやってしまいました。
その日はちょうど休みで半日横たわってましたが、寝返りうつたびに痛むw
1日ごとに回復し、なんとか週末のお出かけに間に合いました。よかったーw

2年ぶりかしら。アイスショー:ザアイスに行きまして、感動しました・・・。
やっぱ現場いいわ。そう、この感覚だよこの空気感だよ・・・涙。

初日は生で、最終日は配信。
モリコロ南11列でしたが、会場狭いので観やすかったな~。
ネイサンとしょーま君のコラボに泣いた。
お互いへのリスペクトが尊い・・・。ジャンプのタイミングぴったりじゃん・・・。
ヒラマサからフィギュア観てますもので、この2人の4年間を思い出しつつ・・・ほろり。

魅力的なスケーターの演技を観られて楽しかったです。
こんな状況下で日本に来てくれてありがとう。
ああ、このメンバーの中に推しがいたらもっと良かったな。

公演後、隣の駅で降りて陶芸の美術館に行きました。
駅の周りなんもなくて、人も車を通ってないw
あたりをきょろきょろしながら進むも、なかなか到着しない。
結構駅から距離があって、途中で引き返すのもなぁと思いつつ向かう。
その後3つの建物が・・・!
現代の陶芸家たちの作品が展示されていて、見応えがありました。

最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

PR

菖蒲華~あやめはなさく~



「はい、泳げません」
舞台中継のある回のチケットを取った。
せっかくなのでもっと俳優のトークが聞きたかったなぁ、なんて。
映画は最初コミカル、じょじょに深みへ・・・。
気付いた時ぞっとしちゃった。つら・・・。
最後は良い終わり方でした◎

鴨下教授こと、小林薫の演技が一番印象に残りました。
ほんと少しの出演だったのに・・・。


職場ではひと悶着あり、疲れました。
でも前の職場でも経験があったことなので、今度は上司を巻き込みました。
当事者だけではトラブルになるだけなので。
つまり、仕事を教えてくれないから困るって話です。
仕事は自分の所有物ではありませんよー。
今は多少?解決しました。たぶん。はぁ。


今年はアジサイが咲きませんでした。葉っぱだけ。
剪定ミスったか・・・。もしくは日光や水が足りなかったのかも。
来年に期待。

最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

インクトバ本発行しました


インクトーバー2021・フルカラーイラスト集できた。
しまうまプリントさんで印刷しました。
フルカラー本を安値で発行できるのがありがたい。

タイトルの『allora(アッローラ)』はイタリア語で日常的によく使われるあまり意味のない言葉。
「ところで」「それでは」「それで」とか話の流れを少し変えたいときや、「えーっと・・・」みたいなこれから何を言うか考えるときとか。。
元々「その時」「あの時」という意味があったらしい。

去年描いた絵だから「その時(2021)」のものだし、きちんとペン入れした本しか発行したことがなかったのでいつもと違うし、他諸々気持ちや意味と合うかなーと思って、このタイトルにしました。
気を使わずに描いたものだから、日常的といえば日常的。

31枚それぞれ楽しんで描きました。
代金は500円。オールフルカラー創作イラスト本。
サイズはA5スクエアサイズです。
すべてアナログ絵(画材はコピック、色鉛筆、万年筆インクほか)

よろしくお願いします。

【通販】
booth (定形外郵便)
https://toumeisikiso.booth.pm/items/3909235
minne (定形外郵便かクリックポストか選べるよ)
https://minne.com/items/32657535


最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

紅花栄~べにばなさかう~




GW、植物園に行ってきた。
藤はもう枯れかけていて、薔薇の蕾がたくさん。
次週だったら、薔薇が満開で見頃だったろうに。
以前ここで購入した・していないエアプランツも多肉植物たちも勿論いるはずもなく。
植物も出会いだよねーって思いました。
ピンクのカーネーションを購入するか悩んだ。結果やめた。

疎遠だった人から連絡がきて、フジコヘミングについて語ることができた。








最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

牡丹華~ぼたんはなさく~


もう10年以上育てている観葉植物のクロトン。
突然花?みたいな房が今年1月から生えてきた。
そうして4月末に突然枯れて床に落ちてた。
これ何だったんだろう。謎。





漫画レンタルでアスカノ1~9巻と宝石の国1~11巻をいっき読み。
アスカノは絵柄がめっちゃ綺麗でいちいち見惚れてたっけ。
女性のリアルな感情が生々しくて面白かったw
宝石の国は11巻を読んで、ぼーっと壁を見つめることしかできませんでしたよね・・・・・・・・。
市川先生続きいつですか・・・・。
そんで、和山やまさんの漫画が面白かった。
カラオケ行こ!とか。
作者の発想・視点がすごいな。
日常のさりげない会話等から話を展開させていくんだけど、思わずクスッとくるw
ちょっとシュール。
作者は若い女性なんだけど、絵柄がちょっと懐かしい感じで目に馴染みやすかった。

県内でカトゥーンのライブが!
一緒に行ってくれと言われたので、アルバム履修して参加。
推しの色の洋服や小物を身につけるということに驚いた!新鮮。
2階席でしたが彼らが10cmぐらいの大きさ。見えるほうだった!
かっこよかった~。軽やかに踊る。
第一線を駆け抜けているプロなので、研ぎ澄まされて洗練されたパフォーマンス。
これがアイドル・・・キラキラしてた。
また来年も地元に来てほしい~!


最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

フジコヘミング ピアノコンサート

いってきたよー


フジコヘミングはテレビでラ・カンパネラを聴いたり、徹子のあの番組に出演した時ちょうど観ていて半生は知ってる。
海外に住んでいたとき(現在住んでる?)、朝に鐘が鳴るのを猫がいるベットで聴いてる話を聞いて、なかなか味わいがあっていいなーと思った。(ちょっとうろ覚え。だいぶ前なので)
てか、徹子とフジコって似た匂いがするw

昨年縁が遠のいた或の人が、以前コンサートに行ったけど良かったよーって話を何故か思い出した。検索したらチケットを販売していたので購入。
あー貴方が聴いた音を今更ながら私も聴けるんですねーなんて思いましたが。笑
いずれまた会った時に話のネタにします。


最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[1回]

・・・続きを読む

桜始開~さくらはじめてひらく~

桜が開花しました。
ピンクで町並みが綺麗ね。


少しづつ、自分を取り戻せてきたかもしれない。
今は健康的な毎日を送っている。
やはりあの3年間は無駄だった、とさえ思うし、
最初から行かなくても良かったな、としか思わない。

ある程度時間が経ってリセットできてるのが救い。
時間はかかったが・・・。
今はリハビリの最中。
フトあの場のことを思い出し焦燥感にかられたが、
もう終わったんだ、行かなくていい、やらなくていい。

散々夢でも見てきた。
何故かその場にいる私。もう関係ないのに。
今年になってようやく、もう行かなくていいんだって途中で気がついて帰るようになった。
そうして今は、その場に行く夢を見なくなった。


過去のことは思いっきり線を引いて。
また新しい自分になれたらいいな。



最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

  

プロフィール

HN:
璃野りぐら
性別:
非公開
職業:
貴腐人
趣味:
イラスト描き・アニカラ・ピアノ
自己紹介:
アニメ感想とヲタの日常気侭ブログ。
文章で使われるwは笑いの略。

暫くアニメ感想お休み中。

忍者ブログはTB廃止になりました(´`;)

●ピクシブへの投稿絵●

ロイド~
ロイド~~
ロイドォ~~~ 
グラ公☆ 

最新CM

[02/23 りぐら]
[02/13 計]
[08/19 璃野りぐら]
[08/12 璃野りぐら]
[04/21 りぐら]

最新記事

(03/30)
(02/29)
(01/31)
(12/30)
(11/28)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- カッシーニの観測 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]